Adoって顔出しもせず作詞作曲もライブも出来ねえで天才扱いされるとか令和って楽でいいよな
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尾崎は15-6で30-40年経った今ですら聴かれる名曲を書き上げ
美声で歌が上手くライブも最高 一曲一曲に魂を込めて歌うような不世出のミュージシャンなのに
神格化だの 過大評価だの ただのヤクチュウだの言われるのってどうなの????!
https://youtu.be/UvHjYtmOSXk
https://i.imgur.com/w7F6CbA.jpg
https://i.imgur.com/HyCi66j.jpg Adoはきゃりーぱみゅぱみゅと同じなんやな
このスレタイ見るまで気付けなかったわ adosageスレか尾崎ageスレかどっちか一つに絞れ 少し前に川本真琴がサブスクじゃ稼げない、地獄に堕ちろとか記事なってたよな
今の時代は顔出してライブしないと稼げないからadoちゃんは逆に可哀想だわ >>3
きゃりぱみゅは一応ファッションとか世界観を演出してる演出家みたいな事やってるやん
adoはそれも無い サブスクで平等に並んでるんだから世代の差なんてないだろうが
無差別級の殴り合いやんけ tiktok発のアーティストってなんか薄いよな
Adoはたまたま定着したから生き残れたけど
そのほか皆んな消えたやん
香水のせいにしてる人なんかライブしても人集まらなくてヤバいらしいぞ 所詮歌い手やろ
作曲家とプロデューサーのおもちゃとしか >>7
その川本真琴って奴
イキってるから何曲か聞いてみてやったらうんこで草はえた うっせえわの女はTwitterで演じてるキャラと歌詞のキャラが程よくマッチしてて客がついてんじゃねえの
時代が経てば経つほど不利になる売り方や 中の人が出てこない分adoは尾崎のように本人が栄誉を受け取ることができないから文句言うようなことじゃないだろ シンガーソングライターの時代は終わりやぞ
今は歌い手の時代や シンガーをアーティストっていうのは気持ち悪いなとは思う >>25
職業作曲家と歌手の分業の歴史の方が古いやろ
モータウン方式に戻っただけや 尾崎って二曲くらいしか知らんし生まれた時にはもう死んでたから知らんわ 技術を披露してるだけで芸術に関する事何もやってないよな
自分の感性を何も見せて無いのにアーティストと呼んでええんか 逆に尾崎は裏方で尾崎を売り出した人たちがたくさんいただろうけど
尾崎一人が天才で売れたみたいになってるやん
adoや現代のエンタメは昔より売り上げに貢献した人が正当に評価されるようになってきてると思うけどな きゃりーが失敗したのは単一のプロデュースだったから
能力あるなら歌い手として複数の依頼受けるほうがマンネリ化しない >>34
少なくとも15-16でアイラブユーや僕が僕であるために ダンスホールかきあげてる時点で
その感性は突出している 作曲能力がどうのじゃないんだよ
15-16のガキが今の次代あんな名曲を書き上げて自分で感情込めて歌えるかって話
うん、無理 そんな奴いないのが現実
そんなのがいたのが尾崎だったわけだが
むしろAdoは何が出来るのか?w 歌唱力で言ったら似た声質のyamaの方があると思う
まあAdoはまだ19歳だから伸びしろはあるしだろうけど >>34
裏方に才能があれば勝手に名前出てくるじゃん
ジェフエメリックやクリストーマスやマーティンハネットや、
それこそイーノのように adoもどうでもええけど尾崎もっとどうでもええやろ、まず誰ってレベルだし 美波って今何してるんや?
ado並みのポテンシャルあっただろ 尾崎なんてあそこで死んで無かったら田代や岡村みたいに薬で逮捕繰り返してただけだろ
あんなみみっちい曲が名曲とか単なる早死に補正でしかないわ
息子がカラオケマンやってなきゃとっくに忘れ去れてるよ まぁ安室奈美恵とか山口百恵とかの伝説級も作詞作曲はしてないしそこはあんま気にされんのちゃう
顔出しもせんでネット配信ライブとかだけで受けとるのは時代やな >>44
つまり海外に日本も追いついてきたってことやん
ええことや お前らってクソ持ち上げるの好きだよねって印象しか
Ado見てて思わない Ado「作詞・作曲も自分でしてますw」←ネット民「生意気! 小娘が! 知った口きくな!」
Ado「作詞・作曲は別の方がやっています…ただ歌ってるだけです…ごめんなさい…」←ネット民「雑魚! ボケ! 小娘が! 恥ずかしくないのか!?」
【悲報】ネット民、あまりにも強すぎる 早逝バフがかかって神格化されてる薬中のおっさんやん 尾崎って本当はシャバ僧で盗んだバイクも親戚のスクーターだったんだろ?
ダサ過ぎなんだよオッサン ダンスホールは年齢考えたらドン引きレベルの才能だとは思う >>53
ビルエヴァンスもコルトレーンもジョンもポールもフレディも確定 死んだから持ち上げられてるだけだろ
死んで神格化されてもadoの足元にも及ばないけど >>55
生き様がロックなのも神格化される要素だろうけど
ロックってのは伝説を打ち立てるものだから
この先も語り継がれるそれになった
むしろAdoは後何年持つのか
お前らはAdoを持ち上げる時 歌が上手いだの そんぐらいしか持ち上げることしかないのに
尾崎に関しては叩きようがないからヤクチュウだので貶すしかねえわな
Adoの方が叩きどころしかねえことに目を瞑って 適材適所や
作詞作曲ができなくても歌の表現力と歌唱力が評価されてるんやろ >>56
天才天才いうけど普遍的な天才ではないよな
時代が共通するおっさんにとっての天才でしかないだろう
そう考えると尾崎を絶賛するおっさんがado馬鹿にしてるのは滑稽よな >>58
その人達レベルとドメスティックジャンキー比べるとか頭おかしいの? 令和って楽で良いよな
それっぽいボカロ曲をボカロpに作ってもらって顔出しもせず
ガナリ散らせば売れるんだから
本当令和のバカ騙すの楽だわ 言うて若い女やし曲の内容的にも作詞作曲してたらこういうおっさんは今以上に勘に触ってたやろうし敵視して難癖つけてそう
同年代には神格化されてたやろうけど
歌ってるだけなんで…で謙虚で卑屈だからなんj民みたいなのも割と受け入れてる まぁTikTokやってるガキが馬鹿だからな
すぐ影響されてすぐに忘れる
自分がないコピー人間ばかりや
あそこで流行ってる曲なんて全部インフルエンサーがゴミみたいなダンスのBGMに使ってたとかそんなので本当に好きなわけじゃなくてよく聞くから何となく好きみたいなのばっかやろ >>61
いや大して売れても無いくせに泣き言だけの歌詞と早いデビューで若者の代弁者とか祭り上げられたら重圧負けして薬に逃げて死ぬとかそっちこそ突っ込み所しか無いわ 最近のクソガキ世代で一番才能ある奴って誰?
クソガキ答えろよ どうせもう一生アニソン専門やろ
ワンピであと10年は飯食えるやろし 楽なわけないやん
他にAdoと同等の能力がある人間がいたとしても同じように売れることはできないよ
所詮全て運だよ 尾崎豊ってバイク盗んて暴走して事故って死んだのかと思ってたら
実際はヤクでゲロ吐いて窒息死したんだっけ 尾崎って死亡ネタがこすられるだけで
音楽がリバイバルヒットとかもあんまないし
音楽的にも本当に評価されてんのかって印象なんだけど いや令和の馬鹿騙すのチョリィーーwwwwwwwwww
自分で作詞作曲もできねえゴミの分際のドブスが
ガナリ散らせば売れるんだからなw
尾崎は自分で苦悩し悩み、その上で数々の名曲を10代のうちに産んだ
傑物と呼ぶ以外に他にない >>81
実際バイク盗む程グレても無いし度胸も無いお坊ちゃんだったらしい ポップスを楽しむのに人物像が見えないのはおもんないってのはある
技術だけでええならポップスに拘る必要も無いし >>64
お前でも知ってそうな名前挙げただけだが
ジャンキー聞かないのはお前の趣味だからどうでもいいけど、
ジャンキーの関わってない曲見つけるの難しいって話
ミュージシャンが薬やってなくても楽器関連や裏方はどうなんだってこと >>82
え?
ガチでお前言っての?
崎山が?
煽りじゃ無くて崎山のどこが才能あると思うのか逃げずに答えろよ >>89
薬やってて尚評価されて後世に影響与えたならそりゃ本物だけど
尾崎豊は単に死んだだけで残したのはカラオケマンの息子だけじゃん何言ってるの? 逆に疑問なのは世界規模で売れてればジャンキーが正当化されるのかってことだが
別にお前に興味があって質問してるわけじゃないから答える必要ないぞ チーズ牛丼ってジャンキーの意味わからないで使ってそうw >>93
ギターテクニックと独自のセンス全開の作詞作曲能力
尾崎豊みたいな借り物紛い物じゃないから圧倒的に上 >>97
大した才能無かったから薬に負けて何も残せなかったのは事実じゃん
アレの明確なフォロワーって正直明確に答えられるミュージシャン思いつかないんだけどあんたどうなの? >>98
ギターテクニックも平凡だし作詞作曲能力も高くない平凡だよね
JPOPとか大好きでしょ君w >>101
君の中では崎山が一番才能あるんだよね?
ん?、 >>104
あれを平均凡庸で評価するなら尾崎豊なんかマジでゴミじゃん >>106
若手なら突出してると思う
対尾崎豊で言えば圧倒的に崎山 >>107
いやいや質問に答えろよ
君の中では崎山のギターと作詞作曲能力が一番の才能なんだよね?
逃げるなって >>108
だから逃げるなよ
一番才能がある奴は誰かって聞いたら崎山って言ったんだろ?
お前の中で一番才能があるのは崎山なんだよな?
逃げるなよ >>111
正確に答えろよ
若手の中で一番才能があるのは誰? 実際他の歌い手と比べて秀でたところとかはないけどすごいよな
運が良かったんや
作曲ガチャが当たっただけや >>113
1番才能があると言われたら崎山ではない
若手の中で日本人に限れば崎山
これでいいか? >>116
いいけどお前の音楽偏差値はガチで41くらいだな
もっとマイナーないろんな音楽聴いた方がいいよ
オリコンとか大好きでしょ? >>116
ちなみにネタで聞いてやるけどお前の中で世界一才能があるミュージシャンは?
逃げずに答えろよ >>118
じゃお前どうなんだよ
マイナーなら良い根拠も併せて答えろ >>121
お前それが格上に教えを乞う態度かよ
どん 十代のデビューアルバムで作詞作曲演奏歌唱全部やって、
会社が派遣したプロデューサーも「エンジニアがやることは全部覚えたから必要ない」
ってクビにする奴がいたら天才だろうけどおらんやろうな adoはアーティストじゃないから同列に語るな←まだわかる
adoは歌手じゃない歌い手だから同列に語るな←わからん シンガーソングライター信仰っていつから始まったんやろな
昔の歌手の作詞作曲は大先生に書いてもらってたやん >>86
お前も尾崎をビジネスにしてた業界に騙されてることに気がつけよオッサンw
あんなシャバ僧が騒がれてたのは時代だからってわからんか?w
10年20年経ってadoがいいとか神だった言われるわけねぇだろ
尾崎とかもうオッサンの中でしか話題にすらなってねぇんだよ >>126
崎山ファンのミーハーキッズなんかその傾向だよな 老害さんは平日の昼間に何やってんの?と思ったけどひょっとして尾崎豊世代ってもう働いてない? 曲作れるけど歌えない雑魚が居るからadoが持て囃されるんだろ
オーダー通りに歌ってくれるからadoに気遣って作曲しないでいいし
尾崎は自分の曲しか歌えないんだから楽器としてはadoに負けてるんちゃうん >>116
おい逃げたのか
ひょっとしてあんまりミュージシャンの知識無かったから必死で検索中か? >>126
ディランもしくはビートルズ
実際にはヴェルヴェッツの方が影響力強そうだが でもさぁ〜一人で作詞作曲だと同じような曲しか出来なくて飽きられるよね
adoスタイルが最強って訳🥴 最近ならあいみょんでええやん☺
いきものがかり好きだったわいは今さらハマったわ >>137
まあそのスタイルやとボカロスタイルの曲しかあかんやろな
どうせ自分で作ったわけじゃないしって思ったら歌詞に感動とかは無理だから >>120
難しいな
現時点でと言われたらロックやポップスじゃなくてハンス・ジマーと思えてしまう
過去に遡ってロックポップスの中で良いならフランク・ザッパと
1990年代までのロバート・フリップ
それとビートルズ時代のマッカートニーのどれか決めにくい
ほとんど好みだなこれは >>137
adoはどのジャンルでも行けるからな
バラードと熱唱しかできない尾崎とは格が違う
音楽ジャンルも多様化してて声量音程だけ評価する歌唱力(笑)の時代は終わってる >>137
逆に「このスタイルの曲が聴きたかったのに新譜は違うからクソ」ってなることないか? >>120
ベートーヴェンに決まってるやん耳付いてる? >>137
んなことないで
編曲でずいぶん雰囲気変わるから 15の夜とか今の若者が新曲として発表したら「迷惑YouTuberかな?」とか言われておっさん達から死ぬほど叩かれそう >>132
実際ボカロpとかセルフカバーで歌ったけど大して伸びないって人まあまあおるしな >>141
誰が作ったかで評価が変わるって純粋に曲聴けてないじゃん 少なくとも尾崎って現代でも評価されるミュージシャンではないやん
一過性のブームの一人やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています