バイオ民「QTEは要らん!絶対要らん!断固要らん!」ワイ「…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直4くらいのQTEは好きンゴ
必死にボタン連打してると
転がる大岩から必死に逃げるレオンに
感情移入できるンゴ 断固とまでは言わんけど
シェンムーとかやって勉強しろとは思う エルヒガンテの寄生体切りつけも
集中して見極めるのが面白かったンゴ >>3
えぇ…と思いつつ耐えてたら岩にパンチしだしてもうだめだった 分かる
クラウザー戦のQTE糞糞言われてるけど難しいだけで別に要らないわけじゃない >>4
キツいのは認めるンゴ
でも作中レオンの任務のキツさを
一瞬疑似体験するようなものと思えば
悪くないンゴ ムービーの途中で始まるからクソ言われてるけど
一息つくとこで入るのワイは緊張感あって好き >>3
ああいうのも使い方としてはアリだと思う
5は最後までやったことないンゴ ホラーの緊張感持ちながらムービー見てストーリー追えるやろ
はい論破wQTEwwww >>11
重要なシーンで出てくるのは変わらんけど少なくともイライラはしなかった
失敗しすぎるとゲームオーバーになることもあるけど一発ゲムオーバーがないのと成否自体の結果はゲームの有利不利を決める程度のものだった >>8
あれは初見殺し以外の何物でもないンゴ
ただバカ正直に1ボタン連打だけでかわせたら
それはそれでクラウザーのライバル感薄れるンゴ レオンとクラウザーのナイフバトルとか
QTEのせいでじっくり鑑賞できないのほんと糞 いやそれがゲームやろ😅
ガイジは映画でも見てろや😅 大量に飲酒する人やアルコール依存症の人は、高い割合で脳萎縮がみられることがわかっていて、大量に飲酒をすることは、認知症になるリスクを高めることにつながります。
アルコールの大量摂取や、アルコール依存症は、とくに65歳未満で発症する「若年性認知症」の発症リスクを高めることが明らかになっていて、
さらに男性の若年性認知症の方のうち、半数以上がアルコールに関連する認知症だという結果も報告されています。
アルコール性認知症 | e-ヘルスネット(厚生労働省)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/alcohol/ya-051.html >>7
初見時1個目で即死したワイは
当時やってた剣道の感覚を活かすんや!
とか思ってテレビの前で仁王立ちしながら
全集中して突破したンゴ ただやらされてるQTEは邪魔でしかない
こっちから能動的に始めるQTEは良いよ >>17
1周目クリアで
ムービーブラウザー解放されるから大丈夫ンゴ
プレイしながら見てえんだよカス!とかなら
エイダ編なら最後以外QTEなく見られるンゴ Detroit「ミスるとクソみたいなEDになります、やり直せません」 バイオでPvPはいい加減諦めたらええのになんでやろうとするんやろ >>10
久々に忘れた状態でやるとムービー中ボケっとして
普通に死ぬンゴ パチンコの「ボタンを押せ!」はあんなにみんな必死にやってるのに 6とかいうQTEをこなすだけのムービーゲー
QTEは絶対不要 >>24
バイオ4に関しては
周回プレイも苦にならない
ゲーム性の良さがあるから
QTEの利点を引き出せてると感じたンゴ >>34
6のQTEに関しては
ワイも擁護しないンゴ バイオ4の岩から逃げるやつと巨人から逃げるやつ絶対いらんよな 全編通してちょろっとあるならたのしめるけどな
やたらやらされるとバカみたいな気分になる マルバツみたいな押しにくいのは寿命下がるから要らん >>38
岩に轢かれる間抜けなレオンが見れるから必須やぞ PSPのメタルギアソリッドでQTEと分からんでずっと同じシーンがループしてた時は不良品かと思ってもうたわ あと4のQTEに関しては
可能性があるボタン全押しという裏技もあるンゴ
それを知るに至るにはそれなりに調べるから
やり込むほど評価高くなるってのはQTEが簡単になるからってのも
あると思うンゴ オオサンショウウオの連打とかはちょっとしんどかったかもしれん >>38
サラザールロボットは確かにギャグンゴ
岩から逃げるやつは
必死に連打してると
必死に逃げる画面内の主人公に感情移入できるから
嫌いじゃないンゴ >>40
押しにくいQTEはクソンゴ
ただバイオ4にそういうのは無いンゴ
LRか□×か連打ンゴ >>42
ワイもMGSはそういうのやらないと思ってたから
気付かなかったンゴ >>39
それそれ、バランスが大事ンゴ
5は詳しくないけど
6はそれで失敗したンゴ >>49
チェーンソーパリィあったから6みたいな感じちゃうか クソデカサラザール像面白くて好きやからRE4にも出てほしいわ オンとオフ切り替えできるようにすれば良くね
QTEしたい奴はすればいい 失敗したらちょいダメージくらいにしろ
ゲームオーバーは論外や >>28
あれはワイも合わなかったンゴ
シナリオゲー大好物な従姉妹はハマってたけど QTEってムービーの途中にあるやつのことやろ?
アクションの時のやつはQTEちゃうで ワイ「連打や!」
クリス「うおおおお岩ぶん殴るンゴ!!」 >>54
もしバイオ4にその機能があったら
もっと神だったのは間違いないンゴ
6もアプデでそれ追加してマシになった言われてるし 5は相方の挙動がガイジじゃなけりゃ良作になれた
何もしないアシュリーより邪魔って退化してどうするんや 6やれば4のQTEだいぶマシやったなと思えるからセーフ 1番クソなのはサラザール石像から逃げる所やろプロでここだけめっちゃ死んだわ >>55
バイオ4も即死QTEだけじゃなくて
エルヒガンテ戦みたいなQTEもあったからこそ
良い作品になった気はするンゴ >>57
岩から逃げるのとかムービーではないけど
QTEって呼ばれてない? >>64
連打系は自分なりの
やりやすい方法見つけないと
いつまでも死にまくってしまうのは
確かに難点ンゴね >>61
ワイが5序盤だけ触って投げたのも
それが理由ンゴ
2人プレイ前提はきついンゴ >>59
あの場面は笑いどころンゴ
プレイしたことないけど >>53
ワイもああいう唐突なギャグステージは
盛り込んでほしいンゴ >>63
そのくせ無敵じゃないから
弾あげずに放置もできないのが辛くて投げたンゴ >>44
あれは確かに終わるまで長かったンゴね
初見だといつ終わるんや…ってなるンゴ >>73
Quick time event
らしいンゴ >>34
あのゴミは本当におもんなかった
ボスもしぶといくせに魅力ないしどこにも誉める要素がない ワイはアスラズラースのプラチナトロフィー取るくらい好きだから復活してほしい QTEとはちょっと違うけどre3の人形の頭が転がってくるところ
高難易度だとマジで判定キツくて周回ダルかった
インフェルノだとオートセーブないしゴミ この手のゲームはベヨネッタで懲りた
爽快感が無くなる >>29
世界観好きなシリーズファンの需要はあるから
ガチガチの商売というよりファンサービス混じりなのかも知れンゴ >>82
はえーワイRE2しかやったことないがあそこムズいんか
RE2のワニから逃げるのはどう思ったンゴ? >>87
運で初見突破したで
あそこは2択選ぶだけやろ >>81
パートナー無敵にする設定欲しかったンゴ
6はその辺簡略化した点は良かったと思うンゴ >>15
床屋の親父で出てくるQTEとか色んなアプローチで楽しませようとしてたよな QTEあってもいいけど監禁アイテムが手に入るとかそんくらいにして欲しい
不意打ちでゲームオーバーになってムービー見直しとか真顔になる >>89
ああなるほど
RE3のは初見じゃなくても死ぬのがクソということか 6はなんかのメディアに載ってた開発スタッフインタビューで無能臭さ晒してたから、不安視してたら案の定クソやった >>92
>>93
設定で有無選べるのが一番ンゴね 5はフレンドリファイア有りのマルチでやると盛り上がるけどストーリーもゲーム内容も記憶に残ってねーわ >>83
ベヨネッタやったことなかったけど
QTEあったんか >>85
PCゲーならできるゲームもありそうだけど
コンシューマでは無さそう QTE自体は別にええけど失敗してバーン GAME OVERで
直前のムービーからみたいなのはさすがにだるい QTE即死自体はええと思うんやけど再開地点がストレスなんよな >>86
無印好きなら
RE2もやってみて欲しいンゴ
既プレイならすまンゴ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています