声優は何故ストリーマーブームの波に乗り遅れたのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニコニコ全盛期は
公式チャンネルの花形が声優だったのに
当時ニコ生主やっていた連中が
ユーチューバーやVチューバーで成功している現実 >>4
そうか?
昔は声優ラジオとかネットの花形だったじゃん >>6
他に呼ぶ人がいないから呼んでただけやろ
ストリーマーが増えたからお役御免 >>8
じゃぁ、何で声優だけ伸びしろなかったのよ? 嗅覚のある声優はホロライブに入って1年経たずにスパチャ1億集めた模様 完全にバカにしてたのはあるやろ
遅れて乗ろうとしてたらもう遅かった >>6
声優ラジオなんか声優業の完全なオマケやん
花形やと思ってんのガチで声豚だけやろ スレ立て代行お願いします
スレタイ:
女「私仮面ライダー好きだよw」ワイ「ふーん(どうせ電王やろ)」
本文:
んなもん知らねーーよブヮアアアアアアカwwwwwwwwwwww
いい歳して仮面ライダーwwwwwwキツすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんで「仮面ライダーは子供向けじゃないから!ハードなストーリーだから!」とか言ってるんだろ?wwwwww
クソガキじゃなきゃそもそも見ようともしねーよこどおじwwwwwwwwwwww >>15
いや、2010年代中盤くらいまでは花形だったと思うぞ >>21
声優の話題がネット界隈で急激に消えて来ているのは確かやな そもそも声優が演技以外で出しゃばるのやめろ
プライベートとか容姿とか興味ない 声優がvになりゃいいじゃんって思ったけど全然成功してないの草 >>22
それは君がストリーマーしか知らへんだけやろ 声オタってマジで消えたよな
あいつらどこいったんや >>23
まぁ、正論ではある
作品にノイズが混じるからな >>26
社会人になってオタク卒業したり
継続組はホロライブとかやろな
アイドル界隈もホロライブにファン食われまくって
AKBが武道半の悲劇を味わったみたいやな >>28
当たり前ではないだろ
大人気の声優がvになったら普通天下取るんじゃね?って素人なら思うわ >>19
こよりは前世含めれば長いからホロ入って1年足らずでみたいな表現はなんかもやるな >>11
先に実績づくりの配信もやってないと採用されんからな >>32
声優は演技出来るだけで喋れる訳ではないやん
想像付くわ失敗すんの >>34
その坂道系も落ち目やん
ストリーミングさっぱりだし アイドルや声優の新曲MVより
江頭が飯食っている動画の方が再生数伸びる現実がある >>39
オタクが界王拳20倍や30倍使っているだけやろ 声優に何求めてんやろオタク
アニメでいい演技すりゃそれだけでいいんだよ
配信とかアイドルとかさー
いらんねん
歌は別に歌えるやつは歌えばええけど 釈迦のほうが見られてるってやばいよな
「女」ってだけじゃもうダメなん? 基本的にチー牛勢も9割は女に興味なしで
一般男はもっと女に興味なしなので
芸能人どころかストリーマー界隈でも女は需要なくなっているからな
勢いあるのはホロライブ界隈くらい >>37
ラジオとかでフリートーク面白いのがいるんだからそこら辺が成功するのでは?って思うがいって杉田中村レベルなんやなとは思う
ゲーム実況とかのトーク内容がVtuberと違うんよな >>45
女大好きなのはバブル世代以降のおっさんなので
女の価値自体が急激に落ちているのは確かやな
チー牛は想像とは真逆で女はあまり好きじゃなかったことが
動画配信時代に判明した >>37
いや、当時の声優人気からして
声優がストリーマーに転身したら
再生数数十万とか余裕やろって雰囲気はあったで >>44
でも元々歌手活動やラジオ活動、イベント活動で人気を博した声優が
そっち方面が急激に凋落しているのはあかんやろ 小銭稼ぎしたい間抜けな世代のせいで
全部失った声優業界さん… 我々芸能人寄りなんで週1の公式番組以外しませんよ
ってスタンスだったからちゃうん 大物声優が声やるよりも大物歌手や大物お笑い芸人が声やった方が注目される
声優人気なんか昔からこんなもんやったやろ かつては動員力自慢とかも声優の売りだったんだが
今やそっちも見る影ないもんな
往年のブーム時を知っている者としては寂しい限り >>46
顔出しの女でエロなしで人気ある配信者とかほぼおらんし >>56
2010年代前半くらいまでは声優は
芸能人以上の動員力やったんやな
それがキャラ名義のライブじゃないと動員出来なくなって
そっちも駄目になって来たのが最近の流れや 声優とか昔から歌手やお笑い芸人に比べて不人気やったやろ
そこにストリーマーが現れて更に不人気になっただけや >>61
昔は水樹が東京ドーム
田村や茅原がSSAを埋めていたんやで…(´・ω・`) 青木瑠璃子とか割と配信なら稼いでそうだけど声優としてどうなん? VTuberがいればマジで彼女なんかいらないよな
毎日楽しいもん >>62
声優ブームの頃は
ハロプロとか相手に動員力マウント取れていたんやな
今は2000〜3000人規模の箱すら埋まらない若手だらけや(´・ω・`) コロナでイベントできなくなってから家で楽しめるVに更に流れたんちゃう?
ウマ娘の声優のライブとかもっと大々的にやれたやろコロナ禍じゃなければ お前らみたいなきしょいのと直接交流すんのがキツいからだろ >>64
その人は月間再生数50万くらいやろ
ぺこらとか1000〜2000万クラスやで >>63
けどあれご祝儀的な感じで声ヲタならとりあえず集合しようみたいな雰囲気あったよな
客層かぶりまくりやったと思うわ イッチは認知歪んでるやん
元々世間で声優はそんな影響力ねえんだよ >>67
でもコロナ禍前から個人名義だと動員出来ない声優だらけになっていた
まぁ、コロナが声優人気崩壊の決定打ではあったが >>71
昔の声優は個人名義でドームやアリーナ埋めていたんやで コロナでイベント行けなくなってV見るようになってそのままV豚になったわ
イベント行くぐらいなら配信見るわ けっこう昔から声優アーティストみたいなライブ行ってたけど今は惰性で行ってるとこあるな
日々の楽しみはと言われたら完全にこより >>74
一部の声優が一般アーティストならよくやってることやったからなんやねん
自分が声優業界全部最強やったみたいな言い方に言い換えてんの分かるか? >>75
その前からキャラ名義のライブは盛況だが
個人名義だと客集められない声優ばかりになっていた 世間から外れた人間ってのがドームを埋められるくらいおるんよ >>80
水樹や田村、茅原あたりの全盛期は
マジで声優が天下取った感があったけどな
あそこからの現状はジョブズでも想像出来ないやろ 最近の若手はなんていうかあざとすぎるわ
とりあえず綺麗どころ集めてアイドルアニメやアプリやっとけばオタクたち喜ぶんでしょwwwって魂胆見え見えや >>81
それ本人が出したくもない過去を勝手に掘り出したんやないっけ 台本ありきだから平場きついんよ
芸能人ユーチューバーみたいに作家雇えば良いけど 声優は本業抱えとるからストリーマーほど暇やないんやろ
配信業なん更新頻度が第一なんやし 声優がストリーマーやったらぺこらやマリンなんて一蹴
ヒカキンやヒカルに匹敵するみたいな幻想があったからな
相撲最強説みたいなもんやな 求められるスキルが違うんだろう
ストリーマーが声優やっても微妙なように 声優「仕事でもないのにキモオタの相手なんてしたくない」 >>91
昔はニコニコ動画全盛期に花形コンテンツが声優やったんや
つい10年くらい前の話
なんJも声優の話題ばかりだったんやで >>85
最近の若手声優はアニオタにすら認知されていないんや(´・ω・`) V豚「○○ちゃんはスパチャのおかげでいい生活してる!」
ワイ「スパチャは会社のオッサンの懐に入ってVは契約した手取りだけやで」
V豚「」 でもそのせいで
Vがゲームとかに声優として出てくるのは結構批判あるよな
出しゃばってくるな!みたいな >>95
豚でも個人と企業の違いぐらい分かるやろ… 10代20代の若者は女子アナの顔も名前も知らないみたいな現象が
10代20代のチー牛界隈でも起こっている
30代でもこの5〜6年にデビューした声優の顔も名前も知らなかったり >>95
だからこそ会社がしっかりバックアップせんかい!って叩けるんやろ
お前らにも金払っとるんやぞと言えるからそれでええわ >>96
Vチューバーはマジでキッズに人気あるからな
ぺこらとかも中高生の夏休み期間終わったら再生数落ちたし
東海オンエアやフィッシャーズと同じカテゴリーや >>96
ポルカは言わせねえくらいの演技するって息巻いてたし実際やるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています