【悲報】外人「ボカロの歌詞意味不明すぎwただ単語を並べてるだけじゃんw」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自転車自転車自転車
自転車乗りたい🚴🚴♀🚴🚴♀🚴🚵🚵♀ トーマは特に羅列性が強いやろ
トーマ以外もそうやが エミー大丈夫かエミーあんな繰り返す必要あるんですか >>4
あれは頭イカれた奴が自転車で走り回りたい欲求を爆発させた疾走感を表現してるから、あれで正しい すまんエンヴィキャットウォーククッソ好きなんやが
バビロンも魔法少女幸福論も最高なんやが 英語をまともに読み書きもできない文盲土人国家のチー牛が意味も分からず書いてるだけだからなw
そりゃ意味が通ってるわけもない 洒落た単語並べとるだけのやつな
アホイキっとることくらいしか伝わってこんよ >>11
まさにこのエンヴィキャットウォーク以前はナンセンスな羅列が多いけどそれ以降はマシや 日本語かと思ったら
英語の単語並べて歌ってる感じなのか
ワイから見てもダサいわこんなん トーマが後のボカロpに与えた影響デカ過ぎるからな
ギターの音がカッコ良過ぎる 実際そうやろ
薄っぺらい歌詞をカッコイイ()メロディに乗せて人気になったようなもんやし >>29
歌詞が意味不明なのについては誰一人反論できんやろ >>30
文化としてあっさいあっさい業界やわほんま 歌詞の意味なんてどうでもええやろ
ワイ1000回同じ曲聞いた後に歌詞見てようやくその曲が恋愛ソングって気づいたりするし こういうのはわかるwって笑えばええのに全肯定以外許さないマンは否定された=敵認定で顔真っ赤になっちゃうんだよな 千本桜の歌詞はマジで意味不明やろ
あれ聞いてスゲー言ってたトッモにワイは呆れてたわ 彼女はキラークイーン
火薬にゼラチン
レーザービーム付きダイナマイト
いつでも
君の心を吹き飛ばせるのさ
これ外人笑うらしいな >>31
トーマの曲は世界観があって色々繋がっとる要素があるんや
一個しか聞いてないにわかがどうこう言えるもんじゃないんや 2014以降の曲はそうでもない気がするけどワイが知らないだけかもしらん なおレッチリの歌詞
「ゴリラ!マンコゴリラ!サミーDとサルモネラ!」 歌詞の意味を捨てて音に全振りするならスキャットでええのにわざわざ単語使って音を犠牲にせんでもって思ってるんやろな ボカロってテンプレばっかりよな
・アップテンポ
・やたら音符が多くて無駄に上下する
・PVがアニメ絵
・PVでやたらデカく歌詞を表示(主に明朝体)
・歌詞が厨ニ そんなのよりその歌詞をクソデカ明朝体とかでひたすら背景に表示し続けるMVがダサい ディープパープル「レコーディング行った先でフランクザッパが家事起こしとるやんけ!歌にしたろ!」
ディープパープル「水面に立ち上る煙~」 日本人って意味分からん歌詞に「深い…」って言うの好きだよね >>49
悪くないけど凡やろ
PVのクオリティーが当時の金にならないニコニコとしては高かったから人気になったけど
あれPVが一枚絵やったらあそこまで人気出てないわ >>38
あの歌詞を深読みするやつマジでガイジやと思う ryoの曲は良いよ歌詞
あとdorikoとかか?劣るけど お前らの思う歌詞が優れてる海外アーティストって誰やねん >>40
エンヴィキャットウォークは言うほど繋がっとらんやろ >>57
深読みガイジってなんにでも湧くよ
陰謀論ガイジの亜種ほんま… 湘南乃風とか金爆みたいなお笑い音楽をバカにしてる奴らがボカロ聴いてると「あっ…」って思うよな >>66
ヤンキー嫌いのバカがたどり着くのがボカロってイメージ >>51
日本人「洋楽の歌詞”深ぇ”…漫画の能力の名前に使ったろ!」 >>48
アニメがないと成り立たない不出来な音楽と言える マジでクソデカ明朝体で歌詞を斜めとか逆さまにして配置しただけのMVはダサいので一生バカにしとる こういうの本当にはずかしいよな
共感性羞恥ってやつか ワールドイズマインと初めての恋が終わる時は歌詞分かりやすいし好き 分かるわ
曲はドチャクソええのもごく稀にあるけど詞は本当に無理 >>38
あの歌詞というか単語一つ一つに何かしらの意味を探して歌全体の意味を探ろうとするのは、ノストラダムスの予言詩の解釈みたいだ プロセカやるようになって、曲は嫌いじゃなくても、寒い歌詞を寒いフォントで寒い配置したダサいMVが寒気してしゃーないんやなとわかったわ 詞に深い意味あるとか聖戦のイベリアぐらいのならわかるけどな
意味っつうかそのままやけど >>65
かいりきベアはボカロの中でも特に寒いからな
大体の曲が毒親持ちの世界一不幸な私😭みたいな曲 >>80
買えるようになり次第速やかにボカロ排除したボーカルverを導入しとる
でも男の曲は一部以外なんか歌い手っぽくってキモい 二人でードアをしーめーてー←わかる
二人でー名前消ーしーてー←????????? >>86
言うほど勝手にシンドバッドの歌詞に意味あるか? ボカロってまず頭悪いでしょ
じゃあ若者特有の勢いとか荒々しさがあるかって言うとないでしょ
何がいいの? >>48
歌ってるのが絵なんやからPVがアニメなのはしゃーない >>82
こんな歌詞で女子高生がまんこ濡らしとるんかと思うと悲しくなってくるわ
基本曲は良くても歌詞で激サムになるから歌詞は見んようにしとる >>89
所詮はアニメ絵のおかげで売れただけのオタク音楽よ 英訳で主語入るだけですげー窮屈に感じたりするよな
散文的なのはええことや >>89
昔の流行りやで
当時はあれが良かった気がしたんや かいりきベアとかいうクッソ寒い歌詞しか書かないボカロPのせいやで ドラえもんの歌詞に意味あるんやろか
ハゲでも侮辱しとるんか? こういうやつにはryoの歌聴かせたいね
ボカロで唯一まともな歌詞だから
とりあえず原点にして頂点のメルト聴け プロセカは秋奈の歌がクッソうまいからそれ目当てでやっとるとこあるでな
ボカロ自体は要らんねん PVのテンプレってどこのあたりから生まれたんやろうな
やっぱ千本桜らへんか ボカロMV「絵ドーン!!(静止画動いてるだけ)」
ボカロMV「歌詞もドーン!!(クソ邪魔大文字)」
キッズ「しゅげえ…」 歌詞の考察とかアホかって思うわ
頭の中にあるものをちゃんと落とし込めてない駄作なだけやんな >>101
ワールドイズマインのラストの方が破壊力あるぞ ボカロの歌詞はガチで意味不明
MVがないと何を伝えたいのかが分からん でもさ、洋楽の歌詞も大抵意味不明じゃない?
STAR ships とか何やこれ?って感じやん? >>108
曲単体で完成してないのは音楽として自立できてないゴミやな >>105
ボカロverだと中身がないよね
プロセカで人間が歌っとる方ならまだ曲として聴ける
あと絵が下手くそ って思ったけど千本桜より前に既にデカデカ歌詞表示とかやたら歌詞揺らしたりするのはあったな >>109
そう
一時期狂ったように聞いてた
ryoは天才ですわほんま ボカロ自体はなんとも思わんけどボカロをキャラクターとしてアイドル視とかがよくわからん 洋楽「猫の足に鉄の爪!患者がもっと!と叫ぶ!21世紀の精神異常者!!」 >>116
プロセカやって初めてそいつの曲聴いたけど、なんか凡庸で印象に残らんかったわ >>119
それは単にミクの絵がかわいかっただけや >>119
ボカロって結局それが根っこにあるからファンのノリについていけねえわ >>126
プロセカやっとるのは女子高生とか結構おるって聞いた >>126
初期に小中高生のやつはもうアラサーやろ >>130
んなの当たり前だろ
今のはなししてんだよ そもそも日本の歌全然韻踏まねぇ癖に内容も適当って舐めとんのか ワイみたいに脳ミソ欠陥品で歌詞聞き取れなければ楽しめるかもな
難聴じゃないのにな お前らorangestarとかn-bunaもあかんのか? >>133
そいつらがファンじゃなくなったわけじゃないやろ 歌詞なんてどうでもいいんだよ
神曲の洋楽も歌詞見ると鼻で笑えるだろ 一辺倒にボカロ貶してる奴はどんな音楽やったらええんや
クラシックとか?ええな >>135
日本語は韻踏んだらその瞬間に親父ギャグ連発状態になってクソダサくなる >>135
日本語って韻踏むのにあんま適してなくないか 意味がないならなそれはそれでいいけど聴き手が変な方向に考察とかし始めるのは好きじゃないわ こういうのってボカロ関係あるん?作詞するのは人間あっそれを人が歌うかボカロが歌うかの違いやろ
歌手が歌ってるのだって意味不明な歌詞とかたくさんあるやろ >>124
絵描きによって絵柄が180度変わるし、弱音ハクだのブラックロックシューターだのと下手したら名前やキャラ設定まで派生してたりノリについていけんわ
エロ絵とかも「音じゃん…」ってなって全く抜けん >>146
早口はボカロが向いとるっていうのがあるわ 洋楽「俺のアナコンダは巨大な尻以外お断りだ!」
こんなイメージ プロセカはよ消したいけど遥誕生日称号まで我慢や
容量邪魔なんじゃ👊😁 トーマは後期の意味があって世界観繋がってる曲より初期の意味不明な歌詞の方が好き 客層が英語知らないし今後知る可能性もない将来性のないガキなんだからええやろ >>144
それ含めてボカロPが狙ってやってたやろ >>145
adoの曲もわけわかんねえのまあまあある ボカロの歌詞なんてマジでオマケや
トーマならオレンジ聴かんかい >>146
ブラックロックシューターはたまたま髪型似てただけで何の関係も無いぞ クソ爺なんJ民ってメルトとか恋するボーカロイドあたりでボカロの知識終わってそう 中学生「何だこれ深すぎやろ…」
そういうジャンルやろ馬鹿にしたるなや >>145
「ボカロ」ってジャンルとして曖昧すぎるよな「洋楽」で一括りにしてるようなもんやろ 俺の車にゃ誰ーもー乗れぬ命がけーのーレース!←言う程意味あるか? 愛憎金輪際ぶちまけたーーーーーい!
アッッッッーーーーーー!!!! ボカロ以外にも意味ない歌詞あるだろって言うけどボカロにはなんか特有の空気がある感じがするわ
無意味に類語並べただけなのに意味ありげに気取ってる感じというかなんというか >>159
ハジメテノオトとかミラクルペイントも知ってるんやが? >>162
そりゃそもそもただのdtmソフトやし
作ってるやつも曲調も違うのに一緒くたにしてる奴がガイジや 砂の惑星は歌詞に意味ありすぎてクソミソに荒れたけど? ボカロも邦楽も洋楽も大差ない
誰が作っとるかが全てやろ ボカロはほんとに分からんわ
否定はせんが変な曲教えてこられてもへぇこの曲いいやんみたいな適当な返ししか出来ん >>167
西野カナとかGReeeeNとかのすっからかんとは一味違うすっからかん感あるわ 【悲報】外人「SOUL'd OUTの歌詞意味不明すぎwただ単語を並べてるだけじゃんw」 >>159
そりゃその頃中高生のやつは大人になってボカロなんて卒業するやろ >>172
未だに引きずってるヨネちゃんアンチワラワラいるからな >>172
同じボカロ離れた組でもryoのodds&endsとの差が酷い 辞書開いて目についた小難しい単語を適当に並べてるだけだからな
歌詞を聞いたらあかんよ >>174
結局ボカロが歌うより人間のカバーの方が人気出たりするしな
シャルルとかまさにそうやし あれって歌詞じゃなくて電波感を楽しんでるんだろ
昔の俺はそうだった >>175
そこら辺すっからかんとか言うやつの身の詰まった曲ってなんなのか知りたい
GReeenとかなんj民でも聞いてたやつ多そうやが >>172
つまりボカロは内容あったらあかんわけか 意味とか深さとかええねん
今の時代は再生数取れてる時点で"勝ち"やで >>172
うっせぇわの作曲者がめっちゃブチギレてた メロディだけは良いからインストなら聴くけど勘違いしたボカロ好きの熱こもった喋りに巻き込まれるのはウンザリした >>112
デビッドボウイのジギースターダストとかみたいにアルバム全体で一つの世界ってのもあるやろ あまり詳しくないけどハッピーシンセサイザーってやつは知ってる
シャムさんでみたけどええ歌やな アニー、大丈夫かい?
アニー、大丈夫かい? しっかりするんだ、アニー
アニー、大丈夫かい?
アニー、大丈夫かい? しっかりするんだ、アニー
アニー、大丈夫かい?
アニー、大丈夫かい? しっかりするんだ、アニー
アニー、大丈夫かい?
アニー、大丈夫かい? しっかりするんだ、アニー
マイケルジャクソンってつまりこういうことだろ? 音数多すぎ
脈絡無視・破天荒なメロディー
うるさいくせに平べったいアレンジ
思いつきの幼稚な詩 >>195
スムースクリミナルは斜めに立つのがかっこいいからセーフ >>190
syudouはブチギレてないぞ
ジャックポッドサッドガールっていうアンサーソング出しただけで米津大好きやぞ アニソンの歌詞意味不明すぎwただ単語を並べてるだけじゃんw
😳 >>172
あれマジカルミライのテーマソングとして提供した曲やろ?
ヨネちゃん歪みすぎやろ おーれのトーチャン 足が 速い 速い
おーれのカーチャン セロリ 食えない(※繰り返し)
ゴールデンハンマー ゴールデンハンマー 叩くのさ (丸尾スエオ)
見せてやれー 見せてくれー そのパワー (丸尾スエオ)
ニイチが2なら ニサンは6で 回る回る回る世界が
ニロクは12 ニハチ16 回る回る 僕らの地球が かいりきベアとかごちゃごちゃメロディで歌詞意味不明やしな DECO*27とか好きだけど歌詞にはガチで何の意味もないと思う
ピノキオピーとかはまあ言いたいことはわかる 甲本ヒロト(ブルーハーツ)「今の人は歌詞を聞き過ぎてる」「もっとテキトーでいい」
どうする? >>189
東日本大震災と初音ミクの日と米津玄師の誕生日を無理矢理結びつけたツイート好き >>211
後者はむしろ思想を前面に出すのがコンセプトやろうし この歌詞がいいんだよ!
このメロディーがいいんだよ!
どっちが音楽としていいの? >>212
いうてブルハって歌詞でめちゃくちゃ主張するタイプやったやん 洋楽ってホテルカリフォルニアとの頃は渋い歌詞もあったけど急にバカになってない? 澤野弘之の歌詞ってよく聞くとさっぱり意味わからんわ 音楽に歌詞求めてるの最高にナードって感じでキモいな
詞なんて音に合わせるだけのオマケやん意味考える事なんか無いやろ普通 アップテンポで歌詞意味不明なのばかりだったのはもう10年ぐらい前やろ
認識が古すぎるわ BUMP OF CHICKENの藤原基央もボカロPという現実 >>212
そいつより歌詞に内容詰め込みまくってるエミネムのが売れてる
ハイ論破 歌詞とかどうでもええと思ってたけどハヌマーンとかの歌詞は刺さる人多そう smells like teen spiritも混血、アルビノ、蚊、リビドーとか並べとったけど意味あったんか? >>211
ラヴィットのコメ欄大体歌詞をそのまま体現してて笑った >>225
ミク映して一緒に歌ってるMV寒過ぎて逆に好き >>208
愛憎こじらせ過ぎだし度胸ありすぎだしでびっくりしたわ
しかもちゃんと流行ったから凄い 曖昧3センチそりゃぷにってことかい?ちょ!とかまじ意味わからんしな てか今はもうデモにボカロ使ってるバンドマンめっちゃ多そうだよな ワイがボカロ曲で好きな歌詞はやっぱりボカロ特有の世界観を表してる曲やね
ハジメテノオトとかえれくとりっくえんじぇうとかココロとか
人工的に作られた歌声という世界をちゃんと表現してると思うわ >>229
例1個だけで何言ってんねん
しかもグッバイ宣言とか歌詞の受け取り方は人それぞれとは言えまだ主張がわかりやすいレベルやろ >>239
そういうのが寒くてボカロは聴いてこなかった
なんかニチャニチャしてそう >>235
単純に捻くれ陰キャが古巣に砂かけてるだけやろ
愛なんて無いよ
曲としては良いと思うけど >>237
ああいう電波ソングとかまたちょっとちゃうんよな ボカロも大概やが白人様も同じ歌詞繰り返す歌とか多いやろ >>242
曲も良くないやろ
メジャーに行ってからもなんかゴリ押しで営業しとるだけでその辺の量産型って感じでショボい 陽炎デイズとか当時からマジで寒くてなぜ人気なのか理解できなかった >>247
コイツらコメントする自分が好きすぎるやろ… >>241
ならなんでプロセカなんかやっとるんや🤔 アップテンポだとか歌詞が意味不明とかよりクソデカ明朝体連打が今の流行って感じがするわ 公式「今度弦巻マキの声優変えるんでNew弦巻マキのイメージソングを作ってください」
ボカロP「おかのした」
歌詞「捨てないで 誰かに譲らないで欲しいだけなの
くたびれたあたしが駄目だった
くたびれたあたしが駄目だったんだね
頼られていると思い込んでいるよ
ちぎれる前の新品未使用のあたしに勝てやしない
くたびれたあたしが駄目だったんだね
色褪せただけ思い出していけるよ
ちぎれた後に少しだけ名残惜しそうにさようなら」 >>248
なんか中学生が好きそうな曲やなと思った 歌
詞
が
こういう感じで
て
く
る
このイメージ >>247
ティーチャーサウスの言ってることは初めて知ったわ >>251
小豆沢こはねちゃんの歌が聴きたいからや 単なるワードサラダじゃなくてある程度の意味が内包されてる
如何に包含する意味を崩さずに雰囲気をコラージュするかみたいな感じ >>259
感性は人それぞれやから別にええけど好かんならもうちょっとボカロから距離取った方がお互いええんやないか? >>257
E
L
V
I
S
P R E S L E Y
の真似やで 日本人が海外に受ける曲作るのて無理なんかね
計算して作ったとしても超えられない感性の壁があるというか 大衆「ボカロの歌詞や曲調がおかしい!受け付けない!」
ボカロp「バンド形式で人に歌わせまーす」
大衆「きゃー素晴らしい歌詞に曲調!」
ボカロp「作ってる人間同じなんやが😧」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています