スキルポイント振るゲームって最適解決まりがちよな
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命中確保を最優先にして後は装備条件に合わせて振るだけで大半のゲームはどうにかなる 特化型にしないとエンドコンテンツで活躍できないみたいなゲーム多いし嫌いな要素やわ
ロールプレイ用のお飾り要素くらいでええねん 武器は常に最良にしたいから、そこにポイントが大幅に割かれちゃうんだよな スキル振る系でもええけど特定の数値まで振らないと装備出来ない武器が糞 ワイ「攻撃型と魔法型どっちがええかな〜😆」
ネット「主人公はアイテム係にしましょう」 ドラクエ8とかあんまり差がなかったと思うが
優遇不遇はあったが 最終的に全部取れちゃうゲームはどうなんやそれ…ってなりがち これ系のやつは振り直しを気軽にできるようにしてほしい 騎士でも両手剣型(歩兵)と槍型(騎兵)があって一長一短とかならオモロイ
両手剣型は高い攻撃力と攻撃速度の割にスタミナ消費が少なくて継戦能力に秀でてスキルトグルが少ないので操作も簡単
でも槍型がスキル多くて消耗品も多いが使いこなせれば機動力、耐久性、攻撃範囲、瞬発火力に秀でてて最終的に最強、エンドコンテンツでは一択
みたいになるとツマラン 大体装備条件に最低で振ってあとはセオリー伸ばす形で終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています