keyオリジナルアニメ プリマドールさん何だかんだ良作に落ち着く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前半の展開に不満は残るも
終盤のよくわからないけど泣ける感じはいつものkeyを無事再現できた模様 前半のキャラ導入は感動展開を焦り
視聴者を置いてけぼりにした感じは否めない
しかし中盤の日常と
後半の感動展開はいかにもkeyという感じで
悪くなかった模様
なお結局どういう話だったかはよくわからない 二大激カワキャラ レーツェルと灰神楽の活躍を
後伸ばしにするという無能采配が悔やまれる 話題にはまったくならないけど
神様よりは全然悪くないし
Charlotteと比べても読了感は良い >>6
前半で期待しなかった分
終わってみれば結構良かった
真逆を行った神様よりは百倍マシ 4話まで見たけどクソつまらんかったわ
倍速でも見る気しない虚無アニメ 何か最終回でボロボロ泣いた割に
何をやったのかはよく分からないけど
そもそもkey作品なんて大抵何だったのかよくわからないからセーフ >>12
そのへんまでは展開があかんわ
でもキャラが出きってしまえばそこまで酷くはない 面白くなるのが10話の引きから11話というのもあれやが >>12
ワイもこれやわ
敵の偵察機みたいなのを撃ち落としたとこまで見た いや最終回めっちゃ普通に終わっては?って感じやった >>17
缶ビール3本飲んで見ると丁度良く泣けるぞ >>12
>>16
せめてレーツェルまで見てほしい
まぁ多分見てもそんな印象変わらんけど ある意味超絶究極糞アニメだろこれ
あのロボたちってみんな兵器な訳だけど、その扱いがあまりにもずさん
現実な絶対にあり得ないような運用をしている。もはやガバガバとかいうレベルではない
そういうのが気にならない人だけが肯定できるアニメだろこれは >>23
リコリコみたいに前半でガバ度をギリ抑えてあると
後半段々許せなくなってくけど
1話からガバ全開やったから
そこを通過した人間は誰も気にせず
ただキャラの可愛さだけ見る事が出来てる あとナギさん 幼少期から桜花菊花お姉ちゃんと遊んでたとか羨ましすぎてハゲそう なんだかお約束ばっかでつまらんアニメだったな
スパスタ9話では泣いたがこれは全くそういうのはなかったし >>28
良くも悪くも期待が無かったから
そこまで酷くは感じない
最終話でよくわかんないけど泣けたらkey適正ありや マジレスすると所謂keyのライターは誰も関わってないやろこれ 90 70 40と展開したアニメは叩かれるかど
20 30 40のアニメは嫌いになれない >>33
わかる 古いとか言われるのはわかるけど
12話とかみると丸戸ってええなと思う >>36
構成脚本はVAの丘野塔也と魁
天衝は監督やし >>37
丘野って誰やねん
天衝はリライトの悪名が強過ぎて >>38
リライトはな……特に原作勢には
でもきんモザグリザイアとハマれば超有能なのは間違いないから
脚本次第なんやろうな
サマポケはうまくやってくれるとええが 丘野はよく知らんけどVAのプロデューサーらしいから
まあkeyの関係者やろ CLANNADの映画を監督した出崎監督のインタビュー抜粋
──いま、違和感をおぼえることはありますか。
【出崎】『CLANNAD』をやっているときに、この子(ヒロイン)なんで死ぬの?って訊いたんです。そうしたら「ゲーム上死なないとね、泣けないんですよ」って答えられた。
(中略)
「ここで死なないとゲームとしてマズイんですよね」。それは、視聴率だけよければいいや、というのと似ている。「とりあえず殺せば泣くんだよね」というのは、人間を甘く見ている。甘く見ているし、でもそれで通用する部分があるっていう世の中はなんかヘンだよね。とってもヘンだよね。 >>41
key何て昔から微妙な日常を延々とやってキャラ愛植え付けてからの
わかりやすい泣ける展開の物量攻撃やし
それが割と受けただけで
技巧的な良くできたシナリオはそもそも書けないってだーまえも言ってる というよりクラナドって別に死んでるとこが泣けるとこじゃないやろ
どう考えても父親のシーンじゃん一番カタルシスあるの
死ネタガーとかいう奴はワンピースとかにも人を殺してお涙頂戴って喚くのかよ >>42
だからkeyって見る気もやる気にもならんのだよなあ。Angel Beats!くらいしか最後までみてないんだよな。CLANNADは最終話だけ未だに見てないし。 >>43
別にキャラクターやストーリー上死ぬ必然性があればええけどさ >>44
最終話だけ見てないのはよーわからんが
あそこまで持ち上げられるほど万人受けする物では無いと思うわ 一時期だったらkeyってだけで話題になってたのにもうこれだけ下火になったんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています