メタバース、1日の利用者19人の発表に「多分8000人くらいいるかもしれないもん」と反論
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>>42
他の感覚もコンプリートで騙してくれないと無理じゃないの? クラウドも2010年以前は馬鹿にされてたことあるし一概に馬鹿にはできん >>54
ネフライトとかの人気youtuberの影響で将来の夢はプロゲーマーです!ってキッズが増えてるで メタバースがこんなに評価低いのは権威主義を拗らせた結果
ゲーム文化がその土壌を作っていたのにそれを無視してメタバースは別次元の高尚なものだからと言い続けて向き合わなかった
どう足掻いても大衆はゲーム文化に触れてしまっているんだから曖昧な上に周回遅れの技術を見て興味を持つ訳が無い
この話題が出始めた頃からずっと言ってたけど100%その通りの結果になったわ >>1
DappRadarによると、Decentralandで過去最大のデイリーユーザー数は675人。The Sandboxの場合、その数は約4,503人と少し大きめだった。
両者とも13億ドル(1,890億ドル)を稼いだ。 >>58
違うだろ
単に使わないといけない理由がないから
そのくせ体験するための初期投資費がバカ高いから
魅力的な需要を伝えてないこと
体験するための費用が高額なこと
これが失敗した理由 >>55
いけるいける
逆にフルで五感騙そうとしたら具合悪くなってまうよ >>16
VRMMOで面白いのくれば自然とメタバースになるやろな さっさとミートミーの新作出すかPShomeを返せ!!!! >>54
いうたら悪いけどゲームうまい引きこもりみたいなやつが尊敬されるような立ち回りができるわけないんよな
コミュ力無さ過ぎる マイクラが世界一のメタバースだよ(暴論)
でも事実 >>51
流行ってないってかベース作るのに数十年単位で時間がかかる分野やろ
eスポーツが芽吹くのは次世代くらいやろ メタバース以前にVRの課題も既存のwebサービスにわざわざアバターでの活動空間を与える非効率さの課題もクリア出来てない
そんな事に興味持つ物好きなんてゲーマーくらいしかいる訳ないんだわ
>>61
ゲームがその使わなきゃいけない理由作りに一番近かったんだよ
そもそもグラフィックや3Dデザインの時点で萎えてる人が多いのが実状だけどな フェイスブックとしては週末にフットサルやBBQやる代わりにメタバースに来てほしいんやろ ワイの会社ベンチャーでCEOが新しいもの大好きやからWeb3とかメタバースとか色々調査させられまくっとるんやけど、
どう考えてもこんなん一般人には流行らんし何より金の匂い嗅いでるハイエナ共が多すぎるわ >>69
いや「ゲーム」だけ宣伝してどんなゲームがあるのかが伝わってこない(用意すらされてない)のに需要作った気になってて草生えるわ
お前がゲーム買うとき明確に〇〇(ゲームタイトル)がしたいという目的があるだろ
それが需要を作る活動だよ
ゲームという概念自体にはなんの意味もない グラフィックはゲーム以下
手間、費用などのコスパはVR単品だけでも問題が山積み
アバターの活動空間を文化として一般人に受け入れてもらうにはハードル高すぎ
それこそユーザーの大半をVRchatの廃人みたいにアバターで長時間過ごすのが当たり前になるようなゲームを作らないと成立しない
一般人がそこに入り込むならその人口が爆発的に増えた頃の流行だから乗っかってみるかって思う段階になってからだろ
>>76
FF14でもソーシャル的な機能のあるオンラインゲームなら何でもいいだろ
どんなものでも無駄なお人形遊びをしているメタバースよりはよっぽど進んでいる
お前も結局権威主義なだけで世に出ているものの中で何が最もそれに近いのかフラットな視点で並べられてないだろ
並べたらゲームが無理なら他はもっと無理なんだよ
出来ると思うなら現時点でゲームより成果を上げているものを挙げろ アバター使ってメタバース内で楽しいビデオ会議ができるんですってコメンテーター言うとったが苦しすぎやろ VRという技術ばかり宣伝してそれを活用してどんな体験ができるのかを無視してるから失敗した
本体だけ売って特に遊べるタイトル発売しなかったPS5と同じだよ
同じ失敗の仕方 大型MMO全盛期のときだったらワンチャン導入も速やかだったかもしれないのにね 20年~25年位前のインターネットみたいなもんやろ
極狭い範囲のオタクしかやってないやつ >>79
権威主義ガイジと呼ばせてもらうわ
君はバイアスがかかりすぎて物事を適切に見ることができなくなってる
この問題に権威主義は関係ない メタバースワイ「よっしゃ新しい現実やここでは思い切り楽しむで〜!」
メタバース相手「ワイさん現実ではどんなことしてるんですか?仕事は?」
メタバースワイ「……(無言のログアウト)」
絶対こうなるわ >>80
アバターは趣味抜きならマジで無駄でしかないからな
どう足掻いてもその無駄な文化で一番進んでいるのは今現在でVRアバターを使っている人やオンラインゲームをやっている人
それら全部無視してそのレベルの低いアバター会議を見せたらそりゃ笑われるのも当然だわ リアルじゃできないことをリアルに体験できることに意味がある空間なのに
なんの面白味もない。家庭用ゲーム機でエロゲ出さないようなもんだ >>79
こいつが何を言ってるのか理解できる人いる? というか、今までアメーバピグとかセカンドライフとか、ジャンルに名前がなかったものを「メタバース」って再定義しただけやから
だからといってそれが特段盛り上がるかと言われるとそんなことはないと思うわ
普通の人20万クラスのグラボとか買えんやろ >>84
こっちは具体例も挙げて質問に答えたのにレッテル張りだけでこっちの質問には答えてないよな
詳しくないなら無視しろよ、下手くそなアフィ煽りは逆効果だぞ ちなフォートナイトは豊富なスキンから好きなものを使えて
ゲーム内で知らない人とパーティ組んだりボイチャができる
プレイヤーが作ったさまざまなゲームルールで戦闘やアスレチックやパーティゲームができる
たまにアーティストのパフォーマンスがあってそれをみんなで見れる
すまんフォートナイトの方がメタバースできてるよね 捉え方によっちゃなんJもとい5chなんかも「メタバース」やからな
定義がガバガバすぎる アバター会議したいよー→オンラインゲームがそれじゃん
たったこれだけの内容が難しいか? >>97
メタバースってそれだけなの?流石に違うよね?
サービスの全容を理解した上でゲームの方が素晴らしいって判断なら
無知なワイにサービスの全容を説明してほしいんやが 久しぶりに会話が成立しなさそうなやべえやつ見つけたわ
君の勝ちでいいからワイとは今後関わらないでくれ 既存のインターネットとは違う発展の仕方をして欲しいな
インターネット黎明の頃夢見てた人対人コミュニケーションの希望を実現させて欲しい 人間関係をも持ち込んだのがFacebookだとしたら体験まで持ち込もうとしてるのがメタバース
可能性はあるけどローカスネットワークごと持ち込むのが大変すぎるんだよ >>105
フルダイブってできたとしても身体への負担半端なさそうで怖いわ
長時間いたら戻ってきた時動けなさそう >>102
いやワイの負けや
ムキになってすまんかった 結局メタバースってなんやねんってのがそもそもわかってないんやが
セカンドライフと何がちゃうの ゲームはきっかけにはなるけど実社会の関係を持ち込めるかが鍵になる
ゲームよりも仕事とWEB会議関係に力入れるしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています