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2分くらい考えれば超大作ゲームが思いつくんだが
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0001風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:49:02.55ID:vGyRwAKS0HLWN
このゲームの制作センスを生かすにはどうすればいいか
0002風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:50:01.79ID:y+2bwg570HLWN
せやな
0003風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:50:06.50ID:lJMUto7Y0HLWN
工場労働中の暇つぶし
0004風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:50:56.23ID:eslw1tJDaHLWN
風呂敷広げるのは誰にもできるんよ
0005風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:51:10.78ID:EFg3+zVt0HLWN
体育館で三角座りしながら集会で妄想してそう
0006風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:51:25.35ID:STU3jcY+aHLWN
制作?妄想やろ
0007風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:51:40.70ID:vwumn9b50HLWN
予算50億くらいないとあかんで
0008風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:52:36.65ID:5uAnuv4l0HLWN
RPG?
0009風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:52:37.99ID:vGyRwAKS0HLWN
今思いつく限りではカードゲーム、サバイバル系FPSなど思いついたわ
おしいなこのゲームセンス
APEX並みのゲームがもう数本できてる
0010風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:52:49.03ID:5wCxMjerpHLWN
思考盗聴されるから気をつけろ
0011風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:52:50.60ID:vGyRwAKS0HLWN
>>8
主にFPSやな
0012風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:53:47.24ID:5uAnuv4l0HLWN
>>9
ゲーム会社に面接行ったら?
0013風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:54:41.85ID:vGyRwAKS0HLWN
ほんならおまえらに証明するためにひとつだけ案を提案してみるわ
「サバイバル系バトロワ」
食料などは自給自足で銃も禁止
弓など駆使して戦う系のバトロワ

あともうひとつ思いついたのが
「ダメージゾーン収縮の無いバトロワ」

まぁパクれるもんならパクってみい
0014風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:55:02.09ID:qvPpg1Hb0HLWN
本人がすごいと思うだけのアイディアなら小学生でも持ってるやろうしな
0015風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:55:05.32ID:vGyRwAKS0HLWN
>>12
ニート歴15年やからめんせつの受け方がわからへんねや
0016風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:55:20.95ID:6ch7F7jbaHLWN
同人ゲーで作れば?
自分で作れんなら仲間を募れば?
そういったセンスはなさそうやけどな
0017風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:55:48.32ID:vGyRwAKS0HLWN
>>16
どういうこと?同人ゲーって
エロゲーってこと?
エロゲー作るのは無理やわ興味ないし
0018風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:55:51.41ID:5wCxMjerpHLWN
アイディアは形にしないと意味無いからな
むしろ形にできる能力が求められるんちゃう?
0019風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:56:32.32ID:vGyRwAKS0HLWN
せやな
ツイッターで仲間募集してそこからやってこうかな
全然スーファミレベルのグラフィックでもそこそこいいゲームつくれる自信あるわ
0020風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:56:43.66ID:5uAnuv4l0HLWN
いやだからそこまで自信あるならゲーム会社に面接行ったら?
0021風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:56:51.21ID:XeIZwCJN0HLWN
282 番組の途中ですが名無しの提供でお送りします (バットンキン MMe9-erVW) 2018/08/27(月) 11:02:00.95 ID:VCIteNlLM
未経験優遇のゲーム会社どこかあるか?
絶対売れるアイデアはあるから作れば確実にヒットするが
アホメーカーばっかりで未経験は門前払い

売れたら売れたで忙しくなりそうだから、アイデアだけ出すから報酬だけ貰うってが理想だけど
売上金の一割くらい貰えりゃ十分
0022風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:57:15.25ID:6ch7F7jbaHLWN
>>17
いや
エロのない東方だって同人ゲーやん
センスあるやつなら同人でも大成できるってこと
0023風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:57:22.36ID:vGyRwAKS0HLWN
ちなみにワイにポケモンみたいなゲームつくらせれば最上級のポケモンが出来上がりますんでそこんところよろしく
0024風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:57:22.85ID:tBhAsPtmrHLWN
>>13
The Culling

後者はタルコフとかがもろそうやろ
0025風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:57:41.16ID:xgEqRJ0taHLWN
ニート歴15年っていくつや
30超えてる?
0026風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:57:45.36ID:31dxqzlv0HLWN
そういう人のためにUEが無料で提供されとるんやなぁ
まぁ高スペPCないといかんが
0027風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:58:48.97ID:vGyRwAKS0HLWN
>>22
それはありやな
>>24
そういえばタルコフがあったな
まぁワイが想像してるのはタルコフよりはるかに違うゲームや
まぁパクられると困るんでそこまでは言えんけどな
少なくともあそこまでモッサリしてない
0028風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:59:04.02ID:6ch7F7jbaHLWN
〇〇みたいなゲームが作れるww
オリジナリティ皆無のパクリゲーしか浮かびませんってことやん
無能晒しててくさ
0029風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:59:07.57ID:BIhYwdgOMHLWN
とりあえず働くところから始めよう
0030風吹けば名無し2022/10/31(月) 14:59:23.23ID:vGyRwAKS0HLWN
>>26
そこはネカフェ行けば解決するな
0031風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:00:30.66ID:5PAuHG2G0HLWN
ワイがみる夢をゲーム化したらすごいで
0032風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:00:49.38ID:tBhAsPtmrHLWN
君の想像してるゲームは大体インディーでもう作られてるやろ

主流になってないのはそういうことやで
0033風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:01:06.77ID:qFB6OYvS0HLWN
妄想するだけならもっと有能はいくらでも妄想してるやろ
それを現実でどう形にするかがクリエイターの仕事なわけで
0034風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:01:52.92ID:vGyRwAKS0HLWN
>>33
そうか?
最近出たゲームなんてクソゲーばっかやんけ
ファイナルファンタジーですらあの様だし
0035風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:02:35.79ID:Z/orGunX0HLWN
その才能を小説家になろうで発揮しようや
0036風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:02:50.51ID:vGyRwAKS0HLWN
最近出た超大作なんてせいぜいダークソウルやオブリビオンくらいやろ?
あれくらいのゲームなら作れるわ俺でも
0037風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:03:16.42ID:vGyRwAKS0HLWN
>>35
小説は無理やな
ゲームか漫画ならいける
0038風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:03:26.77ID:qFB6OYvS0HLWN
>>34
それは現実で形にするには技術と発送の限界があるからやで
お前の妄想も形にしたFFになんて遠く及ばないゴミになる
0039風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:03:46.41ID:tBhAsPtmrHLWN
ワイゲーム制作専攻の大学通ってるけど、アイデアだけなら無限に出るで
それをUnityなりUEなりに落とし込むのはアイデア出すより1000倍難しい
0040風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:04:51.78ID:vGyRwAKS0HLWN
まぁええわ
パズドラくらいのグラフィックでも全然いいゲーム作れる自信あるからそこからやっていくわ
0041風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:06:30.70ID:HVVGJwN4rHLWN
京アニ燃やしたやつみたい
0042風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:08:03.06ID:ggNwyfsN0HLWN
過去作やってみたいから貼れ
0043風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:08:47.52ID:vNlcuJeaaHLWN
やるなら軍師だよな
0044風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:09:21.59ID:5PDMbtNk0HLWN
大切なのはプレゼンやからな
自分で面白いとか思っても伝わらなきゃ意味ない
0045風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:09:25.43ID:vGyRwAKS0HLWN
>>42
まだ作っとらんわ
0046風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:10:17.25ID:vGyRwAKS0HLWN
今考えとるのはカードゲームやな
薄暗いダンジョンを進んで行きポケモンのように仲間にしながら戦うRPGカードゲーム
0047風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:11:26.07ID:vGyRwAKS0HLWN
味方は3体までカードにできる
カードゲームだけど装備をつけたり合成したりできる
呂布も出す予定
0048風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:12:15.27ID:vGyRwAKS0HLWN
そして一番肝なのが特定のモンスターに特定の装備をつけることで
特殊なモンスターに進化できる
0049風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:12:28.21ID:tBhAsPtmrHLWN
個人で作るなら何作ろうが自由やけど、ゲーム会社に就職するつもりならRPGとかノベルゲーはおすすめしないで
面接とかでポートフォリオ提出する際、こいつらは評価されない傾向にあるんや
0050風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:12:54.90ID:vGyRwAKS0HLWN
タイプは近距離中距離遠距離にわけて3タイプ
ちなみに呂布は弓が超強い遠距離タイプ
0051風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:14:23.15ID:vGyRwAKS0HLWN
>>49
ゲーム会社に提出する用に落とされたうえで作品パクられても問題ないようにあえてマイナーな作品で勝負しないといけないのが難しいところやな
パクられても問題ない作品を作る必要性がある
0052風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:14:52.73ID:KF/r2zQM0HLWN
「ローグライク」とかいう誰でも面白いゲームを作れそうな気がする悪魔のジャンル
なお実際に面白くするにはバランス調整の根気が99%を占めるもよう
0053風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:15:53.75ID:jIpwHXMS0HLWN
形にするのが難しいんだよなぁ
0054風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:16:12.37ID:LebeKJ0taHLWN
イッチが良くてもユーザーの評価は真逆の場合があるんやで
0055風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:16:12.81ID:vGyRwAKS0HLWN
>>52
バランス調整なんてアホの思考やね
ポケモンなんて見てみ
雑魚敵は一撃で倒せるほど雑魚で強いのはジムレーナーだけや
ボスだけしっかり調整すれば問題ない
0056風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:17:13.14ID:tBhAsPtmrHLWN
>>51
いや、既にsteamとかで自分で発売したゲーム出せばええやろ
ゲーム業界はパクリパクられの世界やで
0057風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:20:57.92ID:vGyRwAKS0HLWN
>>56
パクり一切なしでいけるわ
0058風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:21:52.54ID:vGyRwAKS0HLWN
アベンジャーズくらいのキャラクターなら10分で100体くらい考えれるわ
やっぱポケモンみたいな系統のゲーム向きだな俺は
FPSも作れる
0059風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:22:01.86ID:tBhAsPtmrHLWN
まぁ頑張れや
出来たらなんjにでも晒してな
0060風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:26:32.70ID:pUHm2tbG0HLWN
予算度外視した発想しか出来ない奴は会社にはいらない
富豪になって自作するときしか役に立たないな
0061風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:27:24.36ID:q1ry534P0HLWN
>>39
そんな大学あんの?
0062風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:28:08.61ID:3fsqHFRurHLWN
目標ならいくらでも言えるしな、それこそメタルギア5とか見える範囲全部登れる予定やったらしいし
0063風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:29:20.00ID:57I7rqDl0HLWN
ゲームどころか設定集ってことで紙に起こしてみ
完璧な脳内設定と違ってその時点でショボってなる
0064風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:32:21.82ID:pUHm2tbG0HLWN
ワイもアイデア自体は結構沸くけど
実際に起こすと地獄なんだよなぁ…結局大まかなイメージだけ出来ても
じゃあ冒頭部分作るだけやってみるとそこが地獄
脳内のイメージの1パーセントを作る難しさを理解すれば
ツクールの短編RPGすら完成させてる人の凄さがわかる
0065風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:33:49.96ID:tBhAsPtmrHLWN
>>61
IT系のとこならあるとこはあるんちゃうか?
専門学校のほうが圧倒的に多いやろうけど
0066風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:35:10.26ID:c9fTpiNfMHLWN
アンチ縮小なしのフォートナイトとかやってみたい
0067風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:35:11.22ID:vGyRwAKS0HLWN
じゃあひとつアイデア出したるわ
サバイバル系バトロワ
銃は使わず弓で戦う
アマゾン川を泳いでわたってまずは弓の材料の木と糸を手に入れるためナイフの戦闘からスタート
シカやワニなどの動物がリアルで沸いてそれを他プレイヤーと争奪戦で取り合う

どうや?何点や?
0068風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:36:38.26ID:vGyRwAKS0HLWN
言っとくけど俺の言ってるのはホラじゃなくてガチやからな
これくらいのゲームならいくらでも作れる
もちろん俺にしかできないセンスでな
0069風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:37:03.16ID:pUHm2tbG0HLWN
>>67
sucmとかと何が違うんやそれは
アマゾン川を渡る理由もよくわからんし
0070風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:37:29.24ID:vGyRwAKS0HLWN
ちなみにこのゲームかなりスピーディーでAPEXくらい動きがはやいFPS
もちろん弓も簡単に当てれるものではない
そこが面白い
0071風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:38:45.68ID:tBhAsPtmrHLWN
だから、サバイバルバトロワFPSってのは
The Cullingって前例があんねん
0072風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:38:51.01ID:vGyRwAKS0HLWN
>>69
アマゾン川を渡る理由は一番難しいから
川を渡っている間は無防備でもちろんワニや陸にいるプレイヤーに遠距離で殺される
だがしっかり川をわたらなければ食料や武器は手に入らない
0073風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:38:52.24ID:umUIjxaLdHLWN
>>70
要求スペック高そう
遊ぶ側の視点がないな
0074風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:39:34.76ID:vGyRwAKS0HLWN
>>73
valorantくらいのスペックがあれば作れるわこんなの
0075風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:40:46.25ID:pUHm2tbG0HLWN
>>72
アマゾン川の川幅って狭くても10km以上やから今のオープンワールドバトロワのマップに適応するの無理やぞ
ほとんど川のバトロワは一周回って斬新やけど
0076風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:40:58.85ID:vGyRwAKS0HLWN
どうや?おもろそうやろ
文面で書き起こして自分で挫折するような感じにみえるか?
ワイはどんな壮大な世界観になるのか逆にワクワクするで
0077風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:41:17.76ID:CNtjwKXFaHLWN
>>67
それだけで採点なんかできんわ

ドラクエを勇者が旅して魔王倒すゲーム言うてるのと一緒やんけ
0078風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:41:46.22ID:vGyRwAKS0HLWN
>>75
アマゾンは雰囲気の話や
川の直系は実際はせいぜい50メートルくらいや
0079風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:42:06.57ID:tBhAsPtmrHLWN
脳内ではどんな神ゲーでも実際形にしてみないと何とも言えないんだよなぁ
0080風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:42:20.32ID:umUIjxaLdHLWN
>>74
アマゾン川の広さ考えたら陸地あるマップ作るだけでもアホみたいな広さになる
クラフト要素込みじゃARKが優しいレベルになるやろな
0081風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:43:26.88ID:J5narFcS0HLWN
実際にゲームにしたらクソゲーやろ
0082風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:43:42.71ID:pUHm2tbG0HLWN
>>78
だったら正直数あるサバイバルクラフトゲームとそれほど違いを感じない
ワクワクというか既視感、あとこの手のジャンルは先駆者と比べて後発が飽きられやすい
もうレッドオーシャンやわ
0083風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:45:01.86ID:9P5xTIGe0HLWN
ゲーム作りってマンパワーに物を言わせた肉体労働だよな
3Dアクションなんてなおさら
0084風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:45:55.87ID:tBhAsPtmrHLWN
素人の個人が作るのは動物タワーバトルが精々、CODもどきが作れれば才能あるレベルなんだわ
0085風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:46:24.33ID:KLrOzEG0pHLWN
どんなゲームもプロデューサーの頭の中の段階では超斬新で超面白いゲームなんだよな
0086風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:48:38.95ID:KF/r2zQM0HLWN
あと2分でスレ落ちるで
イッチなにか言い遺すことはないか
0087風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:49:07.67ID:eFxAtHKCaHLWN
作ってからスレ立てろ
0088風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:49:46.13ID:M1LnHDNdpHLWN
ワイもイッチの穴だらけの企画ボコボコにするゲーム思いついたわ
0089風吹けば名無し2022/10/31(月) 15:49:47.90ID:pUHm2tbG0HLWN
>>85
そしてそれを企画書として出して通るまではいいんやけど
実際開発過程で出来る出来ないの話が出てきて
でももう開発費おりてしまったからやめることも出来ず
結局脳内イメージに対して60%くらいのものを世に出すわけやね
ゲーム会社がアイデアマンを欲しがらないのは当然のことやわ
兵隊が死ぬほどいなきゃこの60%を100%に近付けられないんやから
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