リコリスってキャラクターの関係性や変化を描くのは上手いのに社会や組織を描くのへたくそすぎない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
千束との出会いを通じたたきなの挫折と再起の物語を展開するにおいて別にテロや裏社会の秘密組織を扱う必要全くなかったろ
喫茶店でバイトを始めるきっかけが受験の失敗だろうが部活の退部だろうがキャラクター二人の物語は問題なく成立するしそういうのならガバ感出なかったんじゃないか かけもしない興味のない要素を大作感出すためにアニプレ側の指示で仕方なく入れてるんだろうなって感じる だってこれもおっさんの趣味をJKにやらせてみましたシリーズやからな 介護ロボの回収が遅れたら何故か暴走してターミネーターになるクソアニメを作っていたころからアニプレは何も進歩していない
大作感を出したいなら設定にもっとこだわれ
流行りの上っ面を雰囲気でなぞろうとするな >>4
きららだったらキャラクターの成長みたいな要素ないやろ 1話2話の時点で終盤ゴミみたいな展開になるのなんかわかってたわ 別にリコリスに限った話じゃないけど日本人って根本的に政治や世論に興味なさすぎてそういう話作らせても絵空事にしかなってない
寓話がないというか 超有能だったはずなのにロボ太のDOSごときに屈したラジアータくんさあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています