OWでドゥーム使ってると滅茶苦茶キレられるんだが
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でもドゥームを先にピックされたのにウィドウメーカーとか選ぶ味方も悪いと思う
普通リーパーとかソジョーンでしょ ウィドウメーカー最初にピックするやつのキャラプール狭すぎるだろ
大体次に出てくるのゲンジで其の次がトレーサーなんだけど
キャリーしたいんかな 思わねえよなんでお前のオナニーに付き合わねえといけねえんだ
トロールされないだけマシだと思え むしろトレゲン出してくれるならダイブで攻め込むって理解あるプレイヤーやん ちなみに俺のドゥームの勝率は67%
まじでゴミwww >>10
ドゥーム、ダイブ弱いよ
前線をパンチで押し戻して高台とかの敵をパンチで落としたり倒すってのが基本なんだけど高台の制圧力ウィンストン以下だからすぐ変えるんでドゥームに合わせてダイブすると絶対にDPS死ぬと思うw
だから常に正面からパンチして押し戻したほうが強かった
裏行ってもいいけどその時後ろの味方が鬼火力で誰か落とさないとドゥームが死ぬ
ドゥームをタンクと思わない方がいい キャリーって奥に追いやればよいの?
それとも自陣に連れてきてタコ殴りにできるようにすればいいの? “ドゥーム”を使うと怒られるって言うことはドゥームを出しちゃいけないことを理解しつつもドゥームを出してるんだから怒られて当然なんだよね 殴りキャラ枠を新キャラのラマラットに取られるドゥームおじさん >>18
ゴリラに対してサポはブリギ以外みんな弱いから共通スキルでスタンやキリコのワープみたいなのつけてほしいわ >>17
弱いから
弱いからこそ勝ったときの喜びが大きい
味方がくっそ文句いっておきながら勝ったときは気まずそうなのもいい なんや、好きなキャラ使えばええやん
OWってな怖いゲームやの >>26
ブリはゴリラとタイマンはれるの?
ヒールおいつく? >>30
公式がキャラ変えろチャット推奨してるゲームや >>20
ザリアは基本奥
シグマとか近接弱いやつとかは前がいいと思う DPSも前でいい
ザリアはとにかく奥にパンチ
DPSは壁に激突させてキル出来たら一番いい >>31
絶対ではないけどゴリラ一人だとかなりきついと思う
タンクの命の重さ>サポ一人だから死ぬ訳にはいかないし大体途中で下がっていくよ
俺はサポやってるときゴリラが暴れてたら仲間に断ってブリギだして一人でゴリラ相手してる ハルトのチャージむずいわ 当たってもカス当たりや🙄 >>34
すまん何言ってるかわからん
ザリアはドゥームの間違い?
あと前と奥の意味一緒でいいの >>27
タレじい、普通にクソ強くない?
ノーマルショットもめちゃくちゃ強いしタレットも馬鹿みたいに強い
なんならタレットだけでドゥーム死ぬもん >>42
普通に強いけど、使っててあんま面白くないキャラ タンクはザリアが強すぎるよな
2回自分に貼れるようになったのがでかすぎる
オリーサDIVAゴリラシグマもいいけど、どうしても一枚落ちる ドゥームガードにcc無効付いてないの面白すぎるよな みてからスリープ余裕でした >>43
あー、ザリアは遠ざけて、シグマは連れてこいってことねw あのね、ネタ抜きに本当に弱いよ
味方がクソ強いとパンチで押し戻すだけでそれに合わせて硬直した敵をDPSがどんどん落としてくれるんだけど、まあうまくいかんね
ただドゥームはザリアはあんまり怖くないんだよな……タンクVSタンクってなるとドゥームのほうが基本的に強い ドゥームのパンチ弱すぎるよな
減らなすぎてビビる
リロード時間短いのはいいけどさ >>48
それキャリーされる前提じゃね…?
ザリアとタイマン前提の話でもハルトでいいの可哀想 そもそも使ったらキレられるキャラとか運営が消せよ
使えるようにしてるからあかんねん このスレを見てドゥーム使ってみたいと思ったそこのキミへ
ダイブは基本的に高台を取るときのみ、降りた瞬間パンチして激突させそこから引かせるだけでいい 平地でジャンプしてはいけない
基本パンチで入ってちょっと一瞬あらしたあと(マジで一瞬)ジャンプで戻る
これを繰り返すんや……ただこれだけの作業や ラインハルトのように前線を維持しながらパンチをして敵を引かせ続ける これがドゥームお兄さんとの約束だぞ >>52
いやたぶん普通にタンクVSタンクならパンチとガードしてるだけでドゥーム勝てるよ
こいつのパンチだけは慣れたら本当に強かった パンチだけは本当に強いよ パンチだけはね ドゥームの1番の欠陥はガードスキルがガードしてないことだからなぁ
デバフくらい放題よ >>46
そう
だからドゥームの天敵ってソンブラとアナなんだよなw
アナ相手に突っ込んだら大体死ぬ
ドゥームもセリフでアナに言ってるしな「お前の全盛期は恐ろしかった」って >>57
急にパワー全開だってガード外すからそのまま死ぬ じゃあワイはまたドゥームで韓国人をキレさせてくるわ
ちなみに俺はドゥームから変えろって言われた時英語で「バグでドゥームしか選択できない」って返信してる
もちろん嘘や >>60
ザリア ゴリラ シグマ オリーサ以外のタンクはいりません ハルトは嫌いだから知らん ワイ、味方のDPSが弱い!とイキりながらモイラで回復せずダメージを出して満足☺
ヒーラーよりカスダメのDPSは引退したほうがいいよ😤 >>63
オリーサは強いから問題ないぞ
ザリアのほうが強いだけ >>59
いやぜんぜん違うと思う
ウィンストンが強いのはドームとジャンプの速さ、そして距離を保って攻撃できることやしな
ドゥームはドームなし、ジャンプ遅い、近づかないとだめって真逆やろ ゴミなんや ta1yoはオリーサの強みが分からんって言ってたな >>67
中身出てきた瞬間一目散に殺しに行くわ
エロ過ぎるからな owのかわいいキャラランキングはこうだよね
キリコ>dva>ソンブラ>ハムスター オリーサは前線ヘイト集める意味では有効かも知れんけど 味方守れないしかといって相手のバックライン処すタイプでもないからジリ貧になっていくイメージ
コントロールとかのマップによって輝くヒーローじゃないかな >>71
そうか、ヒット&アウェイという意味では一緒かと思ってたけどよく考えたらドーム無かったな、やっぱクソだわドゥーム キャラピックにロールがあるFPS全般に言えるけど
ロールの役割守らずプレイしてるやつって総じてトロールよな
開発者はロールに意味持たせる調整してるから、キャラの仕事を守れば勝てるような仕組みになってるのに
ボイチャで味方批判するtoxicなやつに限って理解してないやつ多い ジャンク使ってる時に敵にドゥームいるとクソ楽しいからそのまま続けてほしい ゴリラとフランカーに味方が破壊されてるときタンクはどうしたらいいの 味方ヒールせず攻撃ばっかりしてるモイラ
裏取りせず真正面から撃ち合ってるゲンジ
低ランク帯あるある ゴリラはシールド置いて相手分断できるからな
相手のバックラインに飛んでタンクに回復届かないように置けば、仮に自分でサポ殺さなくてもその間に相手のタンクを味方が削ってくれる お前らって全ロールできるんか?
それとも絞ってやってる? >>87
ゴリラだけメタるなら ホッグかdva出して 味方にもリーパーとバス停出してもらえ 強いらしいからわいもザリア使ってみたけど全然使いこなせなかった
なんか遠距離から集中放火されてバリアごと殺されたわ わからない
知っている
できる
自信がある
ロール制のゲームは理解度が四段階あるの
すべてのキャラについて「知っている」とゲームの上達が早い
自信があるキャラ以外の視点を知ることによって立ち回りが変わってくる
FPSは細かいところまで確認して気配りできるやつが強い ハルト専なんやけどガチでハルト以外出来んから敵にバスティオン出てくると終わるんだよな
バスティオン殺せるタンクはどれや ホッグは実はDPS
メインタンクが他にいて、サポートタンクとしてダメージ出すのが役割だった
5人制のオーバーウォッチ2では微妙なキャラ ピシャーン
ロケットパンチ!
ワイ「やばっめっちゃノクバくらった」
150/200
ワイサポートドゥーム火力無さすぎて笑う >>94
いや直接本体殺す
ゴリラのメインが強いレンジでゴリラ以上に火力だせる
ゼニの不破もついてたら本当に即死させられるよ
一回みんなで殺せば迂闊なジャンプして来なくなる 相手のDPSがダイブに合わせないタイプなら一生有利とれる >>94
逃げられる前に確殺できるから
豚ならフックからのショットガンでかなり削れる OWって頭ええ奴やないとできひんねやろ
なんJ民って頭いい奴多いんか? >>95
バスに強いのはシグマかdvaかな
シグマは盾自体は脆いけど相手のガトリングに合わせてグラスプで無効化出来るのが強い
通常時のバスはポンコツだから後はご自由に 2から始めたんやけど勝つ時も負ける時も一方的な試合になることが多い気がするんやけどなんでなん >>100
FPSに求められる脳の機能は主に2つや
記憶と処理
記憶したパターンから予め予測したり、あるいは目の前で起きたことに瞬時に反応する処理能力があれば上手くなる
求められるのは脳機能の一部でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています