ワイ「これ神ゲーやん!攻略見ながら2周目やり込むで😁!!」
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2周目のこと考えてめっちゃワクワクしながらクリアしたのに何故なのか🤔 いろいろ自由度とか戦力性とか増した後半を終えたあとに序盤やるとなにこれクッソつまんなってなりがち ゼノブレイド3はまさに序盤おもんないゲームの典型ですね >>11
ストーリーは微妙だったけど探索とかサブクエは面白かったから... 周回要素作ってるやつってなに考えてるんやろな
隠しボスと戦うのになんで1回やったこと無駄にながさなアカンねん 攻略というかトロフィー意識したらもう二度とやらんな
効率よくしようとすると急につまらなくなる ブレワイ数年ぶりに二周目やろうとしたけど始まりの大地で飽きたわ
あんなに楽しんだのに😭 序盤の進め方が何通りもあるってタイプのゲームじゃないとそらそうよ
RPGなんかは一周で十分でしょ テイルズでも一作目は周回面白かった
やっぱり昔のゲームはシナリオ部分がシンプルでええ 強くてニューゲームを作ったクロノトリガーは
好きなタイミングでクリアするシステムに合わせたやりこみ要素がちゃんとあるの理解してないやつ多いよな ファイアーエムブレムみたいに別ルートとか別視点があるならまだ遊べる もうゲームなんてマクロかオートクリッカーで自動しかやる気起きん >>31
ソシャゲが流行った理由やな
もうコントローラー持って操作すると眠くてしゃあないわ ワイもこんな感じだわ
面白すぎてやべぇ!!クリアしたしやってなかったサブクエやるぞ!!!
↓
30分で飽きてもう起動しなくなる
みたいな ファイアーエムブレム(GBA)だけは何周も繰り返してる ストーリーで快適な移動が開放されるタイプのゲームは2周目序盤がマジで苦痛だからな ワイのエルデンリングもこんな感じやったわ
2週目やる気満々スタートからのストームヴィルクリアしたあたりで虚無になる 取りこぼし無いかな…攻略チラッ
の繰り返しでダルくなってくる ダクソ3は分かってれば新キャラだろうと割と走り抜けられるから良かった
エルデンリングなんか2周するわけないだろ どうせ周回するんやから最初は適当でいいのに、最初からやり込むから燃え尽きるんよなあ 始めワイ「神ゲーで草ァ!絶対2周目もやるわ」
ちょっと後ワイ「一周目の途中で飽きたわ」 シナリオとか頭に入ってるから作業感出たらもう終わり ゲーム周回するやつ頭おかしいやろ
幼少期ならまだわかるが わかる
そんなにシナリオ重視じゃない派なんだけど
二周目完走できたことが無い 面倒くささを知ってるからパズル要素あるダンジョンやりたく無くなるのよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています