チェンソーマン流行った瞬間タツキの画風っぽく漫画描く漫画家(笑)増えたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャンプラに載ってる読み切りはたつきっぽい絵柄ままあったな ジャンプ編集もTwitterで「新人賞の応募作がどいつもこいつもチェンソーマンみたいなのばっか」みたいな事言ってたやろ すごいよマサルさん流行った時ギャグ漫画の応募同じ様なシュールギャグばっかだったらしいしな タツキの読み切りが世に出る度才能見せつけられて衝動的に筆折る漫画家志望がたくさんいたから相対的にタツキフォロワーが増えてるらしい マサルさんマジで影響すごかったよな
マサルさん登場以前と以降ではギャグ漫画の質が明らかに変わった
マサルさん登場したらほとんど全てのギャグ漫画がマサルさんになってしまった 西尾維新がミステリで賞を受賞してから急激にライトノベルをミステリ賞に送ってくる奴が増えたっていうのを講談社の編集者が言ってたのを思い出した >>9
上遠野浩平に影響うけた西尾
西尾のミステリに影響をうけてミステリかくようになった上遠野 >>8
たけしやボーボボ
あとブリーチもそうや
ガビーンとか劣化シュールギャグブリーチないでよくやってる
全然おもんないけど ラノベのなろうだって流行りに乗っただけやし、スパイファミリーの作者もイヤイヤ読者ウケ良さそうな漫画にしたら売れたらしいから認知されるためにもトレンドに寄せるのは大事 >>11
西尾は影響受けた人に上遠野浩平と奈須きのこあげてたな 確かに鬼滅っぽい絵の奴っていねーな
腐女子でもそんなに似せてるのいない >>14
なろうとかはテンプレに沿ってないと読んですらもらえんって聞いた >>14
スパイファミリーの人は本当はもっと鬱っぽくてジメジメした漫画描きたいんだろうなーってアーシェ読んで思ったわ
描きたいもん描けないのってつれーよな チェンソーマンのバトルシーンって止め絵ばっかりやからワイでも真似れる!ってなっちゃうんやろなぁ >>13
ワイ荒木飛呂彦と竹本泉が好きなんやがホンマに混ぜてええんか 赤錆森の作者がまんま黒田硫黄の読み切り描いてて寂しくなった >>1
タツキさんも過去の偉人達の影響受けてるはずだよ >>26
沙村とかドロヘドロとか
絵もやけどギャグタッチな時の会話の感じとかモロに沙村やろ デザインセンスは二瓶だと思うな
影響受けてるの一つじゃないだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています