ゼルダのブレワイと時のオカリナって同じ世界観なの?
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ゼルダは時のオカリナしかやった事無かったんだけど新作出るから
今更ながらブレワイ買ってやってるんだがちらほら時のオカリナで聞いた名前が出てくるんだが >>3
ゲルド ゴロン ゾーラって時のオカリナにもいたよな
鳥族はいなかったけど
インパって奴もいた気がする ブレワイは全ての時間軸の先かそのどれにも属さないみたいな時代
気にしたら負け >>5
それは思考放棄やろ
もっと考えることが出来る ハイラル時系列とかいう全世界のゼルダファンが誰一人として予想できなかった設定
敗北ルートってなんだよ ゼルダの伝説の時系列は時のオカリナから「大人時代」「子供時代」「敗北ルート」の三つに分岐するんや 風タクでガノンドロフ割と満足して死んだのになんで怨霊になってんだよ ブレワイは曖昧な時間軸
どこに属するか明言されて無い
個人的にはスカウォとは関わってると思うからスカウォからの直接分岐のゼルダとかも出るかもしれん そんでそれぞれの時系列で別々の歴史を歩むことになる
例えば大人時代の先に繋がるのが風のタクト、夢幻の砂時計、大地の汽笛
子供時代の先に繋がるのがムジュラの仮面、トワイライトプリンセス、4つの剣+ ブレワイの時系列で最も有力な説は2つあって、「敗北ルートの最後説」と「これまでの時系列に属さない説」や まず、ブレワイはハイラル王国が健在なことやガノンの存在から大人時代には属さない さらに、ブレワイでは賢者の歴史が紡がれていることから子供時代でもあり得ない >>19
ちょっとどころやないで
理解するのに相応な日数がかかる 少なくともガノンの怨念出たのが1万年前やからもはや時間軸とか関係ないやろ >>21
少なくとも神トラより初代の方が強くね
マスターソード無しだし >>8
付け加えるなら時オカ、風タク、スカウォの名残と言える建造物やらなんやらがある >>23
ハイラル城に残された王の日記から敗北ルートの最後が濃厚になる
あと賢者の伝説とか割と見逃せない要素やろ >>25
建造物のデザインが似てるだけでその後の時代ってのは無理がある >>23
でも想像するのは楽しいしその怨念発生時代をゲーム化してくれたらもっと楽しいよね? >>29
歴史も今勉強しとるわ
学生のころはクソつまらんとしか思わなかったけど今やってみると割と面白い 統合性とか考え出したらゲームがつまんなくなるからわざと明言さけてんのになんとかヒストリアとかアホよな >>27
確定してねぇよハゲ
だから考えても意味ないんだっての >>30世界史も日本史も大人になるとめっちゃ面白く感じるよな >>31
後からいくらでも時系列書き換える可能性を示唆してるから問題ないぞ >>32
確定していないのは確かだがだからと言って思考放棄はいかがなものか どうせ新作で新事実や新しい時代が判明するから難しく考える必要ないだろ やだこの人凄く面倒臭い…
その何処にも属さない時代であって過去作の名残がある事含めてブレワイは当たり前を見直した新しいゼルダなんだよ >>37
なんでお前の中で時系列確定しとるんや
矛盾しとるで >>37
と言うかブレワイはある時系列の最後だって青沼氏が言及してたが ゼルダの時系列なんて全部後付けだから気にしなくてええで >>1
そもそもゼルダという作品自体全体的に似通った言葉が出てくる >>12
まあほぼ確実にTotKはスカウォに関係するよな まぁブレワイのストーリーはゼルダにしては珍しく凝ってたと思う 面倒臭いから進化して怖いわこの人何十レスすりゃ気が済むんだ >>53
スレが落ちるか安価出来るレスが無くなるまでや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています