個の確立じゃなくて個の滅却を目指すゲームを作りたい
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力を手放し
かしこさを手放し
すばやさを手放していく 昔ファミ通にワイが投稿したファミリートレーナー向けゲームじゃねーか
即身仏になったらゲームクリア >>5
おもしろいとかつまらないといった尺度そのものを克服するんやで やがて魔王は皆の汚れた心が生み出した幻影だと気づいていく RPGとかでガチの仏教徒キャラとかあんまりいないよな
たいていの場合ゲームのテーマ全否定になっちゃうし >>11
TAO~道~っていう宗教をテーマにした名作RPGがあるで さいごはダンマと一体になり人間を超越した存在になる なぁそんなことよりさ
メイドインアビス 闇を目指した連星 を買おうぜ
クソゲーと思わせといてなかなかの良ゲーや
モンハンより難しいから達成感スゲーぞ こういう作ること考えてないネタをもちこんでくる素人サン多そう 敵を葬るコマンドが敵を慈しむコマンドに代わるのが一大イベント
暗黒騎士→パラディン成りの感じ >>13
動画で見たことあるわ
いっしかんてーん!ってやつか >>22
そういうアイデアを撥ねてるからJRPGは終わったんだよね 生き返らせるということはできない全て一直線リニアに進行 魔物はすべて生きた人間に紐づけられている
魔物に出会ったらそれを生み出した人間を探して解決する 中村玉緒が徘徊老人になってるニュース見てきつくなったわ
この世は生老病死で四苦八苦なんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています