ゲーム会社「ストーリークリアに80時間!寄り道したら100時間超えます!」←ニートしか喜ばない
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長い方が楽しめてええやんって思うけど
ダンジョンとかばかりで水増しするのは許せん オープンワールドとかマイクラみたいなゲーム出来なさそう ペルソナ5は流石に長かったな
シナリオ的にはそこまで密度あるわけじゃないんやが エルデンリングみたいに進めるとサブシナリオ全部消滅しますwみたいなゲームは全部死ね むしろ30時間でいいとかいってるやつが家飼いペットのニートやろ
金出して買ったゲームなんだから最低でも50時間はやりたいわ >>9
こういうのほんまクソ
突発時限クエストとか時限でしか獲れないアイテムを気づきにくいタイミングでいれて初回コンプを阻止してくるファルコムとかいう糞野郎ほんまクソ そうやろうか
20時間のゲームを3周してやり込む方が面白くね?
メタルギアとかみたいに >>7
ストーリーはむしろあっさりだったと思う
探索がただの作業だったわ 攻略サイト情報みながら常に警戒してないといけないっておかしいやろ
取り返しのつかない要素をプレイヤーがわからんうちに消すのほんとやめろ 積みゲーが山程あるから一つのゲームに時間割いてられない そもそも好きな時間にすきなだけ進められるのに長いのはニートしかできないって発想がまずおかしいわな
ただ飽きやすいだけや >>18
一周で完璧にクリアしたいってのなんらかの病気やと思うわ
wiki見ない方が絶対楽しめるのに
ワイも楽しようと検索しちゃうけどね 2週目はストーリーやイベント追加されます!とかもやめろや
強くてニューゲーム状態でも同じの2連続でやされたら飽きるわ >>21
コンプするためだけにわざわざストーリー知ってる2周目やりたくなくない? ペルソナ5普通に辛かったんやがあれみんなダルくないんか?
マップ探索するのが楽しくない 最近の和ゲーは水増し要素抜けばどれもすぐ終わるのばっかだね >>21
ながーいゲームをほっとんど変化もないのに何度も何度もやりたくないだけだぞ
スカイリムみたいなやつなら別に気にせんわ >>23
別にコンプしなくても良いし
イベントYouTubeで見れるのに
義務感とか強迫観念でゲームするようになったら終わりだよ ヴァルキリープロファイルの新作クリアまで25時間って発表されてボリュームなさすぎとか騒がれてる
十分じゃね? SFCの頃はアクションゲームで10時間~20時間、RPGで20時間~30時間
やったのにPSの頃から急激に増えてPS2の頃には歯止めが効かなくなってたよな
ゲームが気軽に遊べる娯楽から一部の暇なオタクの趣味になった >>30
一部の声のデカイオタクが文句言ういつものパターンやね 50時間で割とお腹いっぱいになるよね
ワイはウィッチャーは世界観がどはまりして300時間遊んだけど しかも周回要素とかトロフィーとかニートムケの要素増えすぎやねん
やりこみを公式に入れるなよ 25時間で十分ガイジってSO5の長さどう思った?
まさかゲームの話ドヤ顔でしとるのにやってないとか言わんよな 大体100時間とかやったらどんなゲームでも飽きるやろ
オンラインゲーム1000時間とかやってるような人間キチガイだと思うわ 遊んでるゲームの平均クリア時間調べて絶望するのはあるあるか? コピペダンジョン
同じようなおつかいイベ
広いだけのフィールドでアイテム収集 流石に20時間は短いよな
30~40時間でやり込み100時間ぐらいだとイイ 2クールのアニメを最後まで見ると大体10時間
これだけでも、ふー長かったわ…ってなるのに
プレイ時間40時間とか50時間とかアホ過ぎるわ >>37
もうだいぶ前から事前にタイトル名+クリア時間でググるようになったわ
それで40時間超えてたら手を出さないようになった ゲーム性が良ければ長くても余裕で遊んでられるけど
大半は飽きるワンパな作りだからな
MODとかで変化がつけられると長生きする
rimworldなら1000時間超えとるし
FMシリーズも1本数百時間は余裕でいくな
RPGで100時間はスカイリムみたいなのじゃないときついと思うで ダンジョン攻略とか装備いじったりもあるに
2,30時間は急展開で終わらせるストーリーしか出来上がらんよ ストーリーRPGは大体30時間前後にして欲しいよな
そんなずっとやってられるわけでもないし時間空くと展開忘れそうになるし スプラトゥーンとか流行ってるのって最近のゲームに対するアンチテーゼが成功してるのもある気がするわ
FPSの初心者お断り要素は排除されてるしオタク向けゲームにありがちなニート向けボリュームもなくて
初心者でもスキマ時間を見つけてちょっと遊んで楽しめるようになってる 安いモニターのHDRとかクソやで
色合いおかしくなるしバックライトすぐ死ぬし >>44
仕事してると忙しくて残業続くとストーリー忘れてもうええわってなるわ
操作も忘れるし ストーリーやサブが充実して面白くて長いなら別にええんよ
ダンジョン連打とかで時間水増しにされるからうんざりする
ストーリーお預けされてノルマやってるような感覚になるわ >>44
サブクエスト多かったり長いゲームなんかはストーリーの記憶薄くなるわ と言っても延々ムービーだらけのやつはクソやけどな
ストーリーは面白くて興味を引くものじゃなければアカン >>24
名作なのはそうなんだけど、日常消化がダルすぎてジジイ倒したあたりで諦めたわ ウィッチャー3←長すぎやろこのゲーム😍
サイバーパンク2077←えっおわり?😰 最近フルプライスのノベルゲーやったんやけど10時間くらいのボリュームしかなかったわ 短いと風呂敷広げる時間もねえし
広げられても畳む時間もねぇからいいことないわ
世界の危機とか話し出しといて
登場人物数人でやりあって解決しましたとかギャグ漫画にもならん サイパンはあくまでオープンワールドのメインクエストにすぎんからな
主人公死ぬけど 某防衛軍、シンプルなのに全クリアまで案外時間かかるよな… サイパンのは起承転結の転あたり抜け落ちてる感じがあるからなぁ
実際ブードゥーボーイズ周りはカット祭りらしいし
絶対行けたはずのスペースシャトル発着場は見えない壁に塞がれてるし
多分太陽エンドのコロニーも本来ならマップがあるんやろなぁとか
未完成部分が浮き彫りすぎるんだわ
案外サブイベも豊富やし実際にボリュームがないわけではないんやがな >>50
もともとストーリー薄くてもごまかし効くな…🤔 >>64
やっと待ち望んだDLCが出るってニュースで歓喜してたのに最初で最後とか言われて泣いたわ
せめてウィッチャー3並の完成度はあってほしい… >>64
サブクエ自体は多いけどあまりストーリー性のあるサブクエは無い印象 町人「Aがほしい」
ワイ「持ってきたぞ」
町人「Bもいるんやったわ」
ワイ「持ってきたぞ」
町田「最後にCもほしいな♥」
やめろしね 取りこぼし要素がーって言う奴も実際は途中で飽きて進めてるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています