なんでゲーム制作者はスタミナ制とかいうゴミ機能搭載するの?
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>>2-3
スタミナ回復薬めっちゃ余るんだが課金してまでスタミナ使うやつほんまにおるんか… そっちか
クソスオブクソルドのスタミナゲージのことかと思った 時間を開けるってマジで大事
心が尽きるまでやったら一気に飽きる >>9
大体スタミナ消費3倍とかできるようになるじゃん 金使ってもらえるし定期的にやらせることによって習慣化する
飽きても惰性でやるからそれがいつか売上につながる >>10
こういう人に伝える気ない自作の蔑称使ってる奴ってアスペっぽいよな 百歩譲ってスタミナ制なのはいい
だがスタミナ10MAXなのに毎回2ずつ消費させるゲームって何なのバカなの
スタミナ制とレベルキャップ制があるゲームはつまらんね ソシャゲのことだと勝手に認識してレスするガイジ多すぎて草 >>9
ソシャゲは廃人がどれだけいるかが重要やからな おーすげえ
まずそっちが出てくるんだもんなあ
現代的だわ >>28
成長するにつれて行けるとこが増えるってのを表現するためやろ それスタミナ制って言い方しなくね
普通にスタミナゲージでええやん >>32
家庭用ゲームでスタミナ要素入れたのほんま スタミナ制限での限られた範囲でゲームを楽しむっていうことだよ
分かったか? なんでこんなに情報少ないままスレ立てようとするんや スタミナ制ってダンジョン制限とかの意味?アラド戦記やってたから疲労度のほうが馴染みあるわ >>36
>>29
スマホゲームがゲームと思ってないわ >>42
でも君も無限にダッシュしたりローリングしたりできないよね
自分ができないことを他人に求めるのは違うよね 戦闘時ならまだしも普通の探索時のダッシュでスタミナ切れるのはゴミゲーだわ ソシャゲのスタミナはのめり込み対策だった筈が現代の錬金術師によって金に変えられた
据え置きゲーのスタミナはAGI-STR型へのアンチテーゼ オープンワールドはいかに移動を快適にするかが大事やと思っとるからスタミナゲージは消せ 永遠に剣振り回したり走り続けたりしたいなら無双ゲーやればええやん ぶっちゃけ今のスレでも思ってるスタミナゲージ(制)が違ってる奴いないか >>49
>>53
だいたい馬的なライド用意されてるやろ グラフィックをリアルにするから動きもリアルにしなければならない
マリオみたいに自分の身長の何倍も高く跳べるようにしたら違和感が出てくる 時間かせぎだよ
内容に限界あるから寿命伸ばすため
あとスタミナ回復を売るためだな まぁオープンワールドでスタミナあるのブレワイとその派生作ぐらいなもんやけどな 確かにそんなにスタミナ薬配るならもうスタミナ廃止しろよってソシャゲはあるな ゲームのスタミナ=ソシャゲだけと考える奴はちょっと依存しすぎやで >>64
いやちゃうやろ
スタミナやらMPやらに気をつけて倒し方考えるやろ 移動のスタミナはいらんけど戦闘のスタミナはあってもなくてもどちらにせよ違う戦術が生まれるから関係ないと思う、スタミナなくて無限に攻撃できたらその分敵の動きが賢くなったり体力増えたり倒しにくくなるからおんなじ ダクソはSEKIROみたいに出来るって自ら証明しちゃったからなあ ダクソのスタミナとマップ見せないのは
単に不便なだけで
ゲーム性には繋がってないよな こっちで合ってたか
攻撃回避でゲージ消費するのはわかるけど非戦闘時のダッシュだけで消費させるのマジでバカっぽいからやめた方がいいね まあでもダクソは対人での戦術にはなるから一概に無意味ってわけでも無いな >>19
普通に伝わるけど、これ見て「伝わる気ない」って感想が出てくるって相当鈍いんやな リアル感?で走り続けたらバテるゲームあるけどプレイヤーはスタミナ切れ起こしにくい走り方するだけやしな
むしろ変な走り方がデフォになってギャグみたいになる 戦闘中のダッシュや攻撃・回避みたいなアクションにスタミナが付くのはまだわかる
それ以外の移動中もスタミナゲージで制限設けるのはただの嫌がらせやんけ 毎日コツコツやるか金払ってブーストして追いついてね←分かる
スタミナあっても1日の入場回数制限あるから遊べないぞ←こいつなんなん? >>79
普通にわからんのやけどなんのゲームのことなん?
ドラクエやらダクソやらならわかるけど、自分はわかったからわかって当然ってのは違うで?
つまりワイがわからない時点ぢ>>19の言ってることは正しいしお前もアスペルガーなわけなんやが
とりあえずなんのゲーム名なの? ほい武器耐久値w
使ってたら壊れるから入手し直してねw
あ、武器にも個体値あるから選定頑張ってw スカイリムとかフォールアウト4 とかMODでスタミナ無限にするよね ニートが無双するようなゲームバランスだと一般ユーザーがドン引きして離れるからじゃね? 戦闘でスタミナあるのはわかるけど
そのシステムを街の散策とかでも適用されるのは嫌やな ステ振りで伸ばせる仕様だとビルドを考える楽しみはあるんちゃうか
軽い武器は初心者でもスタミナ気にせずぶんぶん振れる扱いやすさがあったり受けが強い盾は重さっていうデメリットがあったり オープンワールドのスタミナは確かにうざい、だったらわざわざ歩く必要があるギミック用意して撤廃してくれればいいのに 集金アプリをゲームと勘違いしてるソシャゲガイジがレスしにきて話噛み合ってないの草 買い切りゲーとネトゲしかなかった時代はネトゲなんてバカにされてたのにな
それこそ社会不適合者扱いだった
なのにスマホの普及でネトゲが身近になったらこの始末や
ヒトカスの本能ってのは悲しい スタミナ制自体はええけどイライラ要素になってるやつはマジで消えて欲しい
スタミナゲージ付けてゲーム性向上()とかその発想が許されたのは20年前や >>70
すたみななしでも遊べるバンドリは良かったわ
マニーで遊べるミリシタもまぁまぁ
サイスタは困る クソスオブクソルド呼びする奴いるけどクソスオブザクソルドの方がええと思うわ >>66
無料ゲー以外のスタミナってゼルダの走りゲージくらいしか知らへんわ >>106
スタミナ切れたら別のゲームやるだけなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています