1980年代の人類「コンピュータがチェスで人間に勝つ?無理無理w」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1990年代の人類「世界チャンプ負けちゃった……」
現在の人類「手も足も出ません」 現代の人間「ソフト暗記してぇ…w研究嵌め手してぇ…w(ニチャア)」 ゲーセンの将棋のやつも勝てる奴そうおらんかったやろ 将棋のアプリでどうやっても勝てないぐらいの難易度にするのやめてくれや >>5
それもコンピューターがやるようになるんやろ
生産は機械が
消費は人間が
そんな世界が来つつある
我々人間は遊んで暮らせるんや でもコンピューターは人間の暴力には勝てないよね
コンピューターなんてぶん殴って基盤壊せば終わりだよ?機械風情が調子に乗ってんな! ヒカルの碁で大昔の最強棋士にネットで無双させた10年後AIがネットで無双したの怖い
AIが神の一手極めるの予想されてたのもっと怖い 80年代にはもう将棋ゲームとかあったし、負ける人も普通にいたと思うけど >>3
でも実際ソレ人間相手の対局と同じやろ
要するに相手のやり方を研究して苦手とする返しをしてるってだけやし
AIが最強ならAIメタった戦い方考えるのってそんなダサいこととは思わんけど だとしたら人間は
AIの挙動をバグらせる敵対的サンプル的な一手を模索するようになるんちゃうか? そんで8体のレプリロイドが日本の要所を占拠するんやろ知ってる 機械が人間の手で生み出されるものである限り何かしら欠陥を持つから完璧になることはない >>3
結局同じ進行にどうやって持っていくが難しいかからなあ AIが学習してドスケベAIになっても人間の手でサービス終了したり軌道修正されるんだよなぁ
ほんま糞だわ >>21
ミサイルとか勝手に発射したりするんちゃうか コンピュータ作ってるのもAIに勝てるようにプログラム組んでるのも人間やしな
チェスならそんなに驚かんでも AIは穴見つけてハメ倒すしかもう無理らしいな
すぐ対策されるけど 電気代上げ続ければいつかコンピュータに勝てる!
真空管やからくり人形でディープラーニング出来ないだろ 格ゲーAIもランクマさせたら最高ランクまで行ったけど特定パターンでハメ殺せるって聞いたな
人間と一緒で人メタだね >>8
パソコン出てきたときもそんな触れ込みだったんやで… AIが奪う仕事って戦略や方針を考える仕事だよなそれで単純作業は人間にやらせる感じになりそう >>37
戦略や方針こそAIで置き換えられやすい分野なんやで
人間が向いてるのは単純作業よりAIやロボット導入するほどでもない細々した雑件やな >>16
それが通用するのは過渡期だけ
将棋がそうだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています