チェンソーマン1部読み終わったんやが傑作すぎないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レズビアンキャラであるクァンシの描き方も結構フェアに描けてたしポリコレ的にもOKやろ デンジがパワーの胸揉んでこんなもんかと虚しくなったり、
性欲抜きで一緒に風呂入ってるのとかフェミニズム的にもOKな漫画やろ >>3
サンタクロースが闇の悪魔と契約しただけやろ 深夜からずっと読んでたわ
これはぜひ最後までアニメ化してほしい マキマさんやパワー以上に魅力的なキャラ出てこないやろ2部 なんで微妙って言われてるんか分からんくらいには普通に面白いで 地獄から戻ってくるまではめちゃくちゃ良かったけど肝心の全てを理解した師匠がね… 正義の暴走みたいなクソ薄っぺらいテーマがきらいだから2部は読まんと思うわ 深夜一気読みは俺もおとといしたわ
今になって色々疑問点出てきた 信頼関係にある女と性欲無しに風呂入るシーンをあんな自然に描けたのって快挙やろ
すごいわ 2部の主人公には目的がない流され系だから戦う理由を見つけてから面白くなるんやろな
デンジは自分のために戦ったが公共のために戦うヒーローになってチェーンソーマンと対比させてもいいし何やっても面白くなるわ 意味不明でおもしろくなかった
なんでチェンソーの悪魔が特殊な能力持ってんのかわからんしマキマがチェンソーマンのファンとか言ってたけどポチタがデンジと会う前の話とかその辺何も掘り下げてないクソ漫画 チェンソーの悪魔が何で食ったもんの存在ごと消しされるかって結局わからんかったな コベニが親と離れられる理由できてよかった~みたいになってるシーンすきや 普通は多少なり匂わせるもんだがチェンソーマンの場合は唐突だからな
こういうの後付けって言うんだよ ナチス云々を序盤のうちに描写しとくべきだと思ったわ
多少の違和感を与えるべきだった >>28
これあるな
やっぱある程度の伏線ないと後付に見えちゃうし ワイはよくステマで原作買うけどチェンソーマンはマジで過去一買ったのを後悔した漫画やわ
展開下手すぎ戦闘もそんなに面白くない マキマさん以上に魅力のあるキャラってなかなか現れないだろ マキマさんは魅力的だった パワーもクァンシも良かった
大切にしてる女達に人権と義務教育を与えるために戦うステゴロ最強レズビアンとかめっちゃええやろ
パワーも終盤のデンジとの友情関係めっちゃええし
やっぱキャラが好きだからストーリーの穴とかあんま気にならんかったな パワーがコベニカーで人を跳ねて全力で擦りつける所は笑えた
それだけかな パワーは元々魅力あるキャラじゃなかったけどアニメのキンキン声でトドメ刺されて本当に好きになれそうにない 面白くはあったけど言うほどではない。
今後の展開次第やろな。 闇の悪魔あたりから雑になったな
キャラ適当に殺しすぎやろ 作者が映画好きだからかな
漫画アニメしか見ない奴の書く漫画ってつまんねーんだよな ただの狭い世界の再生産って感じで ステレオタイプな倫理観ぶっ壊してるとこも良かったな
かといって極端な露悪趣味にもぎりぎりなってないバランスがある DOGは反転するとGOD
チェンソーマンには天使名を持つ8人の眷属がいる
対悪魔ではご都合主義で勝つ(機械仕掛けの神=デウスエクスマキナ)
まあ神だから格下悪魔の存在くらい消せるでしょ ポリコレ齧った程度のニワカって作品の読みかたまじで薄っぺらいよな
フェミニズムやらなんなら自分の知った概念越しに作品を都合良く解釈してしまうから読みかたが浅くなる レズの周りのやつは魔人だろ
魔人は人形化しないのになんで人形化したんだ?
死体なら人形化できるとか?そうでも魔人なら頭潰すレベルじゃないと死なないだろ >>49
闇の悪魔ブーストかかると魔人も人形化できる
だから武器人間のクァンシもいけるかな?と試そうとしてた >>39
ストーリーに穴がある作品を傑作とは言わない >>2
フェミはともかくマキマが女性優位に話を進めるから女性はその辺好感持つらしいよ
ただ最後はストーカー発覚&デンジに食されるけど 作者がどこまで意図して描いたか知らんがクァンシは同性愛をその人を構成する一つの要素としてだけ描いててエンタメに登場するクィアキャラとしては理想的な描かれたしてたと思うな
エロ表象にばかり振られてるキャラでもなく、同性愛がそのキャラの軸になってるわけでもなく
さらっとクィア要素を持つ強キャラとして描かれてて良かった ポチタがチェンソーの悪魔とは作中一度も言われてないんやっけ?
チェンソー出してるからマキマがそう言っただけか >>28
2部に使う設定で2部の構想に着手したのがレゼ編だから仕方ない >>54
ぶっちゃけチェンソーマンってほんとに悪魔なの?って感じやわ
ただのチェンソーにしては強すぎるからもっと神的な何かやと思う >>57
チェンソー生えてるだけのなんか別の悪魔かなんかだよな
チェンソーがメインではないと思うわ >>32
血の悪魔だから根源的恐怖に近い大物だと思うが
アホだからあかんけど本来マキマを殺しきる力持ってたやろし >>60
血って言うほど怖いか?
未知とか闇とかに比べたら全然雑魚やろ
血に興奮する変態って意外に多い気がするし >>55
特別好きってわけじゃないけど今まで話題になったアニメの原作は読んでみて大抵は面白いって思ったで
もちろん終盤や2部が微妙だなって作品も多いけど >>59
悪魔は不死身に近いけど不死身じゃないんだよな
でもチェンソーの悪魔は何度殺しても復活してきたらしい 知名度上げて愛されキャラになったら弱体化するって貞子だよな サムソ編一番話の筋しっかりしててすき
レゼ編は映画みたいやなって思った >>59
でもそれだとチェーンソー要素はなんやねんってなるっしょ >>65
二部見る限りまったく弱体化してなくねーか?
そもそも今あいつは誰の指示で学校行っとるのか何のために学生しとるのかわからん >>12
正義の暴走は戦争の悪魔の導入に過ぎんやろ
これからに期待や >>63
エンジンふかしたら当たり前のように復活するけど、それっていわゆる聖書の奇跡じゃねえのかと
マキマだって死を他人になすりつけてるだけで自力の回復ではないし、純粋に死から蘇るのってチェンソーマンだけやな >>71
ああ、スパイもつまらんな
あれはジャンルがコメディってのもあるんやろけど確かにあれも原作買ってないわ続きが気になる漫画やないし >>70
学校に関しては普通の生活する契約のことじゃねー?
ただワイ的には一部終盤のデンジと2部のデンジが性格的な繋がらん気がする 漫画は本当に面白い
アニメはおしまいです
毎話エンディングだけ流して終わりにしてほしい アニメつまらん言うけどおもろいやろ
逆に何が面白いん OPはちょっとだけ好き
大量の映画オマージュに藤本爆発が挟まることでさよなら絵梨を「作中で映画になった作品」と捉えてるみたいな考察はよかった >>68
チェーンソー
chain saw
chain + saw
鎖、連鎖 +ノコギリで切る
とかの言葉遊びかなと あんま覚えとらんわ
マキマって蘇生能力あったよな?なんで普通にデンヂに殺されたん? マキマって結局何がしたかったんだっけ
あまりにも超越者すぎて人と対等な関係が築けないからチェンソーマンの力で世界を完全に平和で平等な世界にして自分もただの人間の一人になりたかったってこと? >>82
自分の死を適当な日本国民になすりつけて自分は死ななかったことにできるけどデンジに食われたのは愛による行為だから蘇生しなかった >>78
ワイもアニメ何が悪かったかわからんかったが、原作読んだら確かに原作の迫力を表現しきてないとは思った
ここまで言われてるのは例のツイートのせいじゃね >>84
ごちゃごちゃ言うとるけど結局チェンソーマンにベタ惚れしてストーカー化しただけという >>78
鬼滅は原作を超えてるし呪術は原作の完全再現
それに比べたらアレや
まあかつてのワンピとかナルトとかブリーチのアニメ化考えたら神やけどな 原作ファンの自分としてはデンジやアキが動いてるだけで満足や >>82
パワーの血が混じったから再生が追いつかなくなった
解体されてデンジに食われて中国の少女に転生 >>88
原作と比べるからか
普通にアニメ単体として作画いいしおもろいと思うんやけどな
他の美少女動物園アニメなんかと比べたら天と地の差があるし >>81
言葉遊びも何もチェーンソーってそういう意味やろ >>84
要は世界征服して、マキマがいらないと思う不完全な存在は全て消し去って完璧な世界で楽しく暮らそうって話やな
それにB級映画好きなデンジや同志のポチタとか自由主義のアメリカが反発した >>88
毎回そういうが原作そのものが中身ないの無視してアニメ叩いてる奴大杉やわ
サブカル意識高い系が過剰に持ち上げてるだけだから一般層がアニメ見てつまんねってなるのは必然 チェンソーマン→説明足りなすぎ!
ワンピース→説明しすぎ!
ガイジ集団 >>81
ニワカだからなんとも言えんが、〇〇の悪魔ってその〇〇の由来についてはあんま踏み込まないのが多くてどちらかというと一般的なイメージから形作られてる中、チェーンソーだけそういう風な扱いされるのってどうなんや? >>59
回転する炎の剣説とかは読んでてはえーってなったわ >>98
闇の悪魔前にしてそこらの雑魚悪魔が善戦してたら闇の悪魔とはってなるからしゃーないやろ >>82
自分に与えられた危害を他の日本人になすりつける
ってテキストだから
デンジの行動は全てマキマへの愛から来るものなので危害ではない
って理屈で跳ね除けた >>98
人気あるキャラを優先的に殺してるからわざとやと思うわ
コベニとかは作者に気に入られすぎて生き残っただけや デンジが鮫とかパワーちゃんとヒャッハーしてるのがまた読みたい マキマって自分死んだ時の蘇生とか技つかうのに代償?払ってるか? 村上春樹の小説の映像化が難しいのに似てると思う
独特の間があったり小説固有の表現が多用されてる作品だと映像にすると違和感が凄くなる
パン屋再襲撃やノルウェイの森はほんと残念だったし
めくらやなぎは雰囲気は良かったが結局淡々と会話してるだけだったし
チェンソーマンも間が独特だったりするので映像化はかなり難しいやろな
ただアキのモーニングルーティンはほんと良かった
あれでアキの人となりを説明しつつこれまでの生活とその生活がぶち壊されますよってことを言葉を使わず説明をしていて
何よりファンサービスになるからな >>83
ガチで原作大好きやけど本当にそうだと思っとる
ワイの知る限りやと毎話ED変えてんのなんてニンジャスレイヤーくらいしか知らんのやけど、エンターブレインとtriggerがトチ狂ってやってたアレらと違ってあからさまに金の匂いしかせんのよな >>92
連鎖を断ち切るでチェンソーマンに喰われると存在が消えるって無理やりこじつけるかもなと >>106
自分の死は日本国民が肩代わり
技は自分が支配した人や悪魔の技だから特にデメリットはない >>106
マキマは蘇生してるんじゃなくて死んだ事実を日本国民に押し付けてるだけや
マキマバラした後先生が「こうしている間にも罪のない日本国民が犠牲になっている」って言ってたやろ アニメの良さって漫画じゃ描ききれない躍動感なんだろうけど
チェンソーはバトル漫画じゃないってという認識だからカメラぐるぐる動かれるのに違和感あるのかもしれん >>97
それは作者の中で「チェンソー」が絶対的な存在だからや
B級映画はチェンソー出てきたら勝ち確やからな、禁止カードやねん
それが銃が出てくるようになってパワーバランスが崩れたから、チェンソーマンvs銃の悪魔だったんやと思う >>105
神様殺してる武器だからみたいな考察はある
もしかすると槍とか斧とかもめちゃくちゃ強い悪魔として現れるかもね >>107
ドライブマイカーは原作通りってわけじゃないけどよかったわ
てかパン屋も映像化されてたんやな >>114
結局それメタ的な解釈だから作中でどう折り合いつけるのか >>118
映画ではないけどな
風の歌を聴けも映画になっとるらしいが未だに見れず >>113
カメラぐるぐるやってる割に決めポーズをぼっ立ち引きカメラでやったりしてんのあんまり許してない わかる久々にきた”本物”って感じやね
呪術みたいな明らかな”偽物”とは読み応えが全く違うよな >>117
>>119
浅瀬チャプ太郎だったから死んでくる >>114
基本的に恐怖の定義がB級映画準拠ってことなのか
なるほどな
その見方で読み返したら割と面白いかも知れん ビームだけチェンソーマンに対する信仰が厚いのってこういうことなんかな
「旧約聖書」創世記第3章・ケルビムと回る炎の剣とは
3:24神は人を追い出し、エデンの園の東に、ケルビムと、回る炎のつるぎとを置いて、命の木の道を守らせられた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています