勇者「お前はオレ達と旅を続けるには力不足だ、このパーティーから抜けてくれ」←読者「は?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
読者「許せん許せん!!」
これ良く分からんよな、実力低いから追い出されるのであって本人が悪いんやん そこの感情に正当性を持たせるためにたいていの場合、勇者が嫌なヤツです 命賭けの仕事してんのに、1人足手まといおると全員の命の危険に繋がるやん >>4
本当に嫌な奴なら他のメンバーも辞めるやろうし、そんなチームに入った主人公も悪いやろ >>3
大体が多数の中で追放してるのは実力不足ゆえというか単なる見せしめにしか見えんわ まったくや、全体の士気に関わるからな
はよやめてどーぞ 健常者に共感してもらおうと思って作ってないやろ
現実で虐げられてるこれに共感出来る奴らがストレス解消出来るからもてはやされとるだけや クビにされる系増えてるよな
マガポケにも武器に付術するやつがクビになる漫画でてきたし 「縁の下の力持ち的存在なのに
誰も俺の力を理解してくれない!」
実際こんなことないからな 別にそこへの怒りで感情移入してないぞ
認められてないだけで実力はあるし貢献してたって部分に憧れるし共感するんや というか人数いた方が有利やろ、よっぽどの足手まとい以外
そりゃガイジよ
なんでドラクエ4人PTみたいのが当たり前になってんのよ 派遣切りにあった作者が派遣切りにあった人達に向けて書いてるんやろな >>17
軍隊みたいに国から給料貰えるわけじゃないし
分配とかのことを考えると少数精鋭のほうがええからや 実は有能やというケース
ちゃんと説明してへんという意味で結局あかんやろあれ >>18
あれは吟遊詩人が代わりにいってくれるから… リアルやと「傭兵雇うでー、ガンガン戦わせて死なせれば給料払わんでええでー。生きてても祝いの席で殺すでー」
こんなんやで
これが正しい悪人ムーブやろが
追放してくれるなんて良い奴やぞ 物語を読むのに自分の境遇が関係してくるのマジで理解できん >>20
分配減らせばええやん、追放するぐらい権限あるなら余裕やろ
その交渉の結果主人公が出ていくならしゃーないが >>28
役立たずなんやから追放したほうがええやろ これを10代の学生が読んでるならともかく20代の社会人が読んでるというのが恐ろしいわ どうでもいいと思ってるジャンルで
ちょっと熱くなってるの草 戦いは数だよが現実だからなあ。
人数増やせないロックバンドみたいな感覚なんだな。 リアルの社会でこういう目に遭ってきたんやろなあってのが透けて見える 本当は凄いのにってアピールできない無能は見限られて当然だろ仕事やぞ
努力して見返すってパーティにいる時から努力しろよ 追放されるのはええけど、ワイが抜けた途端
ワイのお陰で活躍してたから勇者パクソザコやんwwww
って流れが正直気持ち悪い >>22
アピールできる人間がこんなのに共感するかよ
そもそもそういう奴らは隠れた実力もないから 俺は実力者なんだ…お前らが気付いてないだけで貢献してたんだ…って思い込んでメンタルを守りたいだけなんやから 実は縁の下の力持ちで追い出したら本のパーティーがやっていけなくなるまでがセットなんやで
どういう層を慰撫してるか容易に想像できるのであんまり茶化せない >>36
結局のとこコミュ障な主人公が原因の部分が大きいんよな
追放した側を一方的に悪者にしてええわけやない >>29
役立たず度によるけど、大抵はなんか縁の下の力持ち系だったりヒーラーだったりするやろ?
交代による影響がどの程度かわからんのにそこで強引に進める理由は性能的にはないやろ
大体は意味不明に主人公が嫌われとる感じやけど
ガチ無能やったら追放されてもしゃーないけど恨む筋合いもないよなっていう 人数制限とか労働基準法があるわけじゃないんだから、
いきなり追放されるよりも、面倒くさいわりに報酬が少ない役割を任されるとか、
そういう方がありそうだけどなあ。 >>34
すごい魔法使えたのに使わせてくれなかった~みたいな奴、なんで思考放棄して従ってたくせに他人のせいにするんやろって思うわ >>37
こんなん見とるのが若い層なのが笑うわ
買っとるのは中年みたいやけど まあ何も生み出さないで文句だけ言うやつよりマシ
でもそれはそれでひでぇよ 高貴な血統の努力する天才主人公「頑張って強くなるぞ!困難もきっと乗り越えられる!!」
最近のオタク「強要するなよ赤木…お前とバスケやるの息苦しいよ…」 タバコばっか吸ってコミュニケーション取れず仕事しない奴が切られて現場が人手不足になる事はあるが
それを悲観的に捉える人間はどこにもいないんや ストレートにクビ宣告されるよりも
雑用ばっかやらされて追い出される側のモチベを折るような状況にされるよな >>30
小説に限らずアニメ映画お笑い全てエンタメは幼稚化していってると思うわ >>41
よっぽど頭悪くない限りそういう用途だよな
仲間内で反対があるなら余計に強引に進められないし、徐々にフェードアウトさせていくほうが賢い >>25
奴隷貿易だと帰りの乗組員はアメリカに捨ててく ロマサガ2の皇帝ように戦力的に不要だったらガンガン切り捨てて、
技や陣形のために人材を使い捨て最強の帝国を作るタイプのなろうはないのか 自分の能力を正しく説明してなかったから追放されたってやつは追放されて当然だよね >>51
正しいスタイルや、この使い捨ての精神をもっと見習うべきやね 縁の下の力持ちで目立たないから追放て
働いて金稼いで家計支えてる夫が、休日妻に家事しない何もしないって怒られてるように見えてしまってるわ 陰キャ作者がハブられ学生生活の憎しみを発散してるだけ定期 追放物を書く時の注意
・ガチ無能や足手まといはNG
・主人公の貢献に気付かないまたは
・才能ある主人公を上手く使えてない
・直接主人公が復讐は非推奨
・主人公をクビにした直の上司が更に大きな権力にお仕置きされる
・社長が課長はクビにしたからワイ君戻ってきて会社潰れちゃう!がベスト
・だがもちろん戻らない マガポケのチート付与魔術師すこ
今日の更新分でタイトル回収してて草 リーダーは今いるメンバーの特性見抜かないとダメだろ。
一流で即戦力が応募してくるのか? クビになって学び直しに走る奴はいねーよ
どうしても時間が足りず学び直しする為に辞める奴は満を持して自主退職や 追放されてから奴隷とか獣人とか
種族単位で隠したの連中だけ囲ったら才能開花って
声のでかいDQNが憎いだけなんよな 追放とか異世界転生とか流行っとるからって粗製乱造されて全体の見映えが悪いわ
読者が似たようなものを求めとるのも原因なんやろうけど >>59
結局やりたいのはリアルの自分に当てはめさせることなんよね >>59
直接の復讐は非推奨って辺りが一番読者層の弱さと無能さを実感するわ
直接やるほうが気持ちいいのにそこも他力本願かつ逃げの姿勢 筋の通ったなろうな構図の話を作ろうとすると
結構主人公の方に原因あるんじゃね?って流れになりそうやしな
都合の良い悪役を仕立て上げたらこうなっただけや こういう作品ってやっぱいつも職場でクソみたいな雑用ばっかやらされてるおっさんが感情移入して読んでるのかな >>71
世間にワイの正しさを証明したいから
ワイが手を出さんでも世論が正しさを証明した、っていう優越感が詰まってる 元の仲間が逆恨みして襲ってくる作品はどれだけ現実世界が憎いんだよと思う >>71
それやっちゃうと主人公も悪人じゃね…?ってなるから弱者読者が共感しづらくなっちゃう
あくまで主人公は善人として行動して結果としていつの間にか相手が痛い目見てるってのがエエんや >>62
御し難い内容だから作者や読者に目が向くんや 異常なまでに主人公嫌ってる復讐相手の作品多すぎよな
どの作品でも似たようなムーブするからほんま辟易する ちょっと前にやってたパーティから追放されたからスローライフするわみたいなアニメは
加護という才能の優劣に比例してあたおかになるから
割りと上手い構図作ったもんやなって思った >>70
そらカイジに出てくる負け組を絵に描いたような奴がメインターゲットやろ 勇者「お前がいると敵ランクが上がりすぎてゲームにならないんだ、パーティから抜けてくれ」
村人レベル5000ワイ「そっそんな…」 >>68
やるとそこで話が終わるからな
主人公は新天地で起業して美人秘書を揃えて
世界の大企業を相手に勝負を挑む人物になるんや
それが何巻も続けてく秘訣や
はじめの一歩で千堂との初戦で完勝したら続かんのと同じや チー牛弱者男の慰安コンテンツって知ってから読む気がなくなってしまったわ これやってること一回転職して前より好条件の会社に入るのと同じことでしょ
読んでる奴らは転職とかしたことないんかな >>69
逆に主人公とことんクズにしたギャグ作って欲しいもんだわ >>59
追放ものというかバカにされてた主人公が実は特別な能力者で云々、というパターンは昔からある
はい次はこのパターンでねって感じで出版社が誘導してるんだろうけどなろうでやるとニチャア…感が出てきてやはりなろう以外の何者ではないものになる >>81
異世界ファンタジーで、ゲームのようなチート能力って子供でも取りたくなるようなジャンルだと思うんだけどな
追放やらなんやらで違う方向に走ってしまった これってなんで異世界でやるん?
リアルでクビとか契約解除されたあと別のとこで成功して元の職場煽るとかの方が直接的でスッキリするんちゃうの >>83
回復勇者が近いんちゃう?
1周目で性奴隷にされた過去はあっても
やり直し後はなんか行き過ぎとる感じやったし >>88
リアルで有能なやつに感情移入できるわけないやろ! >>88
パクリ元がないからってのが一番の理由やろうなぁ
パクリで同じようなの乱発してどれかがランキング上位になれればいい、それで書籍化!
しか考えてない山師どもやから
作家じゃないもんこいつら >>74
そこで「あれ?自分も悪いことやってるんじゃね…」となって尻込みしてしまうメンタルが弱者たる所以でもあるわな
嫌いなやつなんて虐めまくって気持ちいいなぁ楽しいなぁ!で気分良くなるのが現実の勝者側なのに
性格が悪いというよりいちいち弱さが顔を覗かせる 辞める時にありがとうございましたぐらいいうべきやろとはいつも思ってる >>88
リアルだと色んなしがらみや法律があるからこれありえんくね…とかこれ犯罪じゃね…みたいな引っ掛かりが出てくるやろ
そもそも現実から逃げたくて読んでるのに現実だされたら萎えるやろし >>88
書いてる側が無能かニートなんだからそんな描写書けるわけないやん >>88
そんなん言うたら異世界土人に日本布教しなくとも
アマゾンとかアプリある奥地の土人に布教してくれば良いよね あと異世界は説明不要で何も考えなくていい
リアルだとみんなリアル知ってるから下手な事かくと突っ込まれまくって面倒ってのがある
書いてるやつはそんなのわからないわけや >>60
マガポケやと魔王軍追放されて近隣の村で暮らすわみたいなのすき >>60
こんくらいギャグにふりきってれば全然気にならんわ
実際原作は全然おもんなくてコミカライズの面白い部分はほぼ漫画家のオリジナルらしいけど 昔からよくある
いじめられっこが喧嘩強くなったよ
冴えないやつやけどモテだしたよ
いうのを形変えてやっとるだけやしな
勇者なんてもんが普通におるRPG的な世界となろうで流行っとる導入や設定を模倣したのが
同じなろうの中で量産されてくのは能がないとは思うが >>101
これは筋通ってるんだけど基本的に全然うけないよな >>105
評価も才能も主人公に一極集中せんと許さへんみたいな読者多いよな
各々理由なり才能を持ってる群像劇みたいなのは人気出ない 結構普通に無能なのに追放されて逆恨みする奴もおるからな
後で才能が開花しようかどうしようがその時点で無能ならしゃーないやろ >>104
結局なろうの何が臭くてキモくてクソなのかって
同じのばかり乱発して同じのばかりがうけていくその精神性やからな
1回目はこういうのもアリか、と思ってもずっと続けば常人は飽きるしうんざりするわ RPGって10代の子が主人公で旅の途中でオッサンの騎士団長とか仲間入るやん
あのオッサンって内心イラついてるんやろなあっては思う
ひと回り以上違うガキに指示されてヒロインとイチャつくとこまで見せられるんやで ホーリーランドはまだ読めたのにこういうのは読めないのはやっぱ童貞無職引きこもりこどおじ感が隠しきれてないからやろか? とんでもなく嫌われなきゃ追放されんわな
命をかけて共闘するような間柄でそうならんやろ >>104
それと違うのは努力して自分を変えたわけではないってところや
最初っから実力を持ってて回りが気付いてないだけだからな でも追放されたら理解ある彼女さんが出来るからいいよな
こういうの現実では女しか無理だし >>108
こういう系の主人公が追放された瞬間クソクソクソクソ思うんが本当にわからんむしろ今までありがとうございましたぐらい言えや >>117
どこで拾ってきたんやこんな絵師か漫画家 貴種流離譚は神話からの王道だから普通やけどな
スサノオも高天原から追放されてるし 復讐したのに終わらずダラダラ続ける
これどころか何か悪魔だのが出てきて追放したやつ悪魔パワーが再チャレンジしてくる いうほど一緒に活動してきて急にクビ宣告されるような状況あるか?
そもそもグループ組む前にそういうやつ弾くやろ >>121
大体はココナラとかその手のサイトで拾ってくるんやろな >>3
1枚目のハゲむかつく
女の子にそういう目で見られるのはまぁええけど、お前はなんやねん >>3
2枚目のヤツって真顔で包丁持ち出しそうな顔してるよな 前に「働かないおじさんが会社を壊す」って経済誌の記事でスレが立ってたけど
書き込まれるレスが
働かないように見えて実は周囲の潤滑剤になっているだの
実はわからない所で予算を引っ張ってきているだの
どっかで聞いた事のあるような荒唐無稽な物言いが並んでて
ああ、そういう層が読者層なんだなって思ったよ >>129
後者は生きて追放されることはなさそうやね バフデバフというゲームやってる中学生でも重要なのわかってるのにそのゲームの世界にいて一流と言われてるパーティが理解してないというのがもうありえないのよな
作者が馬鹿だからしょうがないけどあーまたこれかってうんざりする 追放した奴らが落ちぶれていくらしいけど普通同じ役職のその時の主人公より有能な奴スカウトするだろうから落ちぶれないと思うんだけどな >>133
草
よくいるよな、自分がいないと会社が仕事が回らないみたいに言うやつ
現実はいなくても誰かがやるだけっていう、なんならいない方がスムーズなことも >>138
後方支援してるの気づいてないって言ってもんな訳ないのにな >>131
真ん中のイケメンは言ってみたら悪役やから許せる
最終的に主人公が大成した時の事を考えても、美少女の手のひら返しは見たいけどハゲの手のひら返しとか見たくないし何の益もない >>138
文化大革命とかだと有能なやつどんどん追放していったら終ちぶれたが >>139
つうか皆その程度の事はやった上で自分の仕事で成果出してるんであって
それで仕事したツラでいるから
働かないおじさんなんだよっていう >>140
後方支援を実感出来ないから追放する←分かる
同じ役職の前任より弱い奴を雇う←分からない ざまぁの大元が
『モテるのを自慢してたママ友が旦那に不倫がバレて
女でも慰謝料払うの?とかアホなこと言った挙げ句に
両親土下座の離婚実家返品でメシウマざまあみろ』
ってな女向けまとめサイトのネタだから女々しいのは事実
何故男にも流行ったかはよく分からん >>14
読者層が職場クビになるようなやつなんやろ >>138
スカウトした奴がええっ!こんな膨大な作業を一人でやってたのか!?みたいな描写が入る 元仲間に「実はあなたの能力評価してましたよ」系の女がいるのがキモい >>145
はっきり後任の方が強いとわかってないのに追放するやつとかガイジすぎるよな >>117
ユーチューブアニメってこんな小学生レベルの絵で仕事になるんか? >>138
世の中代わりの効かない人材はほぼおらんけど必要な時に適切な人材が来てくれるとは限らんのや >>136
これメッチャ思うわ
ていうかバフ・デバフ系能力を外れ扱いとか実は凄い扱いって
作者ゲームしか引き出しが無いのに
そのゲームすら下手糞なんだなって思う
ポケモンでもドラクエでもバフ積むだろうに >>149
でも追放される時には擁護したりしないし追放についていったりもしないという >>149
「実は評価してた」って言ってるだけで優勢な方に着いて行く女キャラはエロい >>145
今のロシア軍見たら分かるだろ
アホの気分で上級将校切りまくった挙げ句に
見下してたウクライナに痛恨の一撃食らって右往左往よ
これで笑える奴らはなろう向きやぞ >>146
つうかなろうの源流てラノベやろうけど
典型的なハーレムラノベとか男女を入れ替えたらそのまま少女漫画やし
元から女々しいんだろラノベとかなろうとか好きな層って >>151
絵師も声優も素人やもん
snsでギャラでないですけど実績になるんでやりませんか?的な応募して集めた自称セミプロどもや >>154
そのガイジはガイジなりの理由があったんやで、気に入らないだけとか
能力しか興味なくて能力比較もせずに追放するとか相当なガイジやぞ
そんなガイジは周囲からつっこみくるやろ、独裁政権じゃないんやから >>153
ほんまもんにクソなスキルにしろよって感じだよな
例えばデコピンが5倍の力になるとか なろう系読むとなろう読んでる自分に自己嫌悪して
フッwwな訳ないだろwwwとか漫画にツッコミ入れざるを得ない >>146
大元は神話になるやろ
スサノオとか
旧約聖書のヨセフ記とか
ようはみんな公正世界仮説を信じたいだけ 日本のなろう主人公←なよなよ系
韓国のなろう主人公←残虐非道
もっとまともな主人公を作ってくれや >>164
これが抜けて落ちぶれるパーティとか既に終わってるやろ… 辻褄合わせるために話を整えるのではなく登場人物が全員ガイジになってる
読んでて吐き気がする あと自称ハズレスキルがどう考えても強い
「工夫すれば凄い成果が出る」とかじゃなくて
明らかに脳死で使っただけで強いのにハズレ扱いとか見るけど
アホなんじゃなかろうかと思う >>164
はずれスキル!→全然はずれじゃない、むしろタイトルの時点で馬鹿丸出しすぎ
こんなん多すぎや
はずれそうなやつでもすげーこじつけてチートになるし >>162
パーティー長って実質的そのパーティー内の独裁者やろ >>77
あれの元ネタテイルズのンホったやつなんだってな >>169
まともななろう主人公とか読まんやろ君ら >>175
そんなんパーティーによる
普通は基本的に対等やぞ、上下関係の描写がない作品が大半や >>168
なるわけないやん まともな絵師なら金でない仕事なんて受けるわけないし声優もまともな奴なら事務所はいってるから金でないなんて完全に事務所ngや
一応アニメ出ましたってプロフにはかけるから泊はつくかもしれん >>77
それが追放系の元祖やで
んほぉの追放イベをパロったこれが受けたから追放系が増えたんや >>181
パーティーに誰が加入するのか決めるのはパーティー長の権限やろ
ならやめさせる権限もあると考えられるや… 何がだめかって勇者側目線描いてない事よな。主人公が勇者に一方的に理不尽に合わされたってなってる
静かなるドンとかもなろうっぽいけどちゃんと客観的目線はいってる >>174
まぁど素人の俺がデコピンの力5倍になるクソスキル
昇華させるなら貯める時間と比例して力が倍々になっていくやつにして時間稼ぎしてぶっ放す感じにするかな
無事クソラノベの完成や >>169
まともななろう主人公はもうなろう主人公とはいえないのでは?🤔 >>180
読まんのはワイらじゃない、なろう読者や
まあワイらも目に届かんから読まんのやけど >>117
syamuも今の時代なら生き延びれたかもしれんな >>172
誰がどう見てもメタクソ貢献してんのに
追放される瞬間まで一切自己主張もアピールもせずにあぅあう言ってるだけの主人公
半分以上コミュ障の自業自得やろ 昼間は上司に煙たがられて家では嫁と義母にいいように言われてる昼行灯みたいなオッサンやけど夜は凄腕の殺し屋集団の1人って設定はなろうになるやろか? >>136
逆なんちゃうか?
本当はそんなことも分からんくらい三流なのに
主人公がすごすぎて一流にまで上り詰めてしまっていたっていうことなんやろ
元が一流なら主人公抜けたくらいで酷い目遭わんやろうし >>172
せめてバンジーガムくらいは工夫して欲しい
まぁそんな脳みそないと思うけど >>164
ほんまに糞じゃ意味ないやん 本当は実力があるのにわかってもらえないってのが共感できるんだから >>184
権限やなくて同格同士なら話し合いやろ、仲間ってことになっとんやで?
無理やり独裁国家みたいな設定を捏造するなや
そんなん作品の描写によるんやからいっしょくたにできんで
組織みたいになってて独裁しとる描写があるならそうやろな、ってなるけど >>191
正直、昔から時代小説って嫌いなの多かったわ
それで嫁は十代の美女とか気持ち悪すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています