【悲報】新海誠の新作、「星を追う子ども」路線に戻ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
九州四国を舞台に魔界に繋がる扉を閉じるための旅をするロードムービーらしい
なんか椅子の妖精みたいなのとか出る 星を追う子どもは新海先生が「メジャーに売れるアニメ映画」を作ろうとした結果なんやで ジブリっぽくて見れんわ
君の名は、はジブリでは作られへんやつやったやん キラキラした世界にジャパニメーション的なキャラクターが変な走り方で走ってる
キラキラ世界はもう避けられないんやからせめて後ろ2つ改善しよ 君の名はでハードル爆上がったからもう何作っても無理やないか 呪術廻戦の結界閉じに行くみたいな話やん
ほぼ死滅回游で草 すずめの戸締まりってタイトルみるたびに蟻の塔渡りを連想してちょっとエロい気持ちになる ほんとは百合にしようとしてたんやぞ
プロデューサーに止められた むしろ新海の写実的な作風でファンタジーしないなら実写でええやん 新海はキャラとストーリー描けないのが致命的だよな
細田にも言えるけど >>20
プロデューサーに止められたらヒット確定やん・・・ 男の声なんか本職の人の出来損ないみたいな中途半端さやな 星を追う子どもは
偉い人「ジブリっぽいの作れ」新海「はい・・・」にしか見えなかった 雲の向こうって新海ファンは好きなん?
秒速と君の名は。は好きやけどそれ以外は刺さらんわ ファンタジーにしてはリアルよりというか気取ってるからそこが合わんよね なんつーか星を追う子供を観てジブリのすごさがわかったよな いうほど星を追う子供路線でもないな
むしろ君の名はみたいやった 新海映画って結局のところ作画綺麗で雰囲気良いっていうだけなんだよな
作家性って意味じゃ秒速の頃からあんま進歩がない 主題歌は「新新新時代」にしてADOと野田でデュエットすれば売れるやろ
内容はいつもみたいに適当なエロゲみたいなのやればええ やりたいことと求められることって違うよね
いつもそうだ どうせファンタジーにするならガチのファンタジーにすればええのに
和製羅小黒戦記とか作ればそれなりに需要あると思うんやけど 地上波かネットか忘れたけど実況スレでスレタイが徐々に変わっていくの面白かった
星を追う子ども⇒糞を追う子ども⇒糞を追う糞ども⇒糞糞糞 みたいな >>38
BGMだけはめちゃめちゃいい
おれは多分新海誠が好きなんじゃなくて当時のBGM担当してた天門って人が好きなだけ 主題歌だけならまだしもRADにBGMまで担当さすなよ
全然やったよあれ >>51
先週の竜とそばかすの姫もその現象起きてた >>50
なんでもそうやけど本格的にすると一般ウケはしない
本編はシンプルにやって外伝でキモい設定垂れ流すのがセオリー いい加減クソデカヘロヘロボイスの歌を劇伴代わりにするのやめーや
これは邦画界隈全体に言えることやけどな 駿は決算として風立ちぬ作ったけど新海はもうそれ秒速でやっちゃったんやろ
それから君の名はが売れちゃったから迷走するしかない >>52
新海アニメ=天門音楽やったのになぁ
またやってほしいわ >>56
言うて現代日本舞台にファンタジー的なアイテムやら設定やらをかけ合わせるのもいい加減キツいやろ
ここまでファンタジーにこだわるなら新海版もののけ姫みたいな感じのもんを一発作ってみればええのにとワイは思う
出資してる会社がいい顔しないのはわかりきってるけどな >>63
それを踏まえると君の名はやっぱすごいんだな >>63
新海にその手の期待するのはちょっとなぁ
宮崎駿は既に現代ファンタジーも本格ファンタジーも当てた実績があるから何でもありやけど
色んな作風に挑戦しようとした結果うんこだった細田守のことを考えたら
スポンサーは「いつものやつで」ってなっちゃうよなぁって 結局深海とか細田とかの新進のアニメ映画監督って、何が描きたいかって言うテーマがあんま見えてこないのがイマイチなんだと思う 星を追う子ども劇場で見せられて金返せって思ってた頃に今の国民的監督みたいな状態は信じられないだろうな 新海って青春のコンプ拗らせてるような作品ばっかだから飽きるねん >>68
言うてテーマ性をきちんと書けてる映画は日本だと実写アニメ問わずほぼないやん
なんとなく受けそうな要素を入れて空いてる隙間を愛とか絆とかの安っぽい描写で埋めてる感じしかないわ 新海誠と細田守の区別ついてないひとが世の中には結構いるらしい 性癖の細田2000年代の夜景とか青空の画像に青春的な文章が書いてあるみたいなセンスの新海 小説読んだけどそこまで星を追う子どもっぽさなかったぞ >>74
ディズニーとピクサーの違いが分からんやつも多いししゃーない 悲しいけど多くの人にとって
やりたいこと(好きなこと)と
得意なことは違うんや >>79
そろそろ賞味期限切れてきたからもっと人気な奴呼びそう もう高校生がファンタジーとか
田舎でなんかするとか飽きたんやが >>80
ヨルシカ呼びそうと思ってたけど他の仕事忙しそうやし無いか なんでファンタジーやるとき男を必ず長髪にするんや
でも男の芝居も思ったより全然いいし今回も期待してるわ >>77
新海と細田はピクサーとドリームワークスぐらいは違うやろ >>69
あれはほんまに才能枯れたと思ったわ
でも言の葉の庭でにっこりやったわ >>87
海に浮かぶ団地のやつネトフリで見たけど微妙やったわ >>1
映画作るのが向いてないわ
毎回キモヲタ用深夜アニメやん 言の葉の庭は良かったね
ファンタジーなんて無理なんやから狭い世界での心理描写を見せろよ 実は君の名は。よりも前から存在はしてたけど売れなさそうだからボツになったけど
「君の名は。」と「天気の子」続けて2作もヒットさせたんで、やっと周りを黙らせて世に出せます😭
みたいな感じが強いけど違うんかな。なんか一昔前っぽい雰囲気だし。今回はコケそう >>93
コケる言うても100億はいくやろ
最近のアニメ映画の興行収入バグってるしな
それでも大喜びで叩かれるんやろうけど >>91
どこがええんあれ??
最後女優が顔くしゃくしゃにして泣きじゃくって「あだぢもざみじがったのぉぉぉ」のコピペのまんまやんけ こういうので売れるのは前作の評判やからな
売れてるけどおもろくない映画は山ほどある つーても現実世界にちょびっと不思議な設定が入るだけやろ?フルファンタジーじゃなくて 星を追う子供は絵柄があかんかっただけでそこまで話は酷くないやろ >>91
ビールのCM1時間バージョンって言われてたアレが良かった? >>100
子供の頃見たときでさえジブリの二番煎じって印象やからな
相当つまんないで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています