vtuberにガチ恋しとる者やが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎日推しのこと考えて胸が苦しいわ
メンシやファンレター、Twitter活動もしとるけど他にええ方法無いんやろか
Twitterは相互フォローしてる人が100人行ったで 飛行機飛ばすのめんどいからそのまま
ワイ、寝るンゴ! >>12
出たわね(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ) Twitterフォロワー100人って何気にすごくね? ワイの妹が声優の専門学校通ってるけど、声優志望コースとvtuber志望コースで最近50:50くらいに割れとるって言っとるで >>17
vtuber用の専門学校とかそのうち出来そう vtuberの方がそりゃ個人で安定して稼げるし
声優は仕事なくなったら終わりやん >>17
声優よりVtuberの方が成功する可能性が高いしなぁ >>17
vtuberコースって具体的に何するんやろ
Vの有名どころでも声優の育成機関から採用したりするしやっぱり人気なんやな >>17
にじとかホロの大きい所に入れたら人生大逆転コースやし狙うだけの価値はありそうやな >>17
vって100人位いたら結構稼げるみたいやからな vtuber然り昔からガチ恋って存在してたよな
月光仮面の女脇役にすら30年以上ガチ恋しとる人とかTwitterにおったし >>17
成功しなかった人が講師やってるイメージしかねえわ >>17
声優狙いながらvtuberのオーディションも受けるのが確実そうやけどね
Vになれんかった時の保険があった方が安心やろ >>30
言うて有名どころの出身とかやと忙しくても来てくれたりする見たいやけどな vtuberってなりたくてなれるモンなんやろかとは思ってしまう
ホロとかで成功してる人たちは元声優の人っておらんくない? こよは声優じゃないっけ。
あと講師になれるならそれはそれで成功なのでは >>32
コネ作れるかもしれないってのは良いな
引き上げてもらうのが一番早いだろうし >>33
元々生主とか配信が好きやった人が多そうではある
声優とはまた違ったベクトルの業界やしな >>31
声優が同名義でvtuber活動してる例も増えてきてるから今後このパターンが増えていくんじゃないか?
絵だけに固執するのも前時代で古参V企業以外は今や顔以外の生身を晒すのも当たり前になってる >>33
ホロは引っ張ってくる所が独特過ぎる
ルイ姐も元々社会人やったみたいやし >>36
>>41
こよが声優とか聞いた事ないけどマジなんけ?
大卒上がりの姉ちゃんかと思ってたが そのうち中身と二刀流が当たり前になっていきそうやね >>42
新しいことに挑戦しつつ声優を軸にって考えは確かにありそうやな
声優で知名度さえ上げられればVに転身した時のアドバンテージもそれなりに恩恵ありそうやし 専門学校のvtuberコースってなんやダイバーシティとかコンプライアンス遵守を学ぶんか? >>45
声優で有名になれさえすればvtuberなっても付いてくる人は沢山いそう
まずはYouTubeとかでコツコツ知名度上げながらやって行くのがスタンダードなのかも知れん >>43
ほんでルイ姉はラプちゃん連れてきたんよな
どういう枠なんやろ >>47
著作権関連のコンプラや歌、ダンスの練習、視聴数を稼ぐサムネイルの作り方とか立ち振る舞い、マナー、社会常識、税金周りとか、Vで個人として生きて行くために必要な分野の学習は結構あるかもな >>35
性別差もだけど全体の70%は同接50未満、同接200で上位10%、同接5000で上位1%、トップが3万〜4万ってのもなかなかエグい >>47
いまのところvtuberってほんまに多彩やから歌とダンスは出来て当たり前、それに+αの才能がいくつか必要になって来る
そう考えると専門でしっかり歌やダンスを学びつつ独学で他の部分を伸ばす努力とかも要るやろうな 本質的には喋りで勝負する芸人と同じなのに
なぜ簡単に自分ならなれると思ってしまうのか >>51
Vになるつっても18歳とかの高校上がりの子やとその辺の立ち回りとか分からんやろしな
あとはTwitterとかSNSでの立ち回りやな
炎上しないように発言や行動を客観視できる力が求められる 最近始めて切り抜きみたけど船長って人がすごいと思った >>55
だから大手はみんな配信経験者しかとらんわけやね >>55
失敗から学べるかどうかもやな
ワイ今はトワ様最推しやけど初期は正直嫌いやったもん >>54
個人勢なら君の言う通りやけど、大手企業のVならどんなに本人がつまらなくてもブランドだけで勝ち上がれる
もちろん大手に入るのに運や実力も含まれるけど、実力が大してない奴が運だけで入って荒稼ぎしてる例もあるから夢を見てしまうんやろな >>54
ずっと底辺をさまよってたのに大手箱に転生した途端爆発的に数字が伸びた
大手Vと絡みがあるだけで配信者でもないイラストレーターが配信すると同接2000以上を安定して出せる
こういうの見てるとワンチャンいけると思ってしまうのかもしれんな ある程度の人気ある声優だと縛りが多いだろうし競合することは無いと思うがな
現実で見掛けられる声優と違い本人の実体知らない分想像させる余地があるのが大きな強み >>59
黎明期ならともかく、箱のネームバリューでつまらなくとも売れるレベルの箱ならオーディション倍率100は超えるだろ
その時点で喋りゴミなやつは落ちるから >>56
歌や音楽が出来て絵も描ける
自分でゲーム作ったりクリエイティブな側面もあるし話術や記憶力も一般人よりずば抜けてる
そして何より人と関わるのが上手い
自分が目立ちすぎない様に周りを盛り上げる能力もあるしホロの中でもトップクラスに有能や >>62
本当にどうしようも無いくらい(その辺の一般人未満)の実力なら落ちるやろな
ただ、平均レベルさえあれば採用されてるような例もあるし一概に可能性を捨てられん人も多く居るとは思うで Vやるくらいなら顔隠して脱いでファンティアファンボ乞食した方がいいよ >>64
正直最初は声苦手やったしカメラ事件もあったから避けてたわ男の声とかはどうでもよかった
ほんでもたまに見かけてみてるうちにめちゃくちゃ頑張ってるしええ子なのが見えてきて好きになってもうた >>68
声頑張って高くしてても可愛くないって言われて可愛そうだなとは思う >>61
あーこれは確かにありそう
v特有の可愛いガワ+声や性格で伸びてるような要素もあるだろうしな >>62
オーディションの話してるVちょいちょい見るけどそもそも募集要項を満たしていない応募もわんさか来ててかなり酷いらしい
それだけで大体半分くらいは選考外になるって ワイちゃん切り抜きで生活しとるわ!V豚には感謝やで😊 >>67
それじゃ承認欲求までは満たされないんやろな
自分を配信中に全肯定してくれる人たち、毎日のように更新されるファンアート、周りからの羨望の眼差し、そういった社会的な地位含めてvtuberの魅力なんやとは思う >>69
今ではめっちゃかわいいと思ってるで
ええ子やしおもろいし歌もうまいし企画もできるしスペッククソ高いわ
変なアンチが今もおるみたいやけどほんまわかっとらんわあいつらは >>74
それだけ再生されてるって事は多くの人に喜ばれてる事やし企業のコンプラさえ守って居れば良いんじゃね? >>60
宝くじより倍率低くて価値あるならそりゃ皆んな一発当てに行くわな
ワイだって若い女でアニメやゲーム好きならオーディション受けるわ ワイも最近サロメガチ恋や
まあ何かしとるってわけでもないけど 正直個人ではどんだけ才能あっても今伸びるの難しよな
vじゃないけど加藤純一とかでも今から始めたら出てこれそうにない
男はプロゲーマーとかになって実績上げるとかが最短の道なんやろな てか今vtuberになりたいと思ってるのにvやってないやつを企業は取らんやろ
スマホ一つでお手軽にガワ作れるし配信も出来るプラットフォームがあるのにやってないんだから
働かなきゃとか言いながら求人を見ないなんj民かよって 昔はアイドルという存在が世間から羨まれるようなキラキラした存在だったけど、今はvtuberとかもそういうポジションにあるよな
特にvtuberは見た目が普通でも声や立ち振る舞いで幾らでもアドバンテージ稼げるしアイドルより遥かにハードルは低い >>76
それはストリーマーと絡むVはみんなそうや >>79
サロメガチ恋勢って結構おるんかな
女性リスナーが多いイメージではあるけど >>80
男は別に顔出ししていいしな
よっぽどアイドルみたいにチヤホヤされたいとかじゃなきな >>80
その点コーンを完全に切って男ストリーマーにすり寄ったぶいすぽは上手くやったな >>80
これはあるな
YouTubeもヒカキンやはじめしゃちょーみたいな有名な配信者は初期から頑張って来たからこそやし
才能うんぬんも大事やが、何より続けられるかって事やろな >>83
男ストリーマーと絡んでる時のトワ様くっそおもろいのに勿体無いわ >>81
vtuberやってなくても大手に採用されてる人もおるし一概には言えんが、やっとくに越した事は無いわな
そのまま自分の経験値になるワケだし >>66
それは2019年くらいまでの事情で、今はもう普通の人は受からないよ
大手箱ってどうせホロやにじだろ?舐め過ぎや
ぶいすぽも倍率高いしコネ無し・平均レベルの一般人がまぐれでオーディション通りそうな上限って深層組か774が限界
今から大手箱入りたいなら、つべツイッチあたりで配信実績作るなり囲い作って転生する方が確実
結局それも個人が面白いか魅力が無いと無理だけど >>82
vtuberに憧れてる中高生は実際多い
にじやホロが高校生に人気やし今後コンテンツが伸びる様ならどんどん志望者は増える一方やろな >>88
結局女は男と絡んでる時が一番輝く
リアルのアイドルも大手お笑い芸能人と絡む番組があるのもそういうこと
メイン客層が弱者男性弱者女性であるVとの相性はわるわるやが >>81
個人勢から始めるのが一番手っ取り早い
配信経験も積めるし >>93
でもホロライブは男と絡むなってからのが伸びたけどな 糞みたいなブラック箱で下積みするのがええんちゃうかもうなくなったけどZIGとか >>95
ホロが伸びたのってゲーム部→アイドル部と立て続けに当時の最大手が炎上して次の避難場所に抜擢されたからじゃね
4期のタイミング的にココの参入はあっただろうけど、それまでは3期も全員パっとしない言われたし >>84
そうなんやあれ女に受けてるんか
ガチ恋少ないとは聞いてたけどそういうカラクリやったんか まあもうどこもホロには勝てんよ
ぶいすぽもどこもホロ真似て箱の一体感作ってるけど2番煎じやしにじは抜けてもホロは抜けない スタヌ で検索するとサジェスト一番上に金玉って出るの草 男はプロかプロ崩れからストリーマーの道もあるけどもっと厳しいな
釈迦界隈やCRストリーマー部で全くメンツ変わり映えしないし >>98
ビジネスモデルとしてガチ恋誘うのを成功させてるからなぁ Vって誰とは言わないけど歯茎が凄いおばさんでも何かラッキーがあって採用されれば億万長者だから楽だよな 元DTN勢とかCR勢みたいなのってAPEXやValorantじゃなくてこれから来るスプラ3やOW2の環境に適応できるんかな
そっちの分野で面白い人、例えばたいじとかTQQみたいなのがハネるってことは無いんかな >>53
カラオケ配信の歌は兎も角ダンスはできなくても良いと思うけどな
ホロライブはアイドルやらせるからダンスも必要だけど
中身おばちゃんよなあっていうホロメンがレッスンでダンス出来るようになってるの凄いと思うが >>106
OW勢ってさもOWが一般層に受けてたしOW2も受けるかの如く話すけどだれもOW2なんてやらないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています