【悲報】ペルソナが流行って真・女神転生が流行らない理由、ガチで不明
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悪魔を合体させて強くしながら進めるゲーム性は同じやん…
違うのは見た目の取っ付きやすさと難易度だけ
なんでペルソナだけ大きくなるんや リメイクとか含めてなんかとっつきにくいシリーズだよな
真って着いてるから無印のシリーズがあるかと思ってたらないし、 デザインとストーリーの雰囲気の暗さが人を選びすぎや あんなえっちなヤドクガエルくんでも復活させられなかった事実 今こそアバチュリメイクしてほしい
主人公犠牲にならないマルチエンドも追加で ペルソナは結局ギャルゲ部分が受けてるゲームだしダンジョンRPGは下火やん
ワイは好きやけど 5しかやったことないけど
あの難易度高いかもしくはヌルゲーの両極端な調整はいつものことなんか? シナリオがなぁ ペルソナが受けてるのはキャラの良さだし
やっぱ登場人物に好感がもてるってのは最重要よ システム的にはドラクエモンスターズなんだが
キッズ向けの方向にすると本来の魅力が死ぬしな
その魅力っていうのも一部の人にしか刺さらんのやけど >>32
主人公に感情移入できないなと思ってたら主人公があんなのになるゲームが流行ったら日本おわりやろ メガテンから乖離すればするほど売り上げ上がるんやからそういうことや あんなストーリーと嫌がらせしかないダンジョンで流行ると思うとか頭おかしいんか 4がアレ過ぎたから知名度低いけど4Fは本当によく出来てるんだけどな アバチュは分作なのが良くなかった
あの時代に分作は相当印象悪かった >>35
仲間キャラが狂うのがメガテンの基本やからなあ 4Fのいつものノリとハーレムゲー分岐つける発想は良かったのに何で5はああなっちゃったんやろなぁ…
プレイヤーが一番興味ないだろって奴のシナリオだけ充実させるとかどんな判断よ SFC時代くらいの世界観でやってほしいんだけど現行機だと逆に難しいな
てか5のストーリー絶対中抜きしとるやろスッカスカやんけ >>42
むしろなんでヤドクガエルはオナホビノ描かないんですか? >>25
ラスダンでみんな死んでるのほんま斬新すぎるわ
1と2まとめて出してたら今みたいな評価にはなってなさそう デザインがとっつきづらい
ペルソナはとっつきやすい >>32
1がイマイチで2やらんかったな
マニアクスより後やのに妙にもっさりしとるしマントラ取るための金稼ぎ面倒くさいし SFCのやつは宗教が全面に出るから海外受けはしなさそう ペルソナ6はよつくれ
需要に対して開発が遅すぎやわ 表現が難しいんやがメガテン3以降でよくある完全に潰れた街並みでも外伝系のサイバーパンク的な街並みでもなく
潰れた中でもレジスタンス的に人が住んでるような設定が欲しいんや
FC版とか真1,2のようなストーリー作れんのやろか 真・女神転生3のリマスターだけやったことあるけどあんまり…だった ソウルハッカーズ2とかいう駄作よりマシでは
主人公棒演技すぎて見るにたえんかっか JRPGってキャラゲーなのに鬱シナリオにこだわりすぎたらそら売れんでしょ 暗すぎです
毎回東京が壊滅してます
明らかにキャラデザが新規を入れさせまいとしてます
ネタ的な面白さがありません 例屋根ゴミ >>61
ある意味日本版falloutだったんだけどなぁ 派生多過ぎて興味湧いても何から手をつければいいか分からんわ
ペルソナくらいシンプルなら取っ付きやすいけど
後デビルなんちゃらも多過ぎて意味分からんから名前変えた方がいいと思う >>57
今さら10時間セーブ無しのデヴァユガとかバックアタックムドやらヘルズアイズ連打のストレスゲーやりたいか? 5はほんま中途半端やったな
納期におわれて結局中途半端とかどうしようもないやん ソウルハッカーズのダンジョン単調すぎてダルかったけどP4Gもこんなもんなのよね メガテンシリーズはペルソナに継いでもらって
女騎士のやつを頑張ればええやろ メガテンは万人受けするコンセプトやないやろ
最近無理にペルソナに寄せようとして見事に失敗しとるけど メガテンなれてるとペルソナがテンポわるすぎてイライラするからなあ
ペルソナから入ったら気にならんのやろうか >>70
クソ要素も改善して現代のグラフィックでみてみたいなって ピクシーとかジャックなんたらとか変わり映えしないし、新しいの出てもあっそうだし ストレンジジャーニーゆとりのワイには難しすぎたわ
ウロボロスの難易度おかしいよ… この前スイッチで出たメガテンはどうだったの?
忙しくて出来てないんだが >>88
DSJ買ったけど合体のUIがゴミ過ぎて投げたわ
ストーリーは良いって聞いたんやけど続かんかった 明るいメガテンは嫌やなあ
面倒くさい移動とダンジョンだけ改善してくれればええわ 逆にペルソナが凄いよな
学園物(恋愛込み)とダンジョンRPGをストーリー込みで無理なく融合させて メガテン難易度高いわ
難易度っていうか初見殺しが多くてそれを喜んでるのはな
雰囲気とかはメガテンのほうが好きなんだけど ソウルハッカーズ2がシリーズ初見だったけど失望しか感じなかったわ
ゲーム性無さすぎだろ >>44
ゲハ脳と合わさって
4Fやってない自称メガテン信者多くて草生える 昼間は恋愛SLGみたいなもん
夜はダンジョンRPG
違和感なく1つにまとまってるんだもんな >>86
古いゲームのリメイクって難しそうだわ 簡単にすると昔やった奴がこんなん違うとか言って叩くし 新規層はそもそも興味なくてやらんし >>83
もうイゴールの後釜やらせればええと思うわ
5で禁じ手使ったから安易に声変えもできんやろ >>102
やっぱそんな感じなんか
悪い評判はチラホラ聞くんだよな >>103
PRGやりたいから昼間でテンポわるくなるねん ペルソナもドラクエも続編もう発表されておかしくない時期なのに >>96
P3よりも先に
アリスソフトの「夜が来る! -Square of the Moon-」が既にそのゲームデザインを確立していたで >>92
シナリオは多分未完成
よりによってコイツ?ってヤツのシナリオだけ出来上がってて
他はキング・クリムゾン食らってるみたいな出来
景色も原色強いというか目にやさしくない
ゲームバランスも正直いいとは言えない
悪魔のモデリング自体は良く出来てる、エッチ
でもSwitchのグラだからフレームレートも解像度も微妙
どうせならPC版ほしい あんま覚えてないけどペルソナって部活の仲間とかと仲良くなるための恋愛シミュレーションみたいなアレだるくないか?
適当にやって取りこぼすのも気持ち悪いしWikiとにらめっこするのもダルくで投げたわ 開発ユーザー共に2000年代にずっと囚われてるシリーズ 最近レベル補正強すぎるのだけはやめてほしい、糞つまらん >>107
それはマリオでシューティング楽しみたいと言うようなもんやろ
違うゲームやりなさい 真Vはゴミでソウルハッカーズ2もクソでアトラス大丈夫なんか?
来月のLIVEでもペルソナ新作発表ないみたいやし せめてラストバイブルシリーズやろメガテンは
普通の人間がやるのはキツイわ >>104
せやなバランス調整入ったら入ったで色々言われるやろな
ストーリーは悪く無い作品やと思うからただの妄想と願望や >>40
主人公が電波メンヘラやったFF7の悪口はNG >>118
いうて勝手にちがうゲームになったのがペルソナやからな 昔のメガテンはポストアポカリプスっていうらしいけどこれは海外でも需要はあるからなあ メガテン5はシナリオが無味無臭だったのがマジで謎
4も4fもしっかり話はあったのに >>101
パッケージ見ればそんな勘違いもないとは思うんだが
3マニアクスみたいなアップデート版と勘違いされてるんじゃ?って気がしてくる >>110
アニメから入ったやつ刹那と未来の性格真逆でびっくりする >>123
コロコロであんなベルセルクみたいな漫画連載出来るんか? メガテン父さんが不甲斐ないからペルソナ娘がヤリマンの如く働かされてますわ ペルソナはキャラ人気で売るゲームやからな
キャラ人気に頼ったゲームしか作れん今のアトラスが作っても売れるわけがない 学園物とダンジョンRPGで思い出したけど
東京魔人學園剣風帖ってのも似たシステムで面白かった
こっちはペルソナよりもうちょっとストーリーとかキャラデザ硬派だった
続編でないかな
https://i.imgur.com/wn1UGZa.jpg ストーリーを真2の続きで作らんからだろ
1・2と順調に話続いてたのに3でブツ切った上にスケールダウンさせてどないすんねん
2より後は全部ifみたいな外伝としか思わんわ >>137
これ面白いよな
続編がなんか江戸時代やったっけ >>132
一番驚くのはフェンリルの違いやろ
アニメの方がゲームのデザインに忠実なんやけど メガテンは内容とは違うけど三角と丸のアイコンがただ街中歩いてるってのは
感情移入出来なくて凄い気になってた >>137
また懐かしいもの引っ張りだしてきたなw
メディアミックスで色々展開してたな >>59
ガイジンが英語版を勝手に作るくらいには人気あるぞ あのパッケージみて買うか…?って話よ
中身もヘンテコリンなんやろ? PS時代は今のペルソナみたいなゲーム結構あったよな
魔人学園は有名やけどマイナーなのでサーカディアってのがあってさ
正直ペルソナ3と4はコレのパクリな気がするんだよなぁ
アリスソフトの夜が来るとかもよく言われるけど >>147
アレで主人公のロウカオス判別するからしゃーない >>93
これを続投して欲しいわけじゃないけど5で元のデザインに戻ったの残念だったな
またこれかよって >>149
話の続きを作れって言ってんの
メギドアークで地球滅んでるんやから地球外惑星か方舟の中でストーリー進めなあかんやろ
東京なんかもう存在しねえんだよ 真Ⅴあかんかったんか
PCに来たら買おうか思っとったんやが・・・ >>156
ワイはSJのジャケこそシリーズ最高傑作やと思っとるで
DSJはポイーで ペルソナは高校生になって疑似青春できるとこが外人にもウケてるからしゃーない >>159
サーカディアは仲間にしないと敵になるのは面白かったな
懐かしい >>93
別にこれでも悪くないと思うのに原理主義の声がでかすぎるんや キチガイカルトロウ陣営とルシファー様率いるカオス陣営が永遠に戦争してるだけの話やん メガテンが本家でペルソナが派生作品やったのに逆転してもうたな >>171
ダメやろ殆どのコンテンツでルシファーはエッチってのが
お約束やし >>141
真2の続きってどうすんだよ
ロウは顔不在でガブリエルだけ
カオスは魔王がほとんど死んでてカオスルート以外ルシファー死亡
メギドアークと九頭竜で地上ボロボロやんけ >>170
そうそう
システム上絶対何人かは敵になるから何周もさせられたわ >>175
めちゃくちゃつまらなさそう
単調なパズルゲームやらされそう >>165
いうて2で金色ハゲフルボッコしちゃったし話を繋げようが無いやろ
3以降のパラレルワールドで展開させるしかねーわ >>175
メタルマックスの騎乗位バイク並みにクソやん >>177
モナークはやってないからわからんけどカリギュラはきっちり金かけて作ったらそれなりに光りそうなゲームやったのにな >>155
デビルサバイバーの続編が出ないからもう ソウルハッカーズまでペルソナに引っ張られて💩になってしまった🥺
サマナーズ系なんだから当然仲魔と戦うんだろと思ってたらパーティメンバーの装備アイテムでしかないとか予想してないよ😭 正直プレスターン制ってどうなん
真3の時は荒削りでも良いとこあったけど今のプレスターンとかあってもなくてもみたいなもんに成り下がってるよね 今年初めて女神転生とペルソナやったけど女神転生は雰囲気が暗すぎる
マップもどこ行っても崩壊しとるし >>191
デビサバそんなに売れなかったんか?
ワイあれめっちゃ好きやったのに🥺 >>197
駄作臭醸しとるわ
内容は良かったけども >>198
♯FEのシステムがいい
一旦アレ覚えるとプレスターンイライラしてくる >>197
右上の金髪少女がヒロインなんやろなあ… >>181
偽典みたいにシュメール神話にしたりとやりようはあるんやないか なんか暗いねん
ずっとじめじめして暗い場所に居るのは嫌やろ
それと同じやねん >>201
DSはええんやけど3DS移植が思った以上に売れなかったからしゃーない ライドウは出ないんか?
大正浪漫は定期的にウケるやろ >>211
B級映画とか好きな層むけやん、このパッケージデザイン 開発班の中でも序列とかありそう
ペルソナが一番高そう ぷよぷよが流行って魔導物語がスルーされるようなもんや >>214
言うて一作目からネコマタに悶えてた連中がやったてたシリーズやんけ >>219
売れなかったから中々プレミアついたよな
ワイ持ってるわ いっそのこと唯一神ヒロインにしようや
あいつともそろそろ仲良くしたいやろ >>222
ライドウ自体はええんやけど初代デビサマみたいにコマンド戦闘でやりたい >>214
3DダンジョンRPGなんか当時すらキモオタしかやってない定期 >>198
戦闘はサクサク進まないといけなくなってきてるから時代にあってないな
必然的に攻撃回数が増えたり、ゲーム性出すために理不尽な運ゲーになったりな >>157
なんでさっき>>42では反論してたのに
その反論の脆い点を指摘した途端、常識だのマナー守れだのっていうお前が言うなって内容のご説教を展開して
反論を有耶無耶にしちゃったの~?笑プッ
逃げ口上にしか見えないけど、恥ずかしくないの?厚顔無恥ってやつでつか?w
もしかして、もう他者からの目を気にするほどの余裕もない感じ?🤭
今の君の痴態をまとめるね
・スレタイの文意を読み取れず主語に沿っていない、的外れな主張を繰り出し自分の低能さを周囲へアピール
・そして、それを指摘された途端に、討論を中止にして有耶無耶に持ち込むかのような逃げ口上が炸裂
・余所のレスバをここに持ち込むのはスレのみんなに迷惑だから~と言い訳を垂れておいて、主張の不当性を指摘されたのが悔しかったのか
無視は出来ずに「スレ立てしなきゃお前の負け!」、という願望による自分ルールでの精神勝利に持ち込もうとする
あれ…?こうして書き起こしてみると、まるでロジックで負けた敗者らしい蛆虫のごとき行動ばかりでは…?笑
これ、論破なのでは?w >>215
ワイ実はアニメから入ったからウサミミの違いに驚いた😳
あとアニメは大阪の使徒だけは良かった
ゲームだと人間サイズで弱いけどアニメだと世界の危機感はハンパなかったわ😊 ワイp4gとp5rとp5sしかやったことなくてペルソナ大好きになったんやがソウルハッカーズ2は買わない方が良さそうか? ペルソナがどちらかは置いといてメガテンは絶対PS/PCユーザーの方が相性ええやろな
金かけるのがアレなら偽典みたいにPC専用で出せばええのに >>175
当時メガテン知らない状態で中古屋で見かけたけど有名タイトルだとは微塵も思わんかったなこれ 言ってることがコロコロと変わり、嘘に嘘を重ねて整合性が取れなくなり自らの主張を自ら崩壊させるあの人間のクズっぷり
ID:M0tbb9mY0の人生が大方どんなもんなのかが顕現してるとも言えるんじゃないかなぁ >>198
そもそもブレスターン制が面白くないのに拘ったのがアホや >>215
2周目かなにかか?って手持ち悪魔で笑ったわ >>197
アレックスえちえち過ぎん?
賛同者少ないけど >>263
初代ペルソナは色んな意味でメガテンっぽかったわ ソウルハッカーズ2はもう何もかも許せない内容やったわ >>249
ワイも1番好きだわ
ストレンジジャーニーで続編作れや >>252
ゲームだとメンタル強者なのにアニメだとなよなよやからな >>242
今のアトラスの客層には合ってなさそうではある >>264
お尻に入れる気でしょ!としあきみたいに! ペルソナライブでペルソナ6発表やろって思ってたら
事前にアトラス公式から今回新作ソフト発表はありませんって断言されてて草 >>254
PS版「異聞録表記なくしたついでに歌追加しといたぞ」 んで、ID:M0tbb9mY0く~~ん
スレタイ「“今の若者“が頭悪い理由ってなに」
<「俺の考えは世代問わず無能全体に対するもの!」
スレタイの主語は“今の若者“であって
“頭の悪い若者“っていう、今の若者の中の頭の悪い層だけを抽出して話してる訳じゃないから的外れなんだよねぇ…
というこちらの反論にはまだ逃げ回るつもり~?
ご自慢の高速レスで早くこの道理も整合性もないアホを沈めてみては~~?w
出来るもんならな^^ セールで買ったソウルハッカーズやったけど面白かったわ
メガテン系で一番簡単じゃないかってくらいやりやすかった >>260
個人的な趣味やけど異聞って響きが好きや
>>276
終わりだよ もう4Fみたいにペルソナに寄せる路線でいい気がするわ >>227
なんで新作アルル達で出さへんかったんや… >>277
パッケ絵やとifやっけ?男がorzしとるやつ
あれが印象的やった >>277
これは当時ホンマに好きやった
リメイクやったらダルすぎて投げちゃったけど >>175
SJってラスボスアホみたいに強くなかった? >>280
ペルソナよりカリギュラ楽しめたやつ向けや
ワイはそもそも今時フリューの低グラが受け付けんかったわ >>290
orzはPS版やったかな
オリジナルのSFC版は何か違ったような >>130
ワイは最初そう思っとったな
ペルソナでもあったP4→P4Gみたいなもんかと思ってスルーしとったわ >>279
カオスヒーロー
ロウヒーロー
ギメル
ハザマ
朱美
無印2の親友
あたりがスタイリッシュに踊れば腐受けそう メガテンファンってキモい悪魔とか使ってプレイしてるんか?
ワイはジャックフロストとか可愛い系か女と天使ぐらいしか使わんのやが >>302
そうそうこれや
今見てもめっちゃインパクトあるな >>157
おや、また見てないフリでつか?w
いやぁ、その自らの主張の非を「認めれない、謝れない」病は
何かしらの問題がある家庭環境で育った弊害なのかなぁ?笑プッ >>294
1周目はほんとどうしようか思ったわ
2周目以降はジハード連発するだけの作業になるが >>306
ノズチがいないとマタドールたおせないし・・・ ペルソナは仲間が固定的な能力持ってるから楽ってのありそう
メガテンはパーティ編成を考えながら自分で合体して三体は作らなきゃいけないし >>299
ハザマがorzしとるのがPS版で
SFCのは校章のワッペン?みたいなんやなかったっけ ifのガーディアンシステムは面白かったしそこから派生してペルソナなるのもライトカジュアル化してくのもええよ
メガテンそのものがダメになったらイカンでしょ >>306
そのレベルの時点で一番使えるアクマチョイスするだけや メガテン3さん
リマスター出されてカルト的な人気がすっかりなくなる >>306
レギオンとかピシャーチャとか大好きなんやが >>305
4コマでハザマのポーズが「かーちゃんごめん」って言っててそうとしか見えなくなった 19時から日付が変わるまで、一日中俺から逃げ回る様に固定回線でのレスを避けてたと思うと笑えるなぁw
普段はしないであろう行動を無理やり相手にせられた気分はどう?征服された気分はどう?^^
尊厳破壊成功、と言いたいところだけど、お前のようなポンコツの生ゴミには破壊するような尊厳らしい尊厳はないかぁ…?w >>317
通せんぼして主人公に負けたりしてそう
負けたあと兄貴とか言って慕ってそう ペルソナってアニメにするとキャラのストーリーメインだから悪魔/ペルソナが空気になってイマイチ面白くないよね
メガテンみたいに悪魔がストーリー展開するようなものの方が合うんちゃうか >>316
主人公関係の声は要らんって思ってる人多そうやな >>306
メガテンファンならマーラは必ず育てるやろ ソウルハッカーズ2はソウルハッカーズの名前付いてなかったらまた評価は違ったと思うわ
話が短いのとか
サバトがつまらんのとか
世界観が狭いのとか除けばRPGとしては割と楽しめたで >>287
キャラにフォーカスしてる時点で本来メガテンとは違うんやろけどな >>324
ロウカオスのテンプレ対立もアニメにしたら絶対つまんないぞ 日付ギリギリで書き込んだのは「僕は貴方に屈してません!嫌々固定回線でのレスを避けてたんではなくてたまたまその時間はなんJをやってなかっただけ!」という意思表明のつもりなのかなぁ^^
尊厳を犯されたことに屈辱を感じてそう笑 >>306
シリーズ通してオルトロスは使ってまうな 派生作品の方が本家より人気出るって日本だと珍しいケースだよな 真女神転生4とか防御力の概念削ったせいでレベル上げても弱点攻撃されたら死ぬしレベル30くらいでも先制されてレベル一桁相手に死ぬからな
マジでクソゲーだった >>329
全くの未プレイやがアバチュ2のシヴァより強いんか? >>236
このデザインほんとすき
バージルのやつ未だに使われてるの草 君はハニエルとエキドナどちらを倒す? 皆の投票で結果が変わるぞ!xx分までに下の番号に電話してくれ! >>337
5のレベル補正ゲーよりマシやろ
戦略もくそもねえ >>327
チンポは主人公についてるんやから別に育てんでええやん >>338
召喚失敗しとるからしゃーない
なお仲魔にもでけへん模様 悪魔絵師は悪魔描くのは天才的に上手いと思うけど人間描くことに関してはそこらへんのpixiv絵師に劣るレベルやと思うわ
昔から劣化荒木やってたのに荒木ですら時代についてこれてないんやから残当や >>341
オルトロスはあるメガテンの種象徴的なイメージあるんよねピクシーと並んで とりあえずアンロック式でDLCとか言って人気悪魔を課金で販売するゴミ商売は今後一切やめろ ソウルハッカーズ2は普通だった
特に面白い訳でもクソゲーって訳でもなく >>346
確かに
普段からリアルで育ててるから
わざわざゲームで育てる必要ないしね >>327
マーラ様は見た目と悪ノリで人気あるけど実際に使うとレベルの割に弱くてまず出番ないやろ >>236
このデザインはアバチュの時のをそのまま流用して描いた感じやな 母親がヒロインとかいう狂ったストーリーは今やと作れんやろな 誰から見ても明らかだろ
ペルソナは学生ライトオタク向けの明るい、可愛いヒロインと爽快な展開が中心のキャラゲー
女神転生はグロテスクで政治と宗教色の強いアポカリプスもの
ニッチと流行の両極のコンセプト
しかも最近は流行に摺り合わせるために女神転生の良さも無くなって迷走してきてるよね >>348
ほんまそれ
昔の作品のリメイク版のパッケージとかひどい >>348
デジタル化してから表情死んでるマネキンみたいな人間しか描けんようになったしほんま悪魔専属なのよな
手書きの頃はそうでもなかったんやけど >>335
これって派生作品なんか、って結構あるやろ 神と悪魔がグロい争いしてるだけでストーリーがつまらない
バトルに戦略性がないクソゲー
仲間モンスターに愛着が湧かない使い捨てシステム
なんなん?
舐めてるだろアトラス >>351
それは考えたけどマリオさんが強すぎるからなあ アニメやギャルゲー好きに刺さったんやろ
外人に受けてンのもその辺な気がするわ >>111
ゲームシステムどころか設定までパクリまくってた割にP3はよく炎上しなかったものだと思う
所詮エロゲーだから知られてないだけなのかプレイヤー層が被らなかったせいなのか >>358
オルトロスには割と早いうちから会えるから… >>348
人も真Ⅱぐらいまでは良かったんやけどな・・・ >>352
どいつもこいつもスタンドみたいになってまってる
生きた人間を描けてないというか「そんな格好のそんな人間世界どこ探してもおらんやろ」感凄い
荒木刃少なくとも5部までは「気の狂った格好しとるけどこの世界にはそういう奴おってもおかしくはないやろな」って奴描けてたからな >>370
まあ好きやからこそこんなにあーだこーだ文句言ってんのやろうな >>360
噛ませヒロイン殺した奴が妖精とラブラブして普通に生き残るしな
地下までメギドアークで焼き払いたくなるわ >>376
シナリオは4の方が好みやったな
4Fは良くも悪くも良い子ちゃんやった ハッカ2はデビルサマナー名乗るなら造魔も使わせて欲しかったわ… ペルソナ好きはオタクの皮被った陽キャのイメージ
ワイはメガテンやる >>364
ペルソナ2くらいから人間に関してはトチ狂ってたからデジタルとアナログで変わった鳥山とは別のとこにあると思ってるわ >>348
SFC辺りがピークやろ
ペルソナとかのデザインも昔のが超えられんの自分で分かってから変えてるんやないか もう今のアトラスではペルソナ以外にまともに世界観描ける作品ないんやろな メガテンは攻略本もよかった
一冊の本として読み応えがあるのばかりやった >>379
魔人転生は1も2もよく遊んだからそういうのこびりついたかもわからんね… 造魔といえばバーチャファイターのコンボ使わなかったっけ なんか神と悪魔が戦ってるストーリーってだけで深いと信者がニチャってそう
ストーリーつまらないよね普通に P5は革命的だったな主人公の名前を山上にするとより楽しめる >>360
1「序盤で悪魔に食われます」
2「ヒロインです」
この差よ >>385
正直もう終焉に向かってるで来年の1~2月辺りにでも終了ってお知らせ来そうやわ 4は言うほど悪くもないんだけど何か劣化2感が否めなかったのが良くない
4Fはきっちり新作感があったことと、幅広い需要を分岐で満たせてたのが良い >>388
ペルソナ2とハッカーズで原案に引っ込んで
キャラデザを副島に任せたの英断だったわ
というかあの組み合わせが今でも一番好き >>376
俺はどっちも好き
でもペルソナに寄りすぎててもうちょっと吹っ切れてほしいどっちも >>301
無いけど最近スイッチでガラケーの外伝配信されたからそこに期待しろ
なお1800円とかいうクソ舐めた値段 いうて真シリーズは硬派ぶっとるが実は結構キャラゲーよな
人修羅とか半分マスコットやろ >>335
ドラゴンスレイヤーシリーズからの派生英雄伝説シリーズからの派生の軌跡シリーズとか
あとロードランナーからのボンバーマンシリーズとかやな >>386
造魔育成めっちゃ楽しみにしてたのにあんなんないわ >>396
昨日動画見とったけど造魔がアキラスペシャルみたいなのやっとったな >>396
肉体の悪魔やな…
ハッカ2は悪魔との会話なくしたの絶対許さないわ >>397
今やと陳腐やけど当時は新しかったんや… >>385
風前の灯火や
ぶっ壊れ悪魔を定期的に更新して凸要素追加して生き残ってる廃課金から搾りつくす段階にいる >>406
番長なみにコキ使われとるがまあどこに出ても最強敵やしええやろ >>397
何作も同じ事繰り返してるのは流石にね
だからこそがっつり路線変更してみたペルソナがウケたんやろな 幼馴染は取られててお母さんは食われてていきなり刺される
序盤だけでもこんなに可哀想な主人公いそうでいないよな そういやメガテンの悪魔がコラボで出る格ゲーとか昔あったな
豪血寺一族やったか 完全に時代遅れだから
悪魔とパソコンの組み合せが完全時代遅れ >>406
まあ最終戦争におけるカオスの切り札やし これからはジョーカーがこき使われるんやで
それはそれとしてキタローも番長も働かせるんやで ソシャゲのメガテンやっとるやつおらんの?
あれリリース1週間で挫折したけど >>406
割り切り切れてなくて中途半端なんや
キャラはラノベアニメ調でもええからもっとストーリー尖らせて練ってほしい >>408
わかる
造魔が物理3回攻撃する様に必死で育てたもの >>420
5とか1周目で真エンド見れんとかケンカ売ってるやろ >>420
これあるな
結局ニュートラルしか見ないからな >>403
あのあたりで自分でも限界を感じたんやろな下手に真3が売れたせいで自称「硬派なファン」(笑)が金子を求め続けたせいで真で未だに人間描かされとるけど本人も絶対わかってるやろ >>425
キタローはもう復活させたらアカン不可侵領域におる扱いやしなあ
イゴールネタもう使えんし6で合体担当で出てきそう まぁ色々変えようとしてるのはわかるんだけどな
宗教観を変えたり
ただぱっと見はいつもと変わらないし暗いから新規が寄り付かない >>427
その方が売れそうやね昔のペルソナって感じだけど 神と悪魔が戦うワンパターンと言われてしまうとペルソナも仲間と仲良くなってボスと戦うワンパターンにならんのわろか >>421
そら遊んだよ…好きやったけど色々と残念過ぎた >>426
何やかんやでやっとるでデュエルとかの対人戦はマジでやる気ないが >>437
アトラスゲーでストーリーを期待してるやつの方が頭おかしいは >>431
つまりアバチュをやれと
ブラフマンがもうちょいでも強かったらええねんけどな そらずっとダンジョンだけやりたくねーっていうことやろ
キャラはかわいくねえし暗いし日常面すごい薄いし
もっと悪魔だらけになった中で日常生活したいわ、サマナーとして冒険者みたいにやりたかった
それこそがソウルハッカーズに求められていたとこやろうに・・・ >>437
ストーリーの土台の部分が同じか違うかは大きいんやないかな?
ペルソナはなんだかんだ毎回そこをちゃんと構築してる気がするわ >>396
ガルガンチュア8やな
バーチャのアキラ(八極拳)で崩撃雲身双虎掌っぽい技で確率で100%になるダメージで死ぬで >>434
イゴールの後釜でザベスと一緒に出てくればええと思うわ >>397
「悪魔と神の争いに巻き込まれるけど両方跳ね除けてヤハさん倒して人の道を行きます」っていうのはもう離れた方がええと思う
4fは上手くやっとったからああいう路線で >>439
MMOのメガテンまた作らへんかなあ
使うキャラはサマナーかペルソナ使いか最初に選べる形式にしてくれ >>423
今はラスボスを銃弾で撃ち抜く時代だしな >>437
神と悪魔の戦いはええねん
全部カオスロウニュートラルにするのがあかんねん 5はただ理不尽な感じで面白くなかった
ハッカーズ2は単純につまらなかった
最近アトラスへの信仰心薄れてきたわ >>442
アバチュのシステムはオモロイけどストーリーは他と似たりよったりやろ
アバドン王みたいになるくらいならマルチエンドいらんけど ポケモンが人気あるし、あんな感じで世界一デビルサマナー目指して世界中旅しながらいろんな悪魔仲魔にしたり進化させるの出したらアカンのやろか >>456
ポケモンGOみたいに悪魔捕まえるの欲しいわ >>456
IP復活させるべきだったのはハッカーズやなくてデビチルの方だったんやな 神がいなくなっちゃって天使たちの自由意志で秩序守らせたら案外悪くなかったってのは良いと思うけど
他のシナリオは何がしたかったんですかね5 >>450
昔あったメガテンTRPGとかみたいな豊富なキャラメイクも今なら簡単に出来そうやしな >>437
まだ学園ジュブナイル要素強いペルソナのほうがシナリオ作る上での自由度は高そう >>456
なぜかわからんけど世界一周してるデビルサマナー思い浮かべてたらゆたぼん出てきたわ >>456
エビチリ超えるとは思えんわ
悪魔合体っていう一番子供受け悪い要素をあれだけマイルドにしてケルベロスマスコットにしても受けんかったんやし無理やろ やっぱりストレンジジャーニー路線で行くしかないんよ メガテンなんて陰気臭いゲーム流行るわけないやろ時代遅れの老害 どうでもええけどキミら破魔系食らったら死にそうやな 女神転生TRPGみたいな、その世界に所属するひとりのサマナーがやりたいんや
見たいのは世界の日常とひとりひとりのキャラのドラマであって世界がどうこうはどうでもいいんや D2は合体要素ががっつり課金要素に食い込んどったのが萎え要素やったしなあ
メガテンの位置ゲーならドラクエのこころみたいに
歩いて悪魔収集とそれを素材に合体って楽しみはいけそう >>456
ポケモン女神転生ええね
世界が悪魔で溢れて、救世主の作ったアプリで悪魔を捕まえて使役する悪魔使い達が現れる
中には悪事を働く奴もおって、実は悪魔アプリも大悪魔が大企業唆して作らせたもので陰謀があって…みたいなん
番外編感強いけど ベセスダあたりとコラボして真1,2あたりのストーリー練り直したらええ作品できそうやがなあ >>471
仲間だとおもってたキャラが極限で狂いだして変なこと言いだすのがええんやろ 銃を頭に向けてるやつカッコええやん
やったことはないが もうメガテンとペルソナって立場逆転してるよな
メガテンが外伝みたいになってる >>468
エルデンリングとか辛気臭いけど1500万本売れとるで >>479
あんなクソメガネとくっつくの許されへん メガテンGOみたいなん作って世界各地の宗教施設で悪魔と戦えるとかやれば受けそうなのに
バチカンで顔と戦ったり神社仏閣で神や仏と戦うような ペルソナがウケてるのは日常面やからな
ダンジョンとかむしろノルマの苦行や
毎度のように1日の間に一気にやり続けなければならないという >>468
フロムソフトウェアさんもこれにはびっくり メガテン5コケたしソウルハッカーズ2もコケたしアトラスはペルソナだけ作ってればええやろ >>481
メガテンの外伝はラストバイブルだから… デビルサマナー一作目のハードボイルド感よかったのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています