ポケモンの「急所に当たる」が実質ノーリスク絶対零度という風潮
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
能力変化や壁を無視して大ダメージ←絶対零度と同じ
急所に当たらなくても普段通りのダメージと追加効果←これがおかしいんや 急所のシステムを消せとは言わんが急所を狙うことにリスクを持たせろや 急所ってクリティカルヒットだと思ってたが違うんか? ポケモン博士いたら聞きたいのやけどアンノーンてどうやって使うの? 攻撃技選択した後は
通常攻撃(急所に絶対当たらない)または
急所攻撃(急所に当たるかもしれないが命中率半減)を選ぶべきやな >>14
レジェンズの力技早業みたいな感じで「急所システムが適応されるけど命中率が下がる」技の出し方を新作に設ければええ ワイ急所で得をしたことより損をしたことの方が多いからいっそ消してほしいわ >>16-17
そんなまどろっこしい事しなくても急所無くせば良くね?
何なら命中率も運ゲーに絡んでくるから全ての攻撃必中にしたらええ いや急所率の低さは絶対零度の命中と同じでデメリットじゃん ポケモンって運ゲー要素もりもりなんだからしょうがないじゃん >>18
実際最強や
ただ覚えるポケモン自体があんまり強くないからバランスは取れとる
ウーラオスがおかしいんや なんか急所あたると強化した防御無視できるシステムあったよなあれ今もあるの? >>21
絶対零度は当たらなかったらノーリターンやが急所は当たらなくても普段通りのリターンがあるんやで 急所なくしたらちびっこがストーリーで積むやろ
大きなお友達が真剣にオンラインバトルすることなんて考える必要ねえんだよ >>28
氷や頑丈バックされたら無効やしタスキで耐えられる >>27
ポケモン捕まえたくて体力減らしたいのに急所で泣く子の方が多いぞ
そもそも今のポケモンはレベ上げが快適やからストーリーで詰むことがない >>30
急所は頑丈とかタスキなくても耐える場面あるやろ
何が同じなんや 急所に当たったなんやから一撃で倒せてもおかしくないよな
もしそうなったらとんでもないクソゲーになるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています