サイバーパンク2077←実際そこそこぐらいのゲームだったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売日に買ったがそこそこ楽しめた
あくまでそこそこ 昨日発売ぶりにやったけどアプデで大幅に変わったのかと思ったら全く変わってなくて草
普通に落ちるしなんやねんこれ リリース直後の評価はバグのことばっかやったからな
ゲーム本体は本当にそこそこな評価やと思う PCでやらないカスのことは何も考えてないからな
せめてPS5でやってくれ サブクエはよくわからん雑魚殺してはい終わりみたいなイメージあるわ 面白かったけどもう一周やりたいかと言わるとうーん?ってゲーム >>5
なんでそこまで客観視点にこだわるのか理解できない
嫌なら関わらなきゃいいだけだし
永遠にウィッチャー3でもやってろよ アニメは専門用語バリバリやったけど、ゲームやってないやつでも面白かったんかあれ 未だにプレステ4だとエラー落ちしまくるぞ
それでもハマる人はいるだろうけど、苦痛を伴う つーか基本的にメインクエもサブクエも敵虐殺するだけ街を走ってたらギャングいたから虐殺するだけみたいなゲーム性なのに戦闘が単純すぎるのが致命的 >>17
FPSで歩くの結構疲れるからな
移動は大半のユーザーが車かバイクで三人称だったと思うで
そもそもキャラメイクあるのに自分のキャラ見れないのは意味わからないが あとPS4だけどダッシュが左スティック押し込みとかガイジすぎないか?こいつら操作の快適性とか何も考えてないのか?あと走ると画面ガクガクしすぎてむかつく >>18
ところどころわからん単語はあったけどおもろかったで
その後ゲームやり始めたけどサンデヴィスタン割と流通してて草 殴り縛りでも遊べるけどゴリラアームみたいな名前のパーツとハックを組み合わせると
むしろ強すぎてワンパンで終わるゲームになってしまう >>23
軍用のサンデヴィスタンがやばいんちゃう?
ゲーム内のはあくまで民間用なんやろ AIタクシーの反乱みたいなサブクエは好きだった
ストーリーだけでゲーム部分はクソだけど >>25
せやろな
デイヴィットのはクールタイムすらなかったし人が使うもんじゃないわ絶対 悪いゲームじゃないけどキアヌに魅力が無さすぎた
ジャッキーが死ぬまでのOPがピークだったな エアプが面白がって群がってきて聞き齧りの情報で叩いて初期評価ボロカスのまま全然評価更新されないってのはあるあるやからな 改めてPVとか見直してみたらやっぱPV詐欺だよなぁって思った
UIはダサくなってるし、ライフパスは本編にほとんど影響ないし、自由度なんてほとんどないやんな
それでも170時間くらいは遊んだし好きなゲームではあるけど、やっぱり残念感は拭えない あとサイバーウェアが少ないんだよなこのゲーム
もっとカスタム性が欲しかったわ >>26
なんかAIに感情移入して切なくなるクエストだった
喋る銃と喋る自販機も好き >>31
ライフパスごとに全然違うシナリオになるくらい想像するもんなぁ 油田でジョニーとめちゃくちゃ熱い展開になったのにその後昔の仲間と再開するクエストでいつものクソ野郎に戻ったからやったの後悔してる 歩いてたら背景にヘリが出てきてビルをめちゃくちゃ攻撃しだしたのすき
ああいうのもっと欲しかった 英雄と讃えられてる人物と関わってみたらただのクズだったみたいなのは
ザ・ボーイズのソルジャーボーイに似てるな 半額だからやったけど戦闘訓練みたいなので敵がいちいちT字になるしバグって進行方向扉開かなくて再起動する羽目になるしであかんかったわ サブクエは敵がうようよいるビルをなんか攻めるみたいなのばっかで面倒だったな つーかPS4ジョニーがグラサンかけないバグまだ直ってないんだな
素顔で喋ってると思ったら急にグラサン外す動作して亜空からグラサンが出現してびびったわ >>17
エロMODでエロエロムチムチBBAになった自キャラを視姦出来ないやんけ😡 >>39
発売直後にやったけどバグあるしただ操作がダルいしでつまらなくて序盤でやめたな
時間が経ってまた途中からプレイし直したらハマった
序盤はつまらないと思う
あと操作やゲームシステムに慣れるのに時間かかったり メインストーリーがなあ
その結末ならもうやらんわってなる アニメ見て今週から始めたけどワイの初期型PS4じゃ1時間に1回ぐらい落ちるわ
PS5欲しい 当時は批判されまくったけどこのレベルのゲームですら全然出なくなったの悲しいわ >>40
敵結構強いからな
でもボスが一人いるみたいな戦闘より、ファークライみたいで敵の拠点に攻め込むの好きだわ
ハックとかを駆使して隠密行動できると楽しい まあ散々言われてるけど家すらなく車にしか保管庫がないみたいな状態でゲームスタート、ジャッキーと初暗殺任務とかやってみたかったわ アラサカに一人で乗り込むルートとか難しいんやしご都合主義でハッピーエンドにして欲しかったわ >>47
クリアまでやったら十回以上はエラー落ちするだろうね
ただ、それでもやり切るくらいハマれるポテンシャルがあるゲーム 発売前はGTAに代わるゲームとか言って、関連した場所荒らしまくってたのに
発売した途端パタリと止んで、やってないけど駄目だったんやなと悟ったゲーム PC版は発売直後でもクリアまで1回もクラッシュしなかったぞ
PSなんてゴミは投げ捨てろ アニメがおもろかったから買うのは決まっとるんやけど
アニメの話が90点位なら
サイパン本編の話はどの位おもろいん? >>56
ストーリーだけなら75点くらいやないか?
問題はそれ以外にある このゲーム、バグよりもストーリーが面白くないのが一番致命的だと思う
キアヌも本編にがっつり絡みすぎだし、キャラクターとしてダサいし
駄作映画に出演させられてるみたいでいたたまれなくなってくる
クエストの合間に入る演出飛ばせないのもイライラする キアヌなんて序盤中盤は所々で話聞ける伝説の存在で終盤実は生きてて共闘するとかじゃあかんかったんか?
なんで悪霊にしたんや オンラインに対応してたら化けてたと思う
TESシリーズもそうだけど、シングルプレイの箱庭は限界が来てる
ミッションをフレンドと攻略できるような作りにしてほしかった >>57
75点ならそんなに酷くは無さそうやな
アニメで出てきた場所を見て歩けたらそれで満足やわ キアヌはサブクエストで出てくる隠しキャラみたいな扱いで良かった
第二の主人公にしてガッツリ絡ませるあたりもセンス無いと思う
既存のキアヌのイメージが邪魔してゲームに移入しにくくなった >>63
センスなさすぎだろお前、これバディ物だよ アニメから始めた人らが聖地巡礼でプレイ始めたはいいがストーリーが面白くない言う意見多くて笑うわ
センス無いやつだけがドハマりしてる 主人公の顔見る機会少なすぎてマジで萎える
バイク乗ってる時は99割背中しか見ないし
車じゃ見えないし
ジョニーの顔しか見てない アニメのスレで原作厨おじさんが暴れ回ってるのほんと草 主人公が序盤から死にかけなのはだめだわ
あの体調悪くなる演出はダルい ウィッチャー3も最初はゴミでアプデでマシになったらしいな >>60
TESOとかFO76の評判が芳しくない時点で察してくれ ID:1/9HX30R0
エアプなのかガイジなのか バグだらけで売れなかったみたいな風潮だけどPC版やってた勢からするとバグ関係なくストーリーがクソだから評価低い印象だわ
サイバーパンクをうたう割にやれることもGTAの焼き直し >>68
むしろツイカス見てても
死にかけのゲームを日本が救ってやったポリコレがー日本のアニメのすごさがーとかやってるのばっか視界に入ってマジ不快だわ >>70
ウィッチャー3はストーリーが最初から面白かったしサブクエストもワクワクするやつ多かった
DLCはボリューム、内容ともにメインクエストを更に面白くした内容であれこそ傑作だわ
マルチプレイなしでも楽しめる作品 ライフパスめっちゃ押してたのは詐欺でしょプレイするまで知らんかったし PS5でストーリークリアしたら車両呼び出せなくなったんやが?
これあんまり報告されてないけど珍しいんかな >>76
ウィッチャー3もストーリーは面白くないけどな
サイパンの方が遥かにマシだしライトゲーマー向け アニメみたいにサンディビスタン使って戦い抜くたいんだが
スキルってどう割り振ったらええんや ゲームデザインがウィッチャー3から進化しなかった印象
世界に没入ってより物語読ませるのがメインになってる感じ アダムスマッシャー簡単に倒してる動画いっぱいあるけど俺の場合Vが全然育って無かったから強かったわ >>81
とりあえず反応で移動中アーマー30パーセント増加みたいなのとれるまで振るべき
確かサンデヴィスタン発動中Vが強化されるサイバーウェアがあってそれつける条件が反応だった気がするが調べてくれ間違ってるかも
つけたいサイバーウェア・つけたいパークの必要ポイントを調べて振れ PS5まだ持ってない時にPS4でやったら30分に1回は落ちるしゴミ掴まされたと思ったけど次世代機版が出てやり直したら快適になってて普通におもろかったわ >>84
サンガツ
思いっきり体力あげて反応切り捨ててたわ あーてかサンデヴィスタン高グレードのつけたかったらそもそも反応15とか18とかいるわ >>85
実際、ゴミを売りつけた責任を取って全額返金してたからね
それくらいプレステ4版は酷い(現在進行系) >>76
BloodyWineもHeartsOfStoneもクリアするのもったいないくらい名作やったわ
特にBloodyWineの方はオープニングもエンディングもセンス良すぎた >>80
ウィッチャー3は4000万本売れてるからストーリーがツマランはありえない
GOTYも取ってるし
サイバーパンクの方が面白いなら立場が逆になってないとおかしい サンデビスタンは使いこなせるとめちゃくちゃ戦闘が楽になるけど強すぎるくらい
スタンとゴリラアームの組み合わせが強すぎて攻略という意味ではゲームがつまらなくなる バグ修正やDLC込みのウィッチャー3がハードル上げてる面はあるな
単品で見たら普通に良ゲーやろ >>80
他の人も言ってるけどウィッチャー3は当時ストーリーやサブクエストの内容がめちゃくちゃ語られてたけどサイバーパンクで同じ現象は起きてないぞ
理由はつまらんからや ゲーマー気取るんならサイパンぐらいは語れなきゃ困る
今のゲーム界最前線の要素がいくつかあるんやし ウィッチャーでシリにサイパンの世界を示唆させといてサイパンにはシリ出ないんやろ? >>94
なんかあったっけ
サイパンの要素の話ならUBIゲーやってても語れそうやぞ 3時間に1回は落ちるからいい感じのタイミングで区切って辞めれてもはやメリットかも知れん 130時間くらいプレイ済みでアニメ見てから2周目始めたワイガイジなんかな 今アニメで再燃してるみたいやけど
能力値の振り直しはできるようになったんか? エッジランナーズ見た後改めてやるとVって異常者なんやなあと感じる >>98
なんかアプデで設定リセットされてたっぽいわサンクス バグは発売から1年後にやったからあんま気になんなかった
サブクエ多すぎでストーリー若干打ち切り感あるから力のかけ方間違えた感じはする 自由度ありそうで無いのがあかんな
ウィッチャーですら結構シナリオ一本道いわれとったけど、サイパンは更にどうあがいてもバッドエンドやからな >>61
街並みの作り込みはマジですごいで
その分入れない建物が多いのに肩透かし食らうかもしれん ps4でやってるが言われてるほど落ちんのよな ハックビルドだからか? >>100
ひゃーやっぱPCでやるべきもんやな
夜景のドライブ楽しめるならまだ観光ゲーとしての価値もあるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています