「ペルソナ5」とかいうストーリーが駄作という欠点以外は完璧なJRPG
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後半の尻すぼみと締めが酷すぎる
頑張れ怪盗団はちょっと ドラクエ以外のRPGにハマると思わんかった唯一のゲーム クライマックスがちょっとなぁ……なんか熱くなれなかったわ 東京の雰囲気が結構上手く再現できててええ感じなんよな
雨の日の雰囲気はかなりすき家 それでは!が全プラットフォームに拡散されるという事実 ストーリーも良かったと思うけどあれくらいのシナリオのクオリティのRPGある? ロイヤルで上手いこと主人公達の否を描いてくれるかと思いきや、マルキ殴って終わりという ペルソナシリーズの最高傑作が2,3,4,5でまあまあ割れてるもんな
5はゲーム性快適性は良いけどストーリーがね これくらいテンポいいコマンドRPGってないかね
カリギュラはクソ過ぎて震えた ハゲ倒すまでは楽しめたよ
それ以降がほんとつまんねぇ 人の心を壊す行為をやっとるんやからロウ、カオス、ニュートラルの3ルートは必須やったと思うわ 開始2時間ワイ「惣次郎とかいうおっさんなんやこいつ😡」
クリア時ワイ「😢😢😢」 >>28
レックスがホムヒカとセックス三昧が公式化されたので嫌いになったわ >>30
とりあえず用意したものの本編で出すとこなかったからって課金要素に突っ込むの雑過ぎ 敵役の明智が正論言ってるから困るのよな
主人公たちはその正論にどう返すんだろうって思ってワクワクしてたのに
まさかの明智が急に悪役にありがちなバカな論理持ち出してきて主人公サイドを無理やり善にしちゃう展開で萎えた >>32
公式も何も2のあの流れなら確実にそうなった定期 あんまり仕事してないしPシリーズの周年イベントは3・4の移植だけだったし
まだまだ屋根ゴミには働いてもらうんやろ スクランブルをプレイ中だけど面白いわ
無印より好み >>34
主人公らにはトリックスターなんやから善にならんでも何らかの信念を提示してほしかったわな
明智も急な悪への転身とかやなくて正義として立ち塞がって主張のぶつけ合いして潰し合う感じにすべきやった >>38
普通の無双よりすこ
オメガフォースいい仕事するわ 6は東京で謎の奇病が流行ってそれをばらまいた奴を倒す話になるから Rやってないけど花火イベントって手直しされたんか?
なんか微妙なイベント多すぎやわ 会話長すぎる以外は不満無かった
ボリュームあるし、ストーリーは別にどうでも良かったし 実はシナリオ終盤政権批判的内容やったから改変されたとかやないの?
流石に開発期間かなりあったのにあのクソシナリオは違和感あるわ 日本のコンテンツって引き算だけど
ついに戦闘まで簡素に引き算されて弱点属性当てるだけになってることに危機感覚えるわ >>46
東日本大震災があってストーリー大幅に変わったからな >>46
東日本震災があったからがんばえーに書き換えたんやろ
知らんけど >>49
PS4で名作のRPG教えろよ相対評価やぞこれP3P4よりおもろいし >>51
そうなんか
ペルソナ5originとか言って最初のシナリオのルートもある作品出してほしいな 言うて知名度あるJRPGのストーリーとか褒められてるの殆どないしな
一番の欠点はやりこみじゃなくて普通にクリアするまでが長すぎなところだと思う >>55
Rの代わりにP2罰みたいに5の話を元にした別ループの話したら良かったのになあ
まあそんな手の込んだことできるだけの体力も技術もないんやろけど ずっとやってたら目が疲れまくるわ
コントラスト効き過ぎや ソウルシリーズだったり如くシリーズだったりTESだったりクソな部分あるけど補う面白さあるやん
否定だけしてあたかもそれレベルのゲームあるような幻想抱くのやめろや >>57
ニーアレプリカントのストーリーめちゃくちゃいいんやけどゲーム部分ゴミ下痢糞うんちやしままならんもんやね いうて弱点前提のプレスターンはもう限界やろ
ターン性RPGやるならそもそも他のシステム考えんとあかんとは思うわ ソウルハッカーズ2でも相変わらず弱点ペシペシだったしな
プレスターンからはようやく抜け出せたけど >>63
限界ってなんや?まさかアクションRPGに可能性感じてるんかwww
まともに反論してもらいたいがwまぁないわ Sの戦闘システムはおもろいと思ったわ
中盤以降状態異常ゲーやけど >>63
いやほんま頼むってP5置去りにする斬新な戦闘システムって何よ >>67
わかるわ進化しろやいいつつ代案何もないやつな 最初一般受け狙って大物狙い!とかしてたのが一般受けよりも他のやつに批判されても自分の正義を貫く~って成長していったのに結局がんばえ~だもんな
台無しだよ 単純にいい加減ボコスカは飽きたってだけやろ
それを考えるのはアトラスの仕事よ ターン制でいいよゲームなんだから
アクションはフルダイブ技術が出来たらくれ >>72
ボコスカは雑魚戦闘の省略なんやが…雑魚戦に意味を見出してるゲーム存在しない時点でありやないん? 知名度あるRPGってだいたいストーリーも誉められとるやろ ペルソナ4でまさかの展開があった記憶がかすかにあったから5もなんかあるんやろなーって進めてたらあっさり終わったわ 紙芝居&人形劇とクソダンジョンを繰り返すだけのゲーム 弱点属性狙うだけだとただのパズルになるからな
ユーザーがいくら鈍感だからっていい加減繰り返してたらただのパズルゲーに成り下がったって気づいちゃう 4が良すぎた
ストーリーゴミやけど戦闘とギャルゲーはおもろい まあ最終的には物理&万能属性ゲーになるからな
弱点ゲーですらなくなる >>80
お前ペルソナエアプやろ?ドラゴンエイジやっとけよ知的 5の後に4やったけど4のUIアカンやろ5ベースでリメイクしてくれや なんかアトラス信者弱くね?もう古参残ってないんか悲しくなるなぁ 戦闘とギャルゲーだけで大体のゲームよりおもろい
PSを買う数少ない理由のうちの一つや
祝PC版スイッチ版発売やね 怪盗はええんや
糞ガキどもが調子のりすぎているのが腹立つ >>87
真5とソウルハッカーズ2のクソコンボで大分離れたからな
そいつらは今フロムゲーとか持ち上げてるだろ p4リマスターとp3リマスターってどんなもんになるんかな
ただ現行機で遊べるようになるだけか? 普通にストーリーも面白かったよ
あれを楽しめないのはただのひねくれもん >>52
開発期間長すぎるのってやっぱ問題よな
今回もコロナ前に作ってた部分
今の町の感じだと使い辛そう
モブもみんなマスク姿にせんと 屋根ゴミは八十稲葉なら看護師と人妻に手を出してたという風潮 ペルソナのナンバリングでメインストーリーが良かった最後って3やろ
4と5は雰囲気とコミュがええんや 3は仲間かなりギスギスだけどな >>94
Steam版のP4GとP5Rのリマスター見ればわかるやん
ただの移植やで 大体一、二世代遅れて海外勢が飛びついてるから
日本の制作は今のシステムでいいんだって勘違いしちゃうんだろう >>94
リマスターやから目に見える変化はあんまないやろ >>94
動画見た感じ映像キレイになっとるだけやな RとかSとかはパラレルだから(公式)
この時点でストーリーに関してはね 5のコミュは話はえぇのにドラえもんみたいに便利なメメントスで解決するの多すぎ ソルハクはもうシリーズ終わりそうやけどペルソナは今後も続けられそうやね >>92
反抗すればええとか世直しとか
何様やねんって感じじゃねえか Switch版買ってやり始めたけどUIとかアニメーションとかダサすぎてなかなかキツいな てか主人公サイドが精神崩壊させて人格変えるという事の倫理性に
何も疑問感じないのがサイコパス集団すぎるわ >>106
本編ですらグダグダやった末
改心パワーで解決が基本やしなあ
結局主人公も学校では最後まで浮いたままやしな 番長とかいう踊らされたり格闘させられてシリーズを守ったレジェンド >>113
転校前の陰キャモードとダンスのパリピの比較ほんま好き >>108
鴨志田みたいな糞に退学させられそうになったり
親友が自殺未遂起こしたりで反抗はまあわかるけど
それ以降はなあ モルガナ先輩風吹かせてる割にはカモシダパレスで捕まっとって草 Rもマルキ倒した後明智と決闘して終わりかなと思ったけど結局何もなく終わりやったし4と比べるとスッキリしない終わり方なんだよなぁ 鴨志田と班目はやっていい
後は怪盗団の功名心でしかないやろ
(個人の感想です) >>111
何も疑問感じてないかはともかく
ノリノリでターゲット探してんのはな
遂にはネットのランキング上位だから狙うとか言い出すし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています