今年のM-1グランプリ、審査員にモノマネ界の重鎮コロッケが内定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちなみにコロッケは松本人志よりも先輩やで
納得の人選や >>11
コッロケって誰?
俺はコロッケの話をしてるんだが コロッケおもろいけどM-1の審査員は違うやろ
漫才日本一を決める大会とちゃうかったんかい >>17
色んな分野の芸人に審査させた方がいいだろ
志らくもそう R1の方がわかる
でもいろんな基準を持った人が採点するのはいいかもな
キングオブコントは松本さまぁ~ず二人バナナマン二人という感性が似たおっさんだけで採点してた時はひどかったし >>20
漫才日本一決めるんやから漫才師だけに審査させるべきや >>21
何言ってんの?
漫才も表現力が求められる時代だぞ >>26
エンターテイメント全般として考えればそういう視点もあっていいのかも >>26
そういう考えがダメなんだよ
お前志らくも否定してるんか? ロボット風とか恐竜風とかのモノマネはもはや意味がわからなくて怖い >>31
いや一般投票はアカン
芸に携わった人の目線が必要やねん
極論を言えば秋元康でもいい >>34
志らくええやん
漫才師には無い目線で審査してくれてるし >>29
お笑い芸人日本一とかを謳ってるならそれで何も文句ないけど漫才日本一を謳ってるんやからエンターテイメントとして見るってのは違うんちゃうか? 本田真凜ちゃん呼んでほしい
すっごいつまんないです、って罵倒されたい 面白いか面白くないかといえば面白いし笑ってしまう
でもモノマネ専門の人って好きになれないタイプの笑いなのよね >>40
いやすまん書き方が悪かった
志らくの審査員としての目線や姿勢なんかはワイも好きやで
でもM-1の審査員としては相応しくないんちゃうかと思うわけや
うまく言えんけどスピードスケートの大御所がフィギュアスケートの審査員してるみたいな違和感があんねん モノマネ四天王でも自分だけ別格感出してて面白いけど嫌いだったわ コロッケはマジでつまらない
変な顔して笑うの子供だけやろ モノマネ芸人が漫才の審査員なんて務まるわけないやろ >>46
ワイはむしろ漫才師でもノンスタ石田とかパンブー哲夫とかが審査する方が嫌やな
志らくの目線の方がええ ネット上で他人を誹謗中傷してる人、30〜40代のおばさんと30〜50代のおじさんだった。
https://www.bengo4.com/corporate/news/article/vuv7r11yb
弁護士ドットコムが調査
調査期間:2022年1月12日〜1月18日
誹謗中傷の加害者、中高年男性が多い傾向
50代男性 24.4%
40代男性 22.7%
30代男性 14.2%
40代女性 9.7%
30代女性 8.0%
回答者のうち、「誹謗中傷をしたことがある」のは13%。
性年代別にみると、50代男性の比率が最も高く、次いで40代男性も2割を超え、中高年男性の加害経験の比率が高いことがわかりました。
https://www.cyzo.com/2021/12/post_298223_entry.html
ヤフコメ、中高年がダントツ多い。
現実社会と同様に、ネットユーザーの高齢化も進んでいるなか、多くのネットメディアは中高年以上をターゲットにした記事を多く配信している。
「最近多いのは“あの人は今”系の記事ですね。週刊誌などは以前からこういった特集を組んでいますが、ネットも中高年がメインユーザーになっているので、よく読まれるんです。
Yahoo!が配信元のメディアに対し、“あの人が今”系のPV(ページビュー)がいいということで、それらの記事を推奨したこともありました」
たとえば、12月4日から9日にかけてのYahoo!ニュース・エンタメカテゴリの「トピックス」を見ると、『だいたひかる がんで人生整理』、『南野陽子 80歳でも歌える曲を』、『大路恵美 酒井法子はお姉ちゃん』、『松嶋尚美 40歳41歳で出産経た今』、『久本 結婚の不安変えた欽ちゃん』、『シーマ対面 伊藤かずえ泣き喜ぶ』
など、懐かしのタレントに関する記事や、40代以上の中高年タレントに関する記事が多く選ばれているのだ。
「特にYahoo!ニュースは、ユーザーの年齢層が高めで、保守的な記事がウケやすい傾向にありますね。だから“懐かしいもの”や40代以上のタレントに関する記事がどんどん増えていくわけです」 ビジーフォーを真似してる人知らないくせに笑うなよ
ビジーフォーを真似してる人知らないくせに笑うなよ >>52
モノマネ芸人を舐めるなよ
コロッケはとんねるずと同じ芸歴の大御所だからな コロッケと清水アキラで風評被害受けた芸能人多いやろな >>53
お笑いスター誕生かなんかで出てきたんじゃなかった?
形態模写だけど >>51
コロッケの笑いってヒカキンと同じレベルだよな 昔からコロッケのモノマネしてる元の芸能人を一切知らん
爺ババアしか笑わんやろ >>54
まあそこは人それぞれやから別に否定はせん
というか単純に審査員としてだけ見たら志らくの方が優れてるのはワイにもわかる
ただワイはM-1は漫才日本一決めるんやから漫才師が審査するべきって思ってるってだけやから 芸歴が長けりゃいいんやったら和田アキ子が審査員になってもええんか 昔からなんであのポジションにいるのかわからない
リズムネタ芸人ぐらいのくくりだろ 志らくって奇抜なのを脳死で評価してるだけに思われてるけど実はそうじゃないよな
マヂラブとかぺこぱとかモグライダーにはさほどハマって無さそうだったし
理性を感じさせないボケが好きなんだと推測してるわ
マヂラブは奇抜ぶってるけど理性が感じられるわ コロッケに限らずモノマネ芸人って過剰な表現するよら
本人でもそんなことしねえだろというか >>67
お前コロッケの芸のこと何も分かってないな
職人技やぞ >>67
たしか自前で劇場作って常に物真似できる環境を整えたとか物真似だけで二時間のショウをするとか
物真似業界内では革命的に活動してて篤志家みたいな扱いになってる >>61
てことはほぼものまねオンリーなんやね
サンガツ >>78
お前コロッケのモノマネ見たことある?
あれは革命やぞ 審査員やると芸人からボロカス陰口叩かれるから誰もやりたがらない >>75
へーそれはすごいね
ネタ面白いと思ったことないけど >>82
コロッケは叩かんだろ流石に
芸人からしたら神のような存在 昔の芸人で今でも笑える鮮度保ってる方が珍しいよな
コサキンとかもゲロ吐くほどつまらん 今ものまねってアニメ主体になってるからな
ガーリィレコードが登録者数100万超えや 結局太田光はやらないんかな?
漫才の審査する奴めちゃくちゃ嫌ってたもんな >>88
YouTuberの話はスレチ
コロッケの話しろよ >>90
太田がやらないからコロッケにオファーが来たんや >>92
そうなんか じゃあもう審査員の枠は埋まってる感じ? へー新しい目線だな
こういう人お笑い界じゃ立場弱いもんなあ 審査員って審査の能力って正直よくわからんけど
この人のコメント聞きたいって言うのはあるやん
そういうのがコロッケにはないけど志らくには多少あるわ >>96
モノマネ芸人がお笑い芸人に見下されてるの許せんよな
モノマネ芸人の方が素晴らしい芸をしているのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています