ワイ,すずめの戸締まりを視聴し泣きながら帰宅
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
めっちゃおもろいよな
天気の子の対比になってる気がする ワイは正直感情が追い付かんで泣けなかったんやが
やっぱり泣きポイントは4歳すずめに会うとこか? >>5
今までのやつよりファンタジー感強めだからそこで合う合わないはあるかもな >>8
というか地震描写がきつかった
かなり精神削られたわ >>9
津波を入れないのは配慮されてんだろうなとは思ったわ >>7
ワイはそこで普通に泣きそうになったけど
一緒に見てるやつに泣くのバレたくなくて我慢したわ 普通におもろかった
性癖とか言ってるのは訳わからん
キモオタの視点キモすぎやれ >>14
女の子に座られるものはわりとメジャーなジャンルやぞ 期待して無かったけど面白かったわ
結構ガッツリアラート出てきてビビったけど 津波入れたらやっぱあかんのかな
あそこまでやるんやったら忠実にやって欲しい気もした >>17
津波入れたら映画は良くてもテレビ放送できなくなりしう >>19
60点かなって思って見に行ったら88点くらいやった 秒速 60
言の葉の庭 90
君の名は 100
天気の子 30
すずめ 80
ワイは点数つけるとしたらこんな感じやな >>17
それやるんやったら予告で出さなあかんと思うわ 相変わらずセンスいいと思うけど
ワイはあんまり入り込めんかったな
キャラが薄すぎやし敵が単なるオブジェクトやん >>31
ワイがセカイ系大好き人間だからって前提の上で
天気の子95の
君の名は90 新海の割に新宿要素薄かったな
東の要石は代々木あたりやろと思っとったらちゃうかった >>33
2回見たけどおもんなかった
先週3年ぶりに見たけど結末忘れてるくらいにはおもんなかった >>35
そのあたりとあんまり変わらんのならかなりおもしろいんやな
すずめはセカイ系なん? すずめちゃんのエロ画像全然無いやん
絵師はなにしとんの >>41
ネタバレやけどほぼ代償のないハッピーエンドだから
むしろ天気の子より正統派な作品だと思うで 神木くんただの良い奴だったね。重い空気の中ルージュの伝言歌うの笑ったわ ワイも見てきたが今までの新海作品ぜんぶブチコんで性癖無くしましたって感じやったな
震災ネタまた擦るんかよても思ったが子供の自分のとこで不覚にも号泣してしもうた 東京が通過点の一つになってたのが大きな変化やな
前二作は東京讃美とか上京物語的な要素が濃かったけど ただ一緒に観に行った人全員が劇場出た瞬間に『イケメンだからうんぬん』言うてたのは大きくうなずきたい >>51
ボーイミーツガールなんて美男美女じゃなきゃ成立せんからな >>43
そうなんか
代償がないって今までの新開とは違う感じがするな JKが大学生に恋するっていうのはまた今までとはちょっと違っていてワイは好きやったね。 あとRADの曲が今までで一番あっとらんかった気がする
コミカルな作品ではないからしゃーないかもしれんけど >>57
天気の子はラピュタで今回のはもののけだわな >>57
タイトルに「の」が入ってるのはジブリの影響なんかな >>56
でもすずめって曲は良かったやん流石やと思うは 売れるため何でもやるてのは細田の100倍ウメェなては思う 仕上げにポテサラ乗せるんやなくて一緒に炒めるんか‥うまいんかなあれ 君の名は→災害なかったことにしてヒロインとも再開出来てハッピーエンド
天気の子→災害を防ぐことよりヒロインが大事のビターエンド
すずめ→ヒロイン(男)は救えるが災害を無かったことになんて出来ない、でもいつまでも後ろ向きでは行けない上を向いて生きようノーマルエンド
比較に天気出すやつ多いがどっちかといえば君の名はとの対作品って感じ 完成度―メッセージ性―エンタメ
秒速5 70―60―50
言の葉 100―60―60
君の名 90―70―100
天気の 80―80―80
すずめ 70―90―70
ワイの中ではこんなイメージやな星追うは途中でギブアップしたからわからん 「君の名は」も「天気の子」も主人公が親に対して不満を抱いてて、それは「すずめの戸締り」も同じなんだけど、今作は純粋な親子関係じゃない闇の深い家族ってとこがまた今までと違うよね。 パンフレットの対談とかもおもろかった
ここまでの3作で何を企図しているかが書かれてる 前2作もそうやがあえてつっこみ所を残しとるような気がするわ 震災による悲しい歴史のある土地を(戸締りする事で)鎮めるっていうのは日本ならではの発想だと思う。 >>72
ヒロインが素足で歩き回って傷だらけの足をシャワーで血を洗い流すシーン
いくら新海が足裏好きとはいえ今回は流石に業が深くて引く 思ったよりがっつり3.11ネタやっててびっくりした
割と無理な人そこそこおるんちゃうかな 君の名はの場合、三葉を助けることが糸守町の人々を守ることにも繋がってるからな
瀧くんは葛藤する必要なんか一切ない
天気の子は完全に二者択一やから賛否両論になる
すずめも二者択一やったけど救済措置あり >>77
それほんまにフェチなん?
かわいそうなのはぬけない >>77
あの血はみみずの比喩みたいなもんなんやろうか 裸足で歩き回るシーンはちょっと不自然やったな
靴ぐらい買えよって思った 今作は良い人ばっかり出てきたのも気になった。子供の気持ちを理解しない大人を描いていた天気の子とは対照的だよね。今の鬱々とした社会には合ってると思うし見ててほっこりしたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています