ドラクエモンスターズ「本編で強かったあの敵を仲間にできます」←コイツが終わった理由って何?
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今ってもう配合の頂点のモンスター作るのくっそめんどくさいんやろ モンスターごとに改心率違うとかいう仕様のせいでなんだかんだ極めたスライムの爆裂拳が最強なんよな >>50
ワイもジョーカー以降あんまやってないんやけど
じゃあGB時代の良かったところって何って言われたら特に無いんだよな 結局こういうのってシステムよりもゲームバランス凝ったほうが楽しいんだよな 成長1/10とかでもええから上限突破できるようにしてほしいわ
HP999のメタスラがおってもええやん 新要素入れすぎたんよ
あんなに新要素いらんわ
ポケモンみたいにオンライン対戦盛り上がって欲しかったんかもしれんけどその路線見限って初代とかのシステムのままでよかったんや >>61
ガキの頃DM2で全ステ999にしてたけど壮観やったな
対戦バランス考えたらキャップかけるのは当たり前だけど寂しいわ 対戦バランスじゃなくても全員同じステータスだとつまらんからキャップはしゃーないと思う
耐性と会心率しか違いがないって寂しいやろ 言うてオンラインで見かけるパーティ大体同じ特性、特技のSサイズ4体パになってなかった? カミュのやつはモンスターズじゃないしまじで終わったんか? トレジャーズと別でもモンスターズの正統続編作っとるで
まだ発表できるほどでもないらしいが >>53
配合するのはクッソ面倒くさいけど卵とかめぐりあいの鍵とか毎日の他国マスターでモンスター貰えるから昔よりは楽だぞ >>24
キャラバンハートの馬車システム好きやったわ
小隊作れるのって楽しい
パーティーは10人くらいいる方がリアルや リメイクと完全版の後出しばっかしてる卑しいタイトルのイメージが強いな
モンスターも商法も使いまわしばっかだな あと好きなモンスターを愛でたい層にも配慮してくれや
あの病気みたいなネコ好きやのに 最近のはナンバリングのラスボスより格上の奴がウジャウジャいるんだろ?
そういうオナニーはいらんわ スカウトとかは別にいいシステムだと思うけど配信限定とか期間限定のモンスターはマジでやめて欲しいわ
あと流石に4体配合とかの面倒なやつ増やしすぎや
あれで絶対心折れたやつおるやろ 女主人公が魔物とセックスして孕んだ魔物を戦わせるシステムにすれば大ヒット間違いなしだったのに 配合とか言うゴミ基本中の基本だけどさあ初っ端行き詰まるのは明白だよねこのシステム オリジナルモンスターと複雑化させすぎてガキがついてこれなくなった 新しくモンスターをデザインしてる奴らのセンスが無い スカウトシステムが不評なの知ってビックリしたわ
ワイはめちゃ好きなんやけどな ポケモンを見るにシリーズ物はシステムは少しずつしか変えちゃアカンのやろな
てかドラクエ本編でもそうし続けてるし ジョーカーのシステム叩かれてるけど
ドラクエ関係ないキャラが関係ない話やるのが糞やった
そういう意味じゃイルルカも叩かれてしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています