カプコン「バイオハザードはリアルな世界観を大事にしているので非現実的な演出はあえて無くしている」
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ショットガンでドアノブ撃ち抜けばいいのに必死に鍵探してる時点でアホ エイダがパンチラしないのは非現実的だと思うんですが >>4
これよくいうけど、スラッグならともかく散弾じゃドアぶち抜けないんじゃないの 最新作で少年ジャンプみたいな
四天王だの能力者バトルだのやってるやん >>9
だとしてもバールでドアこじ開けられるぞ
軍隊がバールでのドア開けを実演してる動画とかあるし 8のDLCで思ったけど未だに洋画コンプから抜け出せてないよな バイオ8のDLCは酷かったぞ
完全に超能力や魔法の世界だった >>17
バールを手に入れてもそれを鍵開けに使わないのがおかしいって話 ハシゴが降りてないとかで上に上がれないのも他の部屋から箱とか椅子を持ってくればいいだけだしリアリティーを追求し始めたらツッコミどころ満載だろ >>20
でも実際あんな化け物まみれの場所でデカイ音立てたくなくね?
扉を壊すってことは敵も簡単に通れるようにするってことやし レオンの身体能力はリアルか?
レーザーめちゃんこすり抜けていったけど ならもっと物持てるやろ
鍵なんかまとめてポケットに入れとけ 5,6と8はどう頑張ってもエェッなんやこの展開wwwなるでしょ あいつら1mぐらいの穴飛び越えられないのなんなんや >>23
銃ぶっ放しまくってんのにでかい音もクソもないだろ。
ドアもこじ開けた後に棒かなんかで開かないようにしとけばいいだけだしな。
それすら思いつかないぐらいバイオの主人公が猿並みの脳みそしかないなら仕方ないけど。 え?
あんなゾンビだらけの世界な時点で非現実やろ? リアルな世界観を大事にはしとるけどゲーム性が第一なんやろ
扉とか壁ぶっ壊せよなんてどのゲームでも言えるし >>31
そういうことやると自分も戻れなくなるじゃん
毎回手製のバリケード外して付け直すんか?
ドアという形状と機能を残すのってああいう探索をするならメリット大きいと思うで
ただ脱出したいだけならぶっ壊せよって思うけど >>36
釘とハンマーは土方ですら持ち歩いてはいないやろ 「このアイテムはもう使わないようだ。捨てますか?」
↑
エスパーかな🤔 >>35
バリケードじゃなくて簡易的に押さえておくもんでもいいじゃん
しかもそのドアをずっと行き来するってのもよく分からんし、その少しのために危険を犯してまでどこにあるかも分からん鍵を探すのに時間使うのか? >>40
ドアノブを破壊しなきゃ鍵壊せないから突っ張り棒作戦は無理やけどね >>31
ドアノブ壊したら常時半開きやし突っ張り棒は形状的に不可能やな プレイヤー視点だと「この先に行きたいんだから扉壊せよ」という考えになるけど
キャラクターの立場なら「行けるところから行く」となっても別におかしくはない
そして「行けるところ」に鍵が落ちてるから行けるところが増える
キャラクターは正解の道などわからないんだから、ドアを壊すってのは正解を知ってる神の目線じゃない? リアルに寄せてキャラをブスにするのやめろ
あとバイオでfpsってやる気せんわ それくらい乗り越えられて通り抜けられるだろって場所いっぱいあるよな
わざわざカギとか探さんといかん 主人公グループだけゾンビに噛まれまくってもウイルス感染せえへんのなんか後づけ設定あったっけ? 海外やと市長の銅像に仕掛けがあってバッテリーが隠してあるのが普通なんか… 7も8も映画のパクリ
プロペラマンなんてオマージュとかで逃げるつもりだったんか >>51
ウイルスに対する抗体
食われてもゾンビ化しないやつとおるやん >>45
この鍵はもう必要なさそうだとかいう神目線 0のその場にアイテム置くシステムとパートナーシステムめっちゃよかったのに 敵や怪しいところをスキャンすると回復アイテム出てくるのはおかしいやろ
まだハーブのほうが説得力ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています