正直声優ブームって黒歴史だったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悪貨が良貨を駆逐してしまった一例だろうな
アニメやゲーム、アニソン全方面で日本のエンタメが劣化した
アイドルブームと並ぶ二大戦犯だろ 特にアニソンのライト人気を潰したのが痛いわ
2000年代はアニソンがかなり市民権を得ていたのに
声優ブームのせいでニッチ化した >>2
Vチューバ−はAIアイドルに続く夢の技術だい
3Dライブ方面の技術革新も繋がるし悪い存在ではないやろ てか今もブーム中なんじゃないの
声優あちこちで見るやん >>5
声優って自分が有名になることしか考えてないからね
だから平気でアニメやゲームにフリーライドすることが出来る
マジで秋元一派と同レベルの人材だわ 市場が大きく大きく広がったんやから大成功やぞ
世の中金増やしてなんぼや >>7
そりゃ、テレビ局や広告代理店が周回遅れなだけやろ
実際はライブ動員やイベント動員も落ちているし
CD売上も完全に下降線になっている 専業文化を壊したのは偉い
多才な人がいろんな分野で活躍できるようになった >>10
今はバブル弾けて縮小中だろ
アニサマすら空席が目立っていたくらいだし
そもそもデカイ会場でライブ出来る若手がいなくなった >>12
逆やろ
アニソンですら大きく劣化しているし
声優ソングとかカラオケやで プロのシンガーが歌っていた頃のアニソンは
バズるとデジタルシングルがミリオンとかもあったのに
声優ソングのせいでそんな大衆性も消えた 今じゃアニソンは人気J-POP歌手がタイアップ取った作品以外は
大衆の耳に届かなくなってしまった 年寄りの趣味みたいになってしまったわ
客と声優のどっちが悪いのか知らんけど入れ替わりが最低限で完全に停滞しとる 今の大御所みたいな個性的な人は絶滅するんじゃないかと危惧している >>16
プロシンガーの替わりはバンドマンやろ
そもそも深夜系はもうほとんど当たらんし >>18
ぶっちゃけな
2000年代の活気が嘘のようだわ
アニソンライブとか声優ブーム以前から
武道館でフェス開催出来る鉄板コンテンツだったのに >>21
j-pop歌手がアニソン歌うのは昔から
アニソン歌手が滅んだ代替にはならん 声優ブームってどういうのやねん
今も昔も声優気にすんのなんて一部のオタクだけやろ ブスを可愛いかっこいいって騒ぎ立てる感じ
昔のアイドルブームより遥かに酷かったよな 10年前くらいがピークだったよな声優目指すやつがわんさかいた >>25
第四次声優ブームは本当いらんかったな
アイドルブームと同じで日本エンタメ界を疲弊させただけだった >>26
正直、第四次声優ブームは
秋元アイドルブームすら下回るものだと思うわ >>29
うん
やっぱりハルヒ以降のブームが不要だったな 1次 野沢那智
2次 神谷明
3次 林原めぐみ
なのか? >>20
2000年代中盤くらいまでは良い具合にオタク界隈も進化していたが…
第四次声優ブーム以降は今までの蓄積が全部台無しになってしまった感が強い コンテンツの中身じゃなく豪華声優陣を売りにする時代だからな >>35
そうか?00年代中盤とかほとんど進化なかったしなんなら00年代初期なんてオタク業界でアニメに勢いなんてなかったぞ 昔は無名のアニソン歌手が
デジタルシングルでミリオン出すくらい大衆性があったのがアニソンだった
声優が出しゃばって来てクオリティが落ちたせいで
今じゃストリーミングもデジタルシングルもさっぱり駄目 >>40
2000年代前半から中盤にかけては
オタクのメインストリームはアニゲだし
趣味も多様化していたからな
その後アニメ・声優ブームこそが異質で病的だった >>43
多分自分が知ってる00年代後半以降なんちゃう?
実際はそれ以前から普通にあったのにな >>44訂正
>>40
2000年代前半から中盤にかけては
オタクのメインストリームはアニゲだし
趣味も多様化していたからな
その後のアニメ・声優ブームこそが異質で病的だった SAOの作者ですらホロライブファンを公言しているし
声優界隈は完全にクリエイターから見放されている感が強いな ワイがハマってたのは10年前半やけど世間一般的に声優ブームって鬼滅前後だよな 今は声優ファンを公言するクリエイターも見かけなくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています