なんj公認作曲家志望ワイ、六曲をEP としてリリースする!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DTMやり始めたやつ多分大半が1曲も作り上げられず挫折するけど
技術面は置いといてこの期間でこんだけの数を曲として作り上げられるのはマジで向いてる
イッチ応援しとるで >>19
いや曲作るの簡単だよ
ブラッシュアップしてクオリティを上げるのが難しい >>26
伴奏作って歌入れる!歌詞は歌いながら考える
これは初音ミクでやったから
鍵盤でメロディいれてから歌詞入れた メロディーが思い付いたらメロディー先に作りたいけど
全然思いつかないからね😅 >>26
好きな曲のコード進行パクって適当にメロディつければすぐできる 伴奏はとりあえず作ってる感じや
思い付いてから作った時と作りながら考えたときやと
明らかに前者の方がいい曲ができると実感してるんやが
みんなもそう? 君の曲すきやで
前にはやとちりしてバンプっぽいとか言っちゃった者だが >>23
現実を突きつけるのはやめてあげなさい
彼はこれからたくさんの機材を買ってくれるお客様なんだから >>31
バンドっぽいのもやりたい!
あれは割とメロディ思い付いたから気に入ってるかも >>23
同じ時間で1曲クオリティ高い曲作るよりクオリティ低い10曲作る方が勉強のためには良いって話や >>17
エキスパンダーとかWaveのL1系で-14LUFSまでパツパツに上げてみろ
そっからダイナミクスを調整したら良い >>34
なんですか?
え、まさか機材買わないんですか? なんだろう、機材買わないんだったらDTMするのやめてもらっていいですか? >>40
毎月最低1万円は買っていただきませんと、お客様とすら呼べませんね。 >>43
あなたのような人が良い曲を作ることはありえませんが、それでも良いならそれで良いでしょうね! >>44
君、頭悪そうだからレスしない方がええで、目障りやw >>47
あなたのレスの汚さ、凄いですね!まるで汚物を見ているようです! >>48
ちなみにですが、そのソースはあるんですか?笑 >>46
【悲報】カニエ、アヴィーチー、ギャリックス良い曲を作っていない >>52
え、あなたは彼らと同じレベルの人間だったんですか!?笑 すごいですね。一般にレジェンドと認識されている方々と同じレベルの方がレスをされているようです! 1さん、サインをもらっておいたほうがよろしいんではないですか!? >>55
いやお前ガイジやん
アヴィーチーも割ってるでって言うただけやがな >>57
そうやって文章が読めないようだと、やっぱり良い曲を作る可能性はないようですね...笑 >>63
プロになれば分かる!?簡単な言ってあなたはプロかその密な関係者!?
1さん、この方からもサインをいただいたほうが良さそうですよ!? >>64
お前割とまじで情緒系の精神薬飲んだほうがええよ >>65
ハット
ハイハットですね!
ノリの出し方を勉強します レベル低いな 初心者か?ちがうならセンスないからやめた方がいい キーボードのパンLに振りすぎやなあ
細かいとこ直したらグッと良くなると思う 音のバランスぐちゃぐちゃ どんなクソスピーカーでミックスしてんの? 文章が読めない方はすぐに文章を読むことを諦めてしまうのでいけませんね。
それこそがまさに文章が読めない原因になっているとも知らず...哀れな方々です。 >>72
わかりました!
パン振りもべんきょうします 1さん、これは音楽にももちろん他の全てにも言えることです。
諦めたらそこで試合終了ですよ。
機材を買いなさい。
そうすれば、どれだけ才能がなくても音楽を続けることができるんです。
そのために買うんですよ。 >>74
浮くギャル以前やな
ギラギラしてて原石を感じた >>83
あーなるほど😄
自分もその時が一番好きです
その時は思い付いてから作っていました
今は…でもなんとかします でもなんJでは基礎がちゃんとしててレベル高い方ちゃう? >>84
マジレスするとこのスピードで思いついてから作れなくなるってのは
シンプルに才能が足りてないから少し真面目に自分と向き合った方が良いよ >>88
簡単に言ったけどインプットすることと自分と向き合うことの関係性を理解しているか?おまえ バンドの楽器編成の見た目で音を左右に振っても意味ないよ
上下左右奥行きつかって配置しないと
>>1の曲だと定位的に高い位置に集中してたり低音が上から聞こえたりして不自然
メロディー作りは良いから作りたいジャンルの音源を音色から定位から丸々コピーして再現するってのを100回くらいやってみ オケとボーカルのリバーブが合ってないからボーカル浮いてる 音楽や小説は芽の出ない自分に頭おかしくなって嫉妬に狂う人間が多いから気をつけてな
今も狙われてるし >>92
じゃあ無理だからインプットすんな
まずアウトプットだけしろ
人間にできるありとあらゆることをな
インプットはその後な
じゃないとよほどの才能がない限りインプットに侵食されて
いよいよ何の個性もないゴミクズしか作れない人間になって
そこからはもう死ぬまで戻ってこれなくなるから >>96
リバーブですね意識します!
正直いま聞き分けられる環境じゃないので
耳も悪い
早くスピーカー買います!!! >>97
知らないようだから教えたげるけど
イチクンはなんJのおもちゃが夢で今まさにその夢を叶えてるんやぞ
邪魔してさしあげるな >>102
いやwそれはかなり下手
というか何もしてない >>107
お手紙読みましたか?>>98
お返事待ってます♪ くそ最近のそもそも微妙なのを脱却したい!!!
意識してこういうの作ってたのに今ではもう…… >>106
15年前の知識で喋ってたわ
最近のヴァージョンは元から良くなってるんだな >>1の曲ずっと流してたら急に嫌な感じの男の人の声がしてきた Am-F-G-Cの循環コードで曲作れば名曲になるぞ
King Gnuの白日
B'zのLOVE PHANTOM
ウマ娘のGIRLS' LEGEND U
浜崎あゆみのprogress
TM NETWORKのGET WILD
globeのDEPARTURES
BTSのdynamite
爆風スランプのRunner
スピッツの楓
全部サビはこのコードやで ほらイッチこれよく覚えとき>>111
なんJもといネットの匿名コミュニティは
こうして脳みそごアップデートされてない悲しい昔の方々が
必死こいてコミュニケーションをとりたいとりたいしてる場所でしかないんやってな Am-F-G-Cは別名小室コードとか小室進行いわれとるんやけどな
90年代に小室哲哉がこのコードでヒット曲量産しやんや
その小室の影響をモロに受けたアニソンもある
エヴァの残酷な天使のテーゼやスレイヤーズのGive a reasonのサビもAm-F-G-Cや なにこれ
ボーカルにセンドリバーブをインサートしてんのか?
音楽聞いたことなさそう >>121
センドリバーブ??インサート????
ああああああああああああああ >>118
俺にとってはボカロ触る意味なかったからな あるいはプリディレイが長すぎるのか
wetのパーセントが高すぎるのか >>125
プリディレイ wet🤔🤔🤔🤔😳😳😳😁😄😇😁😁😇😇😁🤔🤔😁😁😁 パンニングが不十分
真ん中に寄りすぎてる、500hz帯以上はもっと左右に振ったほうがいい
あと全体的にローカットしてねえだろこれ うっせぇわとか夜に駆けるは
椎名林檎の丸の内サディスティックのコードやね
丸サ進行やJust The Two of Us進行とも呼ばれとる
ジャミロクワイのVirtual insanityもこれと似たようなコードやな イッチは言い訳だけ続けてるアップデートすらしてないやつらの口からでまかせに惑わされたらあかんで🥴👍 >>127
ローカットは全然してない
帯域ごとに振るやり方は知らないからググります!
ありがとう 全体的にスネアがカス過ぎてむかつくわこれ
ワンショットを適当に並べたのかこれ
音質調整したのか? >>132
並べただけです
音質調整とかはやってません
ググります! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています