ゲーム「プレイヤーが選んだ選択肢でストーリー分岐します!」 ワイ「おーええんやん」
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選択後のセリフがちょっと変わるだけ
大筋のストーリーは何も変わらない
ネタ選択肢を入れるくっそ寒いことをやりがち
こんなんばっかや 選択肢によって仲間になるキャラや戦う敵とかも大きく変わるゲームとか作れんのか? ぶっちゃけ選択肢っていらないよな
片方の展開が気になってストレスがたまる スパロボとかそこら辺上手いよな
F完とかラスボスすら変わってた 自由度最高!なんでもやっていい!って言っといて実質善人プレイ強制みたいなのやめてほしい 【いいえ】を選んでも【はい】を選ぶまで進めない選択肢が意味不明すぎる fallout4とかは変わり過ぎて逆にイライラするわ プリコネとかオート読みの邪魔になるテンポ悪くなるだけの無意味な選択肢しかない フェアリーフェンサーおすすめや
中盤で分岐するんだけど後の展開がまったく違う
そもそもの目的がルートで違うから同じセリフもないで 選んだら選んだで自分が思ったのと真逆の行動されるとクソ腹立つわ 特定キャラのご褒美エンディングが追加されるだけです
が1番多いやろ パワプロくん「ヒロインが脳だけになって永遠に水槽で過ごします」 上の選択肢と下の選択肢を繋げたら1つの文章になります >>28
パワプロくん「ヒロインが校舎の屋上から飛び降り自殺します」 ・ストーリー分岐するけどどっちルート選んでも胸くそ悪いです 大事な分岐があるっぽい選択肢
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選ばなかった方がどうなったのか気になるンゴおおおおおお
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ネットで調べる
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どちらの選択を選んでも物語の展開に影響しません
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ほっ、よかったンゴ
自由度自由度言ってても結局こうなるよね 最近のゲームはお前らの要望を叶えて選択肢無し一本道ムービーを見るだけになったぞ 「北へいく」「西へいく」「東へいく」
これが重要な分岐になる魔装機神
こんなんどう変わるか予想すら出来んやろ… ドラゴンエイジは分岐で仲間も敵もシナリオも変わる上にその結果を引き継いで次作を遊べるんやで
ジャップRPGには出来ない事やね >>37
善ルート悪ルートある奴は良いゲー多い気がするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています