革新的で面白いゲーム思い付いたんだがどうよ??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『Dydream』
主人公の部屋の中でゲームが始まって、ベッドに入ることで複数種類の夢の世界へランダムに飛ぶことができる。
不思議で不条理な夢の世界を探索しながら、中で出会った女の子『ドリ子』と冒険して夢の世界を支配する魔王を倒すストーリー。
主人公は喋らないが、他のキャラクター達は声を出す昔ながらのRPG形式。
レベルはないが装備アイテムやスキルはあって、夢の各地で『お願い』を効くことでそれらが手に入って主人公が強化されていく。
またHPの他にMPがあって、夢の世界を歩く度にMPが減るから、そっちも管理しないとまともに冒険ができない。
「不思議の国のアリス」を読んでいるような気持ちでプレイできる探索ゲームなのが売り。 >>3
インスパイアよ
>>4
歩きで制限あることくらいだな
戦闘はコマンド >>7
コマンド戦闘や
>>8
エロは二次創作の百合に期待よ で、ここまでは普通だよな?
ここからが本番で、実はストーリーやアイテム、スキル、戦闘システムは全部本題のための前振り。
プレイを進めていくと実写の混ざったグロテスクな化け物に追い掛けられたり、アイテム一覧が死体で埋め尽くされていたり、見たこともない不気味な世界に突然飛ばされたり、自室で目が覚めても実はまだ夢の中で化け物に襲われたりするようになる。
終盤で実は夢の世界を支配してるのは『ドリ子』で、その正体は主人公が幼い頃に裏切った人形のイマジナリーフレンドだと明らかになる。
(正確には主人公のトラウマが生み出した別人格だけど作品内では言及されない)
『ドリ子』は主人公に夢世界に依存させて人格を乗っ取ろうと画策してることが明らかになり、サイコホラーゲームになる。
このゲームのコンセプトは、陽気さと不気味さの入り混じった、何が起こるのか全く先の読めない世界を探索していくという部分。 ゆめにっきのパクリ
他人のアイデアパクったくせに考えたとか言うんじゃねぇ まあ演出によっては面白くなりそう
万人受けするストーリーじゃないけど 夢が舞台のサイコホラーゲームなんて海外に腐るほどあるで >>14
インスパイアや
ゆめにっきに別人格も魔王も戦闘も出てけえへんやろ
そもそもストーリーないし >>16
同人ならこういうのの方がええやろ
アンテもオーバードーズも文芸部もインパクトと演出極振りやからね >>17
何とかよ?
はっきり言ってグラに頼らんと何もでけへんようなセンス悪いのばっかりやろ
ワイが道を切り開く ゲームだとそれがプレイ体験としてどうおもろいかってところまで話さな >>20
せやな
探索の雰囲気や演出、
あとちょろちょろ伏線張ってくれれば
隠れた名作になれるんちゃうか? >>25
ゆめにっきがこんなゲームですって言ったら99%嘘になるやろ
ちゃんと頭悪いんやね いい歳こいた無職が作りもしない手垢のついた作品の夢を語る図 >>27
おうよ任せとけや
有名配信者に裏で頼んで回ってなんとしても流行らせるで
隠れたでは終わらせん
>>29
ワイ貯金二千万あるで >>28
いや99%嘘になるぐらい違うならこのスレで誰もゆめにっきに似てるなんて気付かねぇよパクリ野郎 >>36
ゆめにっきは不条理さとグロテスクさを売りにした、夢を介してイマジナリーフレンドに殺されそうになるパニックサイコホラーゲームですっていったら99%嘘やろそら
ホンマにアホなんやね
でも皆が賢かったらワイがアホ扱いされるわけやし、こういう人間も必要なんやろなあ
感慨深いわ ワイの方がおもろい
「Little boy 〜あのとき僕は少年だった〜」
舞台は1945年の広島県広島市産業奨励館(原爆ドーム)
8月6日の午前8時00分
15分後に落とされる原爆から逃れて8月15日まで生存し最初から最後まで玉音放送を聴くことがクリア条件
世界観はGTA5みたいな感じで3Dアクション
車や自転車を盗んだりアメップから逃げたりする >>37
あんたが革新的って大げさに言ったのと同じで
99%パクリって大げさに言ってるだけやと思うよ >>38
原爆ドームがスタート地点でマップは半径5kmの広島市 282 風吹けば名無し2018/08/27(月) 11:02:00.95 ID:VCIteNlLM
未経験優遇のゲーム会社どこかあるか?
絶対売れるアイデアはあるから作れば確実にヒットするが
アホメーカーばっかりで未経験は門前払い
売れたら売れたで忙しくなりそうだから、アイデアだけ出すから報酬だけ貰うってが理想だけど
売上金の一割くらい貰えりゃ十分 >>40
はだしのゲンのオープンワールドゲーはちょっと面白そう >>38
ええやん
でもインパクトあるけどやること自体はちょっと地味になりそうやな
原爆前後に被災地が米兵だらけなのもちょっと嘘臭いわけやし >>43
まあ原爆で混乱してからクライムアクションゲームにもなりうる ワイ案
大航海時代と太閤立志伝と信長の野望とジルオールをあわせたゲーム。 >>47
ないってことは無理ってことなんやろけどあったら絶対面白いだろうな 売れるかどうかは別としてジャップ版Falloutやりたい 本当に幻想的でファンシーさとグロテスクさのギャップが売りで雰囲気やメタ演出重視で諄くない程度にストーリーのあるサイコホラー冒険アドベンチャーがありがちなら俺がやりたいから教えてくれ >>46
仲間の間は殺したり埋めたりペロペロしたりできるけど一夜経ったら何事もなかったように再生するで >>44
具体的に詰めると原爆要素どんどん薄くなりそうやな
広島ネタや不謹慎ネタを適当に混ぜてもしょうもないし
インパクトは薄くなるけど架空の東南アジア系の戦争末期を生き延びるゲームにした方がええんちゃうか >>49
FC版女神転生2がまぁまぁ初期のfalloutの日本版ではある
日本の街でオープンワールド作るってなるとどこ舞台がいいんかね >>48
無理っつうかめっちゃ作りこみ必要だからやらないんやろな
いかに手抜きして楽にヒット作を作るか、みたいなとこあるからジャップメーカー
映像の綺麗さには気合いれるけどゲーム内容は投げ捨てる傾向がね・・・
同人やとジルオールっぽい劣化版みたいのならあったな >>53
時事ネタ的にはFcuk島やけどまあ無難に東京が1番やろうね
山手線内そのまま再現するだけでロケ豊かなFalloutマップ完成や >>53
右翼のオッサンのテロ組織と、日本の支配を目論む米国大使館の間で板挟みになって、なんやかんやで核兵器が発射されるんやっけ
現代なら渋谷やね
VRでもモデルにされとる
ビル群とスクランブル交差点の都会感が丁度ええんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています