食糧・空腹度があるゲームってどうなん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フシダンシリーズから空腹度の概念なくなったらなあってずっと思ってた 風来のシレンとかトルネコとかキャラバンハートとか人気やん マイクラは中盤にもなれば食料余るしいうほど苦ではない マビノギかな
あれは飯を仲間と一緒に食って共有できてバフかかったり面白かったが 不思議のダンジョンは明確な制限になるからええけど何か意味あるんってゲームにはいらんわ 不思議のダンジョンなら問題なし
最終的に効率重視でおなじもんばっか食ったりすると萎える 皮甲の盾 満腹度の減少率が1/2になる
なんでやねーん!💦☝
皮でもしゃぶっとるんかい! メタルギア3はそんなにめんどくさくなかったな
説得力あれば許されそう 高難度とかで選べるならいいけど選べないのは正直ダルい FO76とかそれでやめたし 基本嫌いだけどRAFTは許せたな
水と空腹ゲージ減るの早すぎだけど他ゲーよりそういった要素がサバイバル感増してくれてる
シレンやトルネコの空腹は他の理不尽要素が強すぎて霞むせいで不快じゃない チャイルズクエストは敵からセクハラを受けたり、レベル設定以下のホテルに泊まったりレストランで、尿意を我慢させすぎたりすると不満度というパラメータが上がってしまいキャラが勝手に戦線離脱するという
しかも不満度を回復させるためにレストランとかに連れて行った時にレベルに見合わない食事を与えると逆効果という 料理あるゲーム大好き
でも没入感とか生活感が欲しいから料理だけのゲームじゃじゃだめなんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています