Switchが勝ち組ハードになった最大の要因
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
据え置き機兼携帯機であることが理由ならSONYもMicrosoftも真似したらいいよね >>99
できるだろうけど
有機ELモデルが上位機種扱いで
それ以上やるとライトユーザーが混乱する つくづく携帯機と据え置き機統合って任天堂にとってもかなりデカい賭けだよな
次世代でまた分離して2機種出したとしても据え置き機需要は少なくともしばらくは
もう伸びんだろうし >>100
仮に出すとしたらPS3タイトルまで含めた
PSアーカイブは欲しいな >>97
ホントは5GでそれやろうとしたんやでMSは
5Gが遅かった日本は箱のクラウド始まるの韓国よりも遅かったし >>103
携帯専用機を据え置き機に融合させたのは
任天堂にとってもかなりの賭けだっただろうね
ただプレイステーション3と
プレイステーション・ポータブルのような
後出しで田分け(戯け)た方法じゃないし
ポケットモンスターという怪物に賭けたのかもしれない >>105
らしいな
やし、まだ早いって指摘は間違ってないと思うんだよな >>104
プレイステーション3の内部構造が
あまりにもアーカイブに優しくないらしいからね
セル、だっけ?あれが悪さするらしい >>106
いずれにせよ退路はもう無いって感じよな
このまま機種統合路線を発展させて突っ走るしかない >>109
はえー
技術としては革新的だったんだろうし
残念やな PSはファミリー需要とか全カットなんやろか
Switch側でもそんな大部分占めてるわけでもないやろうけど >>107
Switchに関しちゃそうやな
据え置きなら値段とラインナップに目を瞑れば対人でもなきゃ実用範囲やで
PSnowのお試し期間にデモンズ普通にトロコン出来たわ ポケットモンスター最新作はもうすぐ出るし
スプラトゥーン3は出たばっかだし
次の任天堂ハードはもうしばらくないかな?
次回作こそを新ハードのロンチや売りにしてくると思うんだよね >>112
少なくとも
リターナルやグランツーリスモで
ファミリー層を取れるとは思ってないだろうけどね
ライトユーザーと腐女子を
根こそぎSwitchに取られたのは
プレイステーション最大の不覚と言えるかも
初代プレイステーションはもっと選択肢があったのに・・・ Switchはもうスマホみたいに性能だけ上げて互換はソフトに任せる感じにしてほしいわ
毎年じゃなくていいから ポケモンとか携帯ゲームソフトをテレビでやれるのデカい >>116
性能だけ上げる、は
プレイステーション34、4PRO、5で
失敗した道
たぶん任天堂は新しいギミックで遊びを提供する選択肢を取る
それがなんなのかはわからないけど
任天堂の敵はプレイステーションじゃなくてお客様の退屈 モンハンがPlaystationからNintendoに移ったので全て察しちゃったよね
任天堂の方がゲーム制作者に優しいんだわ >>117
テレビ、携帯、テーブルモードと
遊びの選択肢を増やしてくれてるのはほんとうに感謝しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています