【悲報】日本「ゲーム、アニメ、漫画が世界最高です」←邦画だけ最低レベルな理由w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デルス・ウザーラってソ連映画扱いなのか
知らんかった 現場主義でワンマン気質だから
ゲーム・アニメ・漫画は分業がしっかり行われてる 大体これだから
10: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 06:17:39.72 ID:I26wH46gp
薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 マタンゴとかも面白かった気がするけど幼稚園児の頃見たから補正かかってるかも >>8
最初の方に関しちゃそれがいいって思ってる人もおるやろうなぁ。ソースはブレイキング・バッド 内輪向けに作ってるから
韓国映画は世界的に受けてるけどあれは俳優とか内容ガチって海外も意識して作ってるから 他の国で脚本とか監督目指してる層が全員漫画アニメゲームに行くのはあるやろな
他国やと国公立で演劇や脚本学べたりするけど日本でまともに教育してるの宝塚くらいしかないのも大きそう でも韓国映画もドラマもKPOPも10兆円稼ぐポケモンに勝てないよね 最低レベルではないやろ
今年のアカデミー作品賞にもドライブマイカーノミネートされてるし >>8
そうじゃない邦画の方が多いはずなのになんでこんなに納得感があるんだろう
邦画なんて数年に1本観れば良い方のワイはどの作品とこれを結びつけてるのか 日本はドラマはそれなりに見れるもの多くないか?
映画は金払ってまで見たいという作品がないだけで 才能ある人間が漫画描く方向に行っちゃうんじゃないか
一人で描けるし お洒落さ重厚さより気楽に見れるノリが日本人にウケるせいもあるんちゃう
韓国映画とか面白いけどストーリー重いわ >>25
例えばどんな?ここ数年テレビ見てないけど頭空っぽで見れるアホなドラマならベタな韓ドラのが上だと思う やたらパクリに厳しいからしゃーない
アニメ漫画ゲームの支持層でさえ高齢化に伴って目が肥えると厳しくなってるし
模倣から次の才能を育てられなくなってる >>29
関係ないと思う
韓国も売れてる映画はマドンソクとか出てるそういう類エンタメ作品多いし
日本よりノワールっぽいもんが受けるとかそういうのはあんのかもしれんけど アイドルとかがアニメ実写化で学芸会やってたら成長しないやろ 今思うと才能ある漫画家が映画撮ったら面白そうやわ
映画の勉強要るやろけど、面白い漫画って映画の手法割と意識してるし >>38
才能ある監督ってみんな丁寧に絵コンテ作れるからな
ポン・ジュノとかもそうだし ご自慢のゲーム、アニメ、漫画も中国に追い抜かれたぞ >>40
ワイは今ニートやから毎日邦画見とるけどスレタイと同じこと思ってるで >>38
小学生みたいな考えしてんな…
そんな簡単なわけねーだろ 日本「ゲーム、アニメ、漫画が世界最高です」←と、ジャップだけが思い込んでる理由w 総合力で見たら任天堂とSONYの二大コンビがどっちも日本な時点で流石にまだ中国に負けてるとは言えんやろ >>45
今年は年始からわりと邦画は良作ぞろいだったが
生きててよかったとかPLAN75とか見てるか? クエンティン・タランティーノ監督が『バトルロイヤル』大好きって聞いたことあるぞ どうして黒澤明みたいな奴いなくなったん?
そういう才能があるやつは全員少年誌の漫画家になってしまったんか? >>42
知ってるで
あくまで妄想や
>>43
やっぱ絵コンテ時点でのカットとかレイアウトとか演出案が良いかつ具体化されてないと後工程で劣化したり画面がそもそも面白くならんのやろね >>53
というかバトルロワイヤルが異様に海外評価が高い
まぁデスゲームものの走りで青少年の群像劇としてよくできてるって評価らしいが >>59
人数多いとキャラ立たせるのって難しいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています