「電撃!豚のヒヅメ大作戦」とかいう語られない名作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
感動ならオトナ帝国、爆笑ならヤキニクロード、完成度ならアッパレ戦国だけど
豚のヒヅメが一番クレしんらしい作品やと思う クレヨンしんちゃんの映画スレが立てば少しは語られるやろ >>2
昔の作品はオトナとヘンダーランド
最近のはロボトーちゃんと天カスしか語られんやろ ヘルメット越しの涙だけで1時間くらいは語られとるやろ >>3
あんないい女が嫁なのに浮気したうんこタレがいるらしい >>6
本人は正義の味方LOVEだし浮気相手が正義の味方なら浮気じゃないし… >>5
もっとダイレクトに泣いたレジェンド作品があるから… >>8
あれはズルだから
しんのすけが正面きってボロ泣きは臼井義人イズムに反する
一回きりの反則技 温泉までは割とファンタジー寄りだったけどこの辺から結構大人が見ても楽しめるようになってきてんのよね
やっぱり原監監督が有能 カスカベ防衛隊の夜とかいう神曲があったのは覚えてる 割と大人っぽいから好きなんよな
リアルな暴力のシーンもあるから 天カスは風間くん推しには素晴らしい作品なんやけど
やっぱり矢島がいるうちに観たかったわ >>12
ロボとーちゃん良かったけど好きな作品上位に入るかっていうと正直微妙
ひろしが死んだようなもんやし終わったあとのスッキリ感は無い >>14
この曲の名前そんなんやったんか知らんかった みさえってしんのすけのピンチ絡んだときだけ全ステータス上昇するよな >>16
コンピューターウイルスで世界征服とか中々渋い設定だしな >>17
それは滅茶苦茶わかる
ひろしの声はもう慣れたけどしんのすけは元の声が似てる分ずっと違和感残り続ける >>18
あんまり印象に残ってないな
エンディングはやっぱヤキニクロードかカスカベボーイズかなぁ おいろけの拷問シーンがなんかエッチで親と見るの気まずかった >>25
ひろしは全然違うのと初期ひろしと少しだけ近いとこあるのがあって何となくひろしって認識できるんやけど
しんのすけのばあい基本がそこそこ似てるだけにちょいちょい「ん?」ってなるタイミングの違和感が凄いんだよな >>23
みさえはギャグ補正入れて映画最強キャラだと思ってたからカスカベボーイズでボコボコにされてドブに捨てられたシーンはマジでショックやった >>27
むしろシャズナ知らなかったから記憶に残ってない 語られない隠れた名作はカスカベボーイズ一択やろ
ブタのヒヅメ、ジャングル、オトナ帝国、カスカベボーイズが4大巨頭や >>31
みさえシリアスになると戦闘能力落ちるからな
スーパーみさえ人とか使えるギャグ空間なら無敵やけど
それでも咄嗟にキンニクとの取引の為に便秘薬盛ったり
次善の策として行き先調べたり、しんのすけがガチで死ぬってタイミングで
刀持って防いだり
割と見てるとみさえいないとしんのすけ死んでるシーン多いんだ >>31
水島監督ってリョナ性癖ありそう
焼肉ロードでもみさえ崖から投げ出されたりカンチョーされたりしてたし >>34
カスカベボーイズは豚のヒヅメより語られてない?
カスカベボーイズはなんというか難しい作品何だよね見てる最中は盛り上がるんだけど最後が切なくてなんかモヤモヤしたまま終わる、でも印象としてはずっと濃く残ってるっていうそんな感じの作品 >>35
ヤキニクロード、ジャンクル、豚のヒヅメ、オトナ帝国な? 原監督はみさえの母としての側面をつよく描いてて
水島監督はみさえのことをリアルな主婦として描いてる印象 >>36
パッと思いつくのはオトナ帝国の鉄骨のシーンかな >>37
みさえの使い方が上手いんだと思う
ロープウェイの扉破くのにみさえの尻で開けるとか 内緒の話な
ワイはチョキリーヌでドMと悪の女幹部性癖に目覚めた >>39
しんのすけ不在であんな笑える名シーン生まれるのもめずらしいよな 炎の中からぶりぶりざえもん助けにくるシーンで泣かん奴おるんか >>40
戦うおねいさんはクレしん映画で割と出てくるやろ 暗黒タマタマの次か前くらいのやつ?
しんのすけが遠足かなんか行ってた >>44
かーちゃんの足な
あそこはひまがガチでヤバかったけど >>52
そのかわりちゃんとまさおはリアルなおにぎりとして描いただろ >>43
クレしん映画みたことない奴に進めるならヤキニクロードで爆笑してもらうかアッパレ戦国で泣いてもらうかやな
オトナ帝国は幼少期にクレしんで育ってないと感動できないと思う 子供の頃は夕日のカスカベボーイズに感動してたけど大人になって見てみるとなんかしんのすけの言動が普段と違うしテンポも悪くてイマイチやったわ >>55
ラクガキングダムは思い切り豚のヒズメオマージュしてたな
案外神谷ぶりぶりざえもん頑張ってたけど
やっぱ肝心なシーンはしゃべらせない方がいいと思った >>48
ぶりぶりざえもんとの別れがあってからのあのシーンは最高のタイミングだわ >>50
多分次やと思う
幼稚園で屋形船行くやつや >>56
でも今でもたまに抜いちゃうんや
エロい悪いお姉さん全般好きやけどチョキリーヌは未だに思い出して抜いてしまうわ >>55
リヴァイ兵長のぶりぶりざえもん全然悪くなかったわ >>57
あの作品全体的に暗いんだよ
敵もなんか安倍晋三に似てるし https://youtu.be/HoLm_VKbz_k
でもぶりぶりざえもんの別れとかひろしの回想とかあるけどクレしん映画で一番泣けるシーンはここなんやがな 博士がぶりぶりざえもんが消えていく時に「痛みはあるか?」と聞くシーンすき おいろけの尻
まつさか先生熱唱
筋肉と野原夫婦の組み合い
野宿するシーン
相撲取りみさえ
ぶりぶりざえもんの冒険
ぶりぶりざえもんの最期
おいろけvs敵幹部
脱出シーン
ED
名シーンしかないな >>67
マッチョがひまわり返すシーンくらいしか覚えてない >>66
トオルちゃんママのおっぱい美味しい?❤
うん美味しいよママ~❤
笑い泣きするわ >>68
「なぁに、これも人助けよ」
ほんま成長したなコイツって思う どこでもいい。ここは地球の上。怖がらなくて大丈夫
これすき 人に勧めるなら大人と戦国
ワイが好きなのは暗黒タマタマとブタのヒヅメ >>69
終わり際にしんのすけが筋肉とお色気の息子にぶりぶりざえもんの冒険話すのは終わり方としてマジで完璧やと思う 筋肉がファマスとデザートイーグルで武装してるのが映画っぽくていいよな >>66
ネネ「よっぽどしんちゃんに会いたかったのね」
しんのすけ「母ちゃんに似て強情だから」
風間くん「照れるなよ」
風しんてえてえ >>76
最後にゲストキャラと日常で絡む描写めっちゃええよな
タマタマでもジャークとサタケが働くことになったオカマバーにひろし行ったりして >>74
ボーちゃんの名シーンはヤキニクロードで1回裏切ったけどその後しんのすけ助けるところかな >>75
クレしん知らん奴にオトナ見せても多分あんまりグッとこない気がする >>79
風間くんとかいうクレヨンしんちゃん不動のメインヒロイン >>82
たまに原作やアニメのクレしん見ずに初見でクレしん映画見るやついるけどもったいないと思うわ
オトナとかひろしの足臭いネタ知ってるからこそ面白いのに >>86
ワイもすき
みさえがしんのすけの為にガチるシーン大体すき 暗黒タマタマのひろしがしんのすけに「お兄ちゃんとは」を語るシーンもすこ >>87
オトナ帝国で階段上からヒップドロップ→「先に行って!」のシーンもくるわ >>89
わかり過ぎる
なんならワイのオトナ帝国ベストシーンはそこやわ >>78
「もちろんじゃよ、お前はここまで自分の足で登ってきたじゃないか」
→からの助けてぶりぶりざえもん
ほんま最高や ヘンダーランドのp好き
へんだへんだよへんだーらんど >>80
カスカベボーイズでエンディングでつばきちゃんとしんのすけがダンス出来たから心の救いがあった >>91
GBAのゲームでもフィーチャーされてたのは意味があったんやなぁ >>86
その直前のしんのすけの「逃げるなんて許さないゾ!」もええよな >>88
プリンセスは全然面白くなかったけどひまわりがしんのすけのこと一瞬「にーにー」って呼ぶシーンだけ良かった 山を登るときに人助けする話でぶりぶりざえもんに諭すシーンが好き >>97
あれはみさえにオトナにおけるひろしのポジションやらせただけやからな
原監督は母には母としての強さがあるって部分を描くのが上手かった >>99
「何も持ってねえのに困ってんじゃねぇよ」
名言すぎる >>104
トイレ入った時の花畑が流れるシーンは最高の表現や 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズに出てくる悪役
ジャスティス・ラブが安部さんに似てるわ 最後に透明なぶりぶりざえもんが飛行船をおしあげてみんなを助けた後火の中に落ちていくシーンベタやけど好き オマタのおじさんの名前の元ネタが後藤又兵衛で
馬廻の強い武士の名前の元ネタが真柄直隆らしいけど
後者はともかく前者はオマタのおじさんイメージして
調べると中々荒くれもので草生える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています