BLEACHってバカにされてるけどめっちゃ絵上手い上に面白くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>50
1990年代ごろ、各雑誌の新人漫画賞に応募された作品の大半が、示し合わせたかのごとく見た目麗しい「死神」が登場し、あらすじも大抵が「主人公に引導を渡しに来た死神が、紆余曲折の末、恋愛感情を持ち人間となって主人公と同棲する」といったもので、「死神が光って人間に生まれ変わるシーン」のページ数まで殆ど一緒であったとされる。
雑誌ファンロードではこの奇怪な現象を、「死神ピカー」と名付け用語とした。極めてありふれたマンネリ展開の事を云う。
出典は岡品とおる(長江朋美)氏が描いたはみだしコミックで、彼女は他に「クリパカ」(クリッとした目でパカッと口を開けて笑う美少女の顔)という、現在でいう判子絵に相当する造語も生み出している。 過去編とか独白みたいなのだけ面白いただの設定資料集なんだよな 一護のフルブリングの手裏剣飛ばすみたいなのはカッコよくて好きだったのに変な鎧纏ってちょっとがっかりした 信じられんバカどものシーンがアニメで見れると思うと胸熱 バンピエッタバスターバインちゃんのベッドシーンがアニメでみれるってマジ? バトルは基本後出しの繰り返しで最後に変身したほうが勝ちってイメージ 単行本だと普通に読めるよな
週刊追ってた頃あんなに殺意湧いたのに >>79
腐女子に人気が出るから逆張りしてたんやろ おもしろいのはおもしろいけど
絵が上手いかどうかは疑問だな
雰囲気と勢いで誤魔化せてる感じあるから漫画としては上手いと思うけど 平子がグリムジョー撃退するところくらいまでは面白い 尸魂界編のキャラの完成度が高すぎて新キャラ陣が何回入れ替わるばかりで全然定着しなかったイメージはある
BLEACHに限らずこの頃のジャンプ漫画はそういうの多いけど >>87
なお的外れな推理で最強の卍解を奪われる模様
腹心のエピソード挟んでアレは無能にもほどがあるよ そもそも日番谷って脇役にするつもりがビジュアル面で人気出てしまったがために
やたら出番多くなってしまった感が半端ない立ち位置よな >>89
最終的に全員マイルド化の微調整入ったとはいえ、千手丸以外ズラしが過ぎる 言葉使いがオシャレすぎるんや🥰恋愛漫画やってみて欲しい🥺 千年決戦編がつまらないというかフルプリングがクソすぎた
もっというと愛染倒したところが完璧すぎたからあそこで終わるべきだった >>88
ワンピースのアラバスタ編、NARUTOのサスケ奪還編、BLEACHの尸魂界編
20~30巻位のピーク感やな鬼滅の刃も30巻未満で終わってるし 愛染で終わってればほんまによかった
あの頃はマジで面白かった 最後はどう見たって打ち切りやったけど、プリングルス編と千年編の最初まではぶっちぎりでセンスのかたまりやしおもろかったわ
千年編で画面白すぎたんと一護の剥製でええかげんにせえよってなったんとちゃうか 千年血戦篇って修行しましたでもあまり活躍しませんってキャラ多くない? >>100
確か覚えた卍解披露せずに終わった奴すらおったよな >>99
終了は半年前からの自己申告やから単純に師匠がちゃんとしてなかっただけや
そもそもアンケは藍染と戦う前からずーっとドベ這いずってるから >>89
言うて全員クソ強いやろ一回は全滅させたし アニメでKBTIT直々にストーリー書き直すとかない? >>105
えぇ… もうシャーマンキングみたいに描き直したらええねん アランカル出てきた辺りから露骨に引き伸ばし始めてテンポ悪くなった >>91
一護の次に強いって立ち位置が
キャラを強い順に目立たせたがる師匠の悪癖と合わさって
どんどん他のキャラとの出番のバランス悪くなってったイメージ
尸魂界編の護廷十三隊サイドの展開をコナン君させる程度なら十分良キャラだったんやが >>103
檜佐木やろ?
成田良悟の小説で披露されたで
タイマンで自分と相手の霊圧を足して2で割り続ける相打ち確定の壊れ能力や >>98
愛染が女子高生追いかけ回してるの見て、面白がってたんか 連載時は鰤より後ろに置かれたら打ち切り候補みたいな感じだったよな アランカル編が1番面白い
ユーハバッハは藍染に魅力として劣る エスパーダの1番が必殺技を使って、大量の狼が召喚されてヒキ→翌週その狼が無かったことになってる
小学生のワイには人生最大の衝撃やったわここ >>114
成田とかいう師匠が散らかした部屋を綺麗に掃除するハウスキーパーの鑑よ クインシーの名前全然思い出せんわ
あとクインシーで滅却師1発変換できるの草 設定作ったり回収したりするのは結構うまいのに
ストーリー作らせるとゴミになるのなんでなんやろうな 不思議なタイプの漫画家やわ >>116
最終決戦付近が多少グダるのは仕方ない
倒し方も能力失う終わり方も美しかったからあれで完結でよかったわ >>126
バンビエッタバスターバインちゃん覚えて😉 >>125
師匠曰く「続きとか特に考えてない」って話らしい
今もそうなんかは知らんが 最終章はさすがにグダりすぎ
アニメやるならどんどんカットすべき >>127
逆張り癖で決着が全然つかない結果引き延ばしが発生してるのがね... 外人にもすげぇ人気だけども師匠のポエム理解で来てんのかな 霊王、ミミハギ様、水色やタツキ達の死神を知った後の介入有無、チャドの力の根源、一護の修行後の成果、王族特務の成り立ち…
未回収の山やんけ 精液ちゃんの肉便器にされてたやつだっけ?
名前聞くとなんとなく思い出せるわ 死神陣営が弱いというよりクインシー側が強過ぎる
途中から漂流教室読んでる感覚やったわ キャラを強い順に目立たせたがるのは師匠だけじゃないか
2000年代はトーナメント展開とかの名残がまだあった頃だから
リボーンとかもそうだった 一護の息子が主人公のBLEACH 2ndはやらんの? ハゲの卍解のシーンは鳥山の悟空のかめはめ波と同じくらい芸術点高い >>138
チャドが最終決戦でどんなことすんのかマジで楽しみにしてたのに プリングルス編で銀城がめっちゃキレてるのに全然共感できなかった覚えあるわ
なんか外回りの営業にGPSつけたら俺は信用されてねえのかってブチギレて裏切った的な話だったような記憶あるけど ごくいめいめい編の金魚の話って一護が死んで子供が強くなること暗示してるよな
まぁミスリードやろけど >>138
伏線っぽいのバラ撒いて回収しないタイプやからな、伏線回収凄い言われるけど回収してないのもいっぱいある 画力が圧倒的に上すぎるんやブリーチは、諸々の欠点をカバーしてなお余りある程やで 一護の全盛期って白哉倒したところでそこから基本右肩下がりね気がする ハゲは副隊長以下の三席のくせに卍解使えるというのがオサレで竜門初披露はクソ熱かったで
なお性能 毎回タイトル出しはオサレの極みやったわ
あんなん1週間考えても出てこーへん 全盛期凄かった選手が晩節汚しながら2000本安打達成したみたいなもんや >>154
剣八と切り合ってた頃が一番強そうやったわ >>149
それも成田の小説で回収された
東仙の幼馴染を殺した旦那(四大貴族の当主)が銀城の仲間をほぼ皆殺しにした奴とかで一連の黒幕やったはず でも最終章の天鎖斬月が糞ダサいのはどうかと思うんだ >>162
毎年3割30本100打点達成してんのに日本シリーズで無安打って感じや >>164
成田有能すぎて草
これといいさっきの卍解といい絶対本編でやらなあかんことやったやろ 漫画素人のワイからすると
ブリーチはワンピより仲間の成長が描かれてなくてそこが微妙だった
主人公だけがスポットライト当たって色々特訓して苦悩して、仲間は1コマか2コマで「裏で特訓して来ました!」みたいな
そこがあればもっと面白かった気がする 絵も上手いし
キャラ作りとセリフのセンスはぶっちぎりやと思うで
なおバトル展開 ワンピースNARUTOと肩並べてたみたいな風潮あるけどワンピースとNARUTOでもダブルスコア近い差があるのにそこからさらにダブルスコア近く売上離されてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています