昔のモンハン「Aの敵を倒すにはBの敵から武器を作ってください、Bという敵を倒すには以下略」
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今のモンハン「Aという敵を倒すには、Aを何度も倒してAが落とす素材で武器を作ってください」
分かりやすくなったね🤗 >>6
だからAの敵から取れる素材を集めて武器を作るんやで 会心さえ1000%ならあと大差ないがな
どうせ倒せるし >>3
クリア後はHPインフレについていけずに完全にゴミで草 同じ素材同士だから相性抜群なんだって美味しんぼみたいな話やな 4あたりからモンハンじゃなくなり始めた
今のはもうゴッドイーターもどき モンハンって一作はまったらもう飽きるよな
なにしたって同じ繰り返しなんよ 尻尾を切らなくても尻尾素材が手に入るようになってから本格的にアクションゲームになったんだなと思った記憶 ワイはモンハンやりたいんであって狩猟アクションゲームやりたいわけやないんやモンハンをやらせろ
ガッツポーズなくせとか言ってるゲーム下手くそは死んどけ >>21
こう言う奴の声を間に受けるとシリーズは衰退する ハンターさんが強くなったからな
モンスターももうちょい強くていい フルクシャおにぎりさえあれば全てのモンスを狩猟できる 剛チケ集めのクエストに参加するにはキリン太刀ラファご必須という 別にゲームとしてつまらんとは思わんけどモンハンとしてはつまらん
フロンティア畳む必要なかったやろワールド系列はそれはそれでいいからフロンティアでモンハンやらせてくれ ちょっと遅れてミラやり出したら周り全員ドラゴン一式でそいつらも死にまくるから楽しかった Fは笛で罠装備してピタゴラスイッチするの楽しかったなぁ
G級なってやめたけど終盤のモンスターってあの難易度で周回してたん? >>5
不退作りに行くのに不退無いと参加権すら得られない可能性あるもんな 尻尾切ってないのに尻尾素材
角折ってないのに角素材
? >>40
フロンティアこそ真のモンハンやぞ
新規モンスターはとりあえず200体狩らされる 評判悪い要素を潰した結果シンプルな作業ゲーに成り果てた
モンハンは固定ファン向けに仕様も固定して他のフランチャイズで新規開拓すべきでは?ブレスオブファイアとかね なんか環境生物とかいらんギミック多すぎて萎えた
なんやねん当てたら操縦できるとか置いといたら眠らせられるとか >>40
ポカラ丼こそモンスターハンターというコンテンツの象徴やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています