映画業界「あかん。QUEENの映画はヒットしたけど、次ヒットしそうなバンドが全くわからへん、、」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全然ピンとくるバンドおらんよな
ローリング・ストーンズもビートルズもなんか違う なんであんなにボヘミアン・ラプソディ評価されたんだろうな >>10
面白かったのとLGBTの感じがあったからやろ >>10
ホモってのが多様性を受け入れようとする今の世の中に刺さった 二匹目のドジョウ感凄かったエルトンジョンは悪くなかったけどヒットしなかったな >>10
死を覚悟した人間が紆余曲折を経て仲直りしたバンドと最後に最高のパフォーマンスをするところ ・誰もが知ってる曲
・LGBTの苦悩
・主人公またはメンバーの死
この要素が揃ってないと駄目やで フィッシュマンズの映画ってそれなりに盛り上がったのかな? ドラッグキメて自宅の庭を一晩中車でぐるぐる回ってたとか
バンドのギタリストが25歳で飛行機事故で死んだとか
ライブで鳩食ったとか
オジー・オズボーンしかないやろ やっぱりライブエイドみたいな最高のクライマックスがないと厳しいな >>22
あれはまたちょっと違うやろ
まぁ映画と一括りにしたら同じかもしれんけど ジャスティンビーバーでええやろ
アンチにでも殺されたら悲劇的にもなるしな >>23
エルトン・ジョンは存命の本人が思い切り関わってたのがよくない
クイーンもメンバー関わってるし美化されてるけどまだ客観的に作られてる
ロケットマンは天才のエルトン・ジョンが全て正しくて天才っぷりを理解できない凡人が悪いって映画にしかなってない
実際本人の人間性にかなり問題があったり関係者全員が本人にキレてたエピソードもガン無視 >>41
エルトンジョン「んほぉ~この俳優たまんねぇ~」 デイヴ・グロール主人公にして前半ニルヴァーナと後半フーファイターズがええ >>42
ジョージ・ハリスン空気になりそう
ポールとレノンがメインになりそう ビートルズがいない世界でビートルズの曲歌ったらバズったって映画やったよな ビートルズなら誰でも知ってるし
ジョン・レノンが殺害されたり
薬物や洗脳があったみたいな噂もあったぐらいだからドラマ性は十分だろ >>54
途中からただの恋愛モノの展開に興ざめした >>55
ヒロインとしてオノ・ヨーコが出るのは勘弁して欲しい
戦犯クソ女として描くなら見てもいい ビートルズやるとしたら誰目線かで話しが全く変わるだろうな
んでモメそうだからなかなか手がつけられないんじゃね >>57
あったやろ
ロード・オブ・カオスってやつ >>52
フーファイのテイラー主役でラストシーンを追悼ライブの息子のあのステージにしたら感動すると思う >>60
でオノ・ヨーコサイドが訴えるまでセットだな ピンクフロイドの初代リーダーのシド・バレットさん
プリンスさん
ジミヘンさん
マイケル・ジャクソンさん
ジェームズ・ブラウンさん ボヘラプはマレックの演技が神すぎた
2匹目のどじょうはおらんよ マニックストリートプリーチャーズも結構ドラマチックなバンドやねんけど
「デビュー作でいきなり全世界で1位獲って解散する」と豪語 → 全然売れず
→徐々に注目されてきたところでギタリストのリッチーが行方不明に
→リッチーが消えてから初めて当初宣言していた全英1位獲得 → ブリットアワードも受賞して国民的バンドに
→故郷のウェールズで8万人集めてLIVE → リッチーは結局見つからないまま2008年法的に死亡宣告 >>69
世界的バンド大喧嘩させた後
旦那に愛だの平和だの歌わせた女 マイジャクでやってほしい
ディスイズイットはライブのメイキング映像みたいなもんだったし 日本の歌手だけど美空ひばりって死後彼女を題材にした映画って作られてないんか
天才少女時代、ヤクザとの関係、トップスター、晩年の闘病と死とか映画にしたら売れるやろ >>82
姫は取り合うものだろ
一人がトチ狂っただけだし >>76
チャック・ベリーとジョンレノンのセッションに
オノヨーコも参加してて途中から奇声発したのを見てガチで殺意が湧いた 単純にメタリカ辺りでも良さそうやけど日本ではさっぱりやろなあ >>86
まぁ確かに姫ではないか
サークルクラッシャーやな プリンス
LGBT要素◎
ラブコメ要素◎
ドラマ性◎
次はプリンスやな >>4
映画にできるほどなんか事件とか出来事って起こってたっけ >>87
えぇ…部外者のおまけみたいなもの癖にどんだけ出たがりやねん ライブの緊迫感が楽しめるのはアクセルローズとイングヴェイとかかな? >>85
三代目山口組との関係に触れないワケには行かんから
国民栄誉賞的に都合が悪い
ドラマ化はされたけど お前らってなんでそんなに昔の事に詳しいんだ?
ビートルズって調べたら50年以上前に活動辞めてるのに クイーンはほらとりあえず流せば「あ、これか」ってなる曲多かったからな クラプトンさんも映画化できそうだけど
俳優がいなさそう Wham!はそこそこいけるやろジョージ・マイケルはハンサムなゲイだし >>88
ジェイソンニューステッドのベース音カットする件は涙なしでは見られへんな >>10
ライブのとこ以外はクソ映画やったのにな
それを吹き飛ばすほど最後よかったからか >>99
鬱期間から自殺の瞬間までを描くくっそ暗い映画ならある ニルヴァーナはええかもしれんが曲が盛り上がらんからヒットしなさそう やっぱクイーンは洋楽全く聴かない人でも知ってる曲たくさんあるからよかったんだよな
ロケットマンとかいうやつは1曲も知らなかったわ 日本人でするならマッキーやな
若くして大ヒットからLGBT、お薬で転落
そこから奇跡の復活とクイーンと同じやわ
ヒット出来るかは邦画の実力次第 >>69
https://www.urbandictionary.com/define.php?term=yoko
yoko
友情の邪魔をする女。
ジョン・レノンとポール・マッカートニーは非常に強い絆で結ばれていましたが、
徐々に友情に亀裂が生じ、オノ・ヨーコがやってきて最後の一撃を食らわせビートルズは解散してしまいました。 KISSやと思ったけど普通に活動してるしまだ早いか エルビスプレスリーの映画めっちゃ長かったわ
クイーンもそうだけど長くなりがち
詰め込みすぎな気がする バンドに限らずともエルヴィスはわりと評価高いじゃん けどオノヨーコがいたからこそ生まれた名曲も多いのは確か >>92
>>75
フェミニストが異常に発狂する男女の適齢期の違い(統計に基づくデータ)
厚生労働省 「人口動態統計」
https://i.imgur.com/EFT41Pn.png
2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が6歳以上年上 … 20.0%
妻が6歳以上年上 … *4.1%
夫が2歳以上年上 … 45.7%
妻が2歳以上年上 … 15.6%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
夫と妻が同じ年 … 18.2% >>92
>>25
5ch/ガルチャン/twitter/ヤフコメのジャップフェミおばさんの特徴
・末尾がd, a, p, r, Mの確率が高い(なんJ/嫌儲)
・頻繁に飛行機を飛ばす
・一人称が「自分」
・自らに都合が悪い時は必死に男のフリをしてどっちもどっち論に持っていこうとする
・男叩き(主におっさん叩き、弱者男性叩き、チー牛叩きなど)をする際、男のフリをしてレスする場合が多い
(↑自称男子大学生や自称既婚妻子持ちが特に多くそのお人形で戦う)
・「男も同じ!」
・「人権」という概念を無視して直ぐに「去勢しろ!」と騒ぐ
・発言のソースは脳内妄想のみで事実には基づかない
・あらゆるジャンルについて直ぐに「高齢化」だと騒ぐ
・精子の劣化の話が好き(リスクが5倍! ただし0.01%→0.05%なことは無視)
・ロリコンには異常に厳しいがショタコンには異様に寛容
(↑似たようなスレを延々と建て続ける末尾dフェミマンコ→全て同一人物の末尾dフェミマンコがスレ立て↓)
(https://i.imgur.com/GxxJQ8A)
・基本的には性別によって反応を変えるダブルスタンダード
・頻繁に男同士を趣味や属性、年代などで対立させようとする(好きなフレーズは「男の敵は男!」)
・女叩きなど都合の悪いことは全ておっさんのせいにする(一方でフェミおばが大好きな男女平等の欧米様では女叩きはインセル(=若者)のせいにされる場合が多い)
・男女平等を謳っている癖になぜか「童貞」「こどおじ」「コロおじ」「チビ」「おっさん」「ジジイ」「チー牛」「ロリコン」「ニート」「低収入」「底辺」「弱者男性」などの単語が大好き マイケルはあんまヒットせんかったよな
ドキュメンタリーみたいやったからか? ポールとジョンというか他メンバーの音楽的確執ってどうしようもなかったでしょ
ヨーコは精神的にまいってたジョンを延命させてたまである >>71
そんなに良くないやろ
ロケットマンのタロン・エガートンとか、エルビスのオースティン・バトラーの方が良かったわ
しかもそいつら自分で歌ってるし >>122
よかったんか
見たいと思いながらスルーしてたわ LGBTどうこう抜いても普通におもろかったと思うわ やっぱ音楽がいいし 恋するリベラーチェも良かったけどあんまり話題に入らないな >>26
ビートルズやな
・誰もが知ってる名曲はダースである
・ブスに惚れうという苦悩
・主人公またはメンバーが殺される >>129
良かった…
良かった…
あの監督独特やけど >>127
俳優がhideを演じる映画は今年やったぞ ACDCやな
兄弟の幼少期
デビューからボーカル死亡
新ボーカル迎えて再始動
世界的大ヒット
兄貴が認知症発症
兄貴死去
イベント盛りだくさんやで 早逝した奴らやっとけ
シドカートジャニスジミヘンカレンカーペンター まだ映画にされてない面白そうなバンド
ピンクフロイド
ZEP
ブラックサバス
オアシス
AC/DC
モーターヘッド
この辺かな >>142
最後がね…
なんでああなったのか未だにわからん >>145
ジャニスは映画も舞台化もされてる
なお舞台はジャニス役にアイナジエンド >>145
ミニーリパートンとか良いドラマ書けそう >>145
カーペンターズは隙あらばイチローの悪口言うシーン入れなあかんな >>148
薬で狂ってしまった人生というのを前面に出した映画にすればあの最後もクライマックスとしてはええんちゃうか 寝ゲロで死んだミュージシャンは映画化出来るんやろか 日本でqueenレベルっていったらやっぱ髭男とか米津とかか? >>151
この前ドラマ化したけど微妙な評価やったからなあ ドキュメント映画にはなるがオアシスにはリブ・フォーエバーがあるな
半分デーモンも主役やからBlurの映画でもある 楽曲がポピュラーなのと本人のキャラクター性がウケないとアカンのがきついわ
フレディマーキュリーはどっちも強烈やった マーク・ボランはどうやろ
意外と聞いたことある曲作っとると思うで 正直はもう飽和状態すぎて現代から過去のバンドレベルの伝説になるバンドは生まれないんじゃないかと思うわ 音楽映画は極論ライブシーンが最高ならそれでいいんだよ知名度とか関係ない
ボヘミアン・ラプソディもセッションも伝説になったシーンがあるから名作になった >>158
結構なメタルファンでも素性知らないなw >>167
「楽曲がポピュラーで本人のキャラクター性が受けたアーティストで強烈な個性を持っていた故人」
家鋪隆仁やな まあ今の若者がみたいのは髭男、ヌー、あいみょん辺りか >>169
ほぼ出尽くしてるからな
何かやっても二番煎じにしかならない >>168
T-REXの曲って定期的にCMで聴くイメージやな >>169
音楽の種類が多様化してないからこそk一極集中的に熱量が高まってたって言うのがあるだろうからな エルビスは悪くなかったけど暗すぎやったな
客が見たいのは波瀾万丈のサクセスストーリーやと思うが アンヴィル〜夢を諦めきれない男たち〜
は結構ヒットした
知名度じゃないんよ
生い立ちとかキャラクターなんよ これなー超大物ってすくないんだなあー
セックスとかかな 1200 micro gramsやって発禁くらおう ミートローフやったところで日本での公開スルーされそうやしなあ >>113
トム・ヨーク主人公のクッソつまんない映画になりそう >>188
マジックマッシュルームの曲は最高やと思うよ GLAYのTAKURO「ボヘミアン・ラプソディ超面白かった!GLAYも映画にしないな!でも結成以来ガチで一度も揉めたこともないから盛り上がるエピソードなくてつまんねえな」 クイーンは一般大衆も聴き馴染んだキャッチーな曲が多かったからな
ピンクフロイドが劇中で流れてもどんよりするだけやろ ボヘミアン・ラプソディは入り方が完璧すぎた
20世紀フォックスのあれで「ん?これって」ってなってヘイヘイヘイヘーイでサムバディトゥラブやろ
もうQUEENファンの心を開始して一分かからずに掴んどる ピンク・フロイドやってEDでTIME流れたら草生えるわ Huluで見たモトリー・クルーのやつはクイーンより面白かった クイーンの曲聴きすぎて、映画でかかっても上がらんわ正直 >>199
中々二発目のヒットが出なくて
オリコンで「へーコキましたね」に負けたら解散して北海道に帰ろうって決めてたぐらいか ジョージ・マイケルやろ
公衆便所でシコるシーンをぜひ取り入れてほしい バンドじゃないけど、マービン・ゲイとか
最後は親父に銃で撃たれて死ぬエンドで エンドロールでDon’t Stop Me Nowが流れるの強えわ
ファンじゃない人でも聞いたことある曲がラストで流れるのは流石や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています