ゴーストオブツシマとかいう和風オープンワールドの傑作wwwwwwwwwwwwwwwwww
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今クリアしたんやけど神ゲーだったわ
なんでもっと早く教えてくれなかったん?😡 ストーリーが神すぎる
ここまで引き込まれた作品初めてや 欠点は普通にプレイしてるとすぐ雷ゴロゴロすることだけ >>3
完全に乗りおくてたわ
もっと早くプレイしたかった >>4
マジでこれ
笛吹いてもすぐ雷
ずっと晴れとけよ >>7
ワイに叔父上は斬れんかった…
泣きながら戦ったわ >>8
実はまだ壱岐やってないんや
もう少しだけ遊べるのが楽しみやで 中およしひろ
じ台南七丁番10ごう0118977012 (5) 未無
2:じ台南七丁目5番電話番号 0118977012(29)
3:24:54このひろった【離婚】配氏名宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
じ台南七丁目5番10ごう 0118977012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号0118977012 番号通知会社電話番号 0118935871 (23) >>10
蒙古共の拠点がそっこらじゅうにあるからな
走ってて飽きなかった >>17
エンディング見ても解放できてない技があるんやけど
DLCで手に入るんかな? >>14
誉を捨てても父は斬れん…
斬ったらそれこそ歯止めの効かない化け物に堕ちると思ったんや 誉を捨てたプレイしてると天候悪化しやすくなるんだぞ
ワイは正面から堂々と殴り込む誉プレイで晴天よ >>19
ワイからしたらゾロだったわ
途中から慣れて境井仁になったけど 一騎打ちとかいう誉れポイント上がりそうにみえて逆に下げる罠 >>24
そんなのあるんか すごいな
毒針吹いたり闇討ちしまくってたわ 倍になる護符やらなんやら付けて30%で死ぬ毒矢作ったりしてた 1人でバッサバッサ殺してく婆サーカーがすこやったわ >>29
絶対死ぬってなんとなくわかってても想像以上に酷い殺し方されてショックがデカかったわ
愛馬が死んだのも本当に悲しかった >>34
最初このブッサイクがヒロインかよって思っちゃった
仲間もジジイとババアだけだし
でもストーリー進めていくうちにめちゃくちゃ頼もしく感じるようになったわ ストーリーがおもしろい言ってるやつはあやしい
日本人思いきり馬鹿にしたストーリーなのに
もしやあっちの人間か? >>39
大抵蒙古に襲われた百姓の敵討ちやからな
ちょっとそこはバリエーション欲しかった これ海外の人が作ったんだもんな
端々にリスペクトを感じて圧倒されたわ やってみたいけどSteamやEPICに無いんだよな確か 敵武将との一騎打ちすると武器によっては攻撃見えないのがある 拙者武具の逸話を語り部みたいなやつが喋る時に出てくる墨絵ムービーすこすこ侍 >>41
オープンじゃないけどTREK to YOMIとかどう モンゴル人が攻めて来たと思いきや大半が朝鮮人という
特に下っ端は全部朝鮮人だから朝鮮馬鹿にしたゲーム >>49
民のためとうたって戦うくせに結局は自己満のために全てを犠牲にする仁
大義名分の為に動くハーンや誉を守り通そうとした頑固ジジイたちの方が圧倒的にまとも
毒殺ヒャッハーはさすがに呆れたわ 最近アサシンクリードにハマってるんやが日本舞台で出してくれよな PS4版でも綺麗だけどPS5になると更に凄い
ツシマは絶対PS5でやるべきだわ >>61
アサシンクリード気になってるんやが
どのシリーズがおすすめ? マジで秀作だよな
このゲームが外国で作られたってすごいわ 冥人「一騎打ち申し込むで〜w」
↓
冥人「ミスったわ!煙玉撒いて首かっ切ったろw!」
ジャップさぁ... >>66
まだ3作しかやってないけどブラックフラッグはオープンワールドで海賊として暴れ回れるからなかなか面白かったで
主人公の声が津田健次郎で迫力あるわ >>74
いうて海外だって作れるとこほとんどないけどな 誰が敵を倒したと思ってんだ!ってキレて気まずい空気になったときにタカが「俺たちだ!」って叫ぶシーン好き 例え5vs1であろうと正々堂々と一騎打ちを受けてくれる武士道精神の鑑のような民族がいるらしい >>4
神風と合わせた演出だって聞いて目から鱗やった >>58
それを日本人を馬鹿にしたって言う風に捉えるのは拡大解釈や
誉のある生き方と現実の葛藤を抱えて戦うのが主人公の特性やろ? >>78
しかもそいつらの仇敵は飯に毒を仕込む畜生ってマジ? >>76
一瞬「俺が助けてやったんだぞ!」とか言い出すかと思ってヒヤヒヤしたわ 流石にそんなじゃなかった >>81
誉にはむしろ否定的なのが仁やけど
ストーリー理解してなくね? >>76
あそこの仁さん怖すぎる
タカが上手いこと言わなかったら不穏な雰囲気になるとこやった 破竹護符のお陰でバカみたいなビルド作れるようになったよな 無限に紫電一閃して雷落としまくったり >>75
和の雰囲気で海外に負けてたら世話無いで… >>77
ブラックフラッグはマジで面白いわ海賊でアサシンなロマンしかない設定に魅力満点な主人公さらにPS+加入すると無料で出来る点も○ おじ上が武士いっぱい引き連れてる前で毒で敵全員殺して門開けてドヤ顔する所はガイジ
メンツをかんがえろよ >>85
誉では民を救えないからそれを曲げて戦ったんやで
全てはツシマの民のためや どこに自己満があるん? ゴーストオブツシマ強さランキング
S 境井仁 典雄(殺意の波動)
A志村 コトゥン
B竜三 小次郎 政子
C石川 巴
Dゆな 典雄 古賀
E
Fたか
D堅二 百合 琵琶法師 >>3
ファッ!(゚Д゚≡゚Д゚)?もうそんな経つんか? >>90
逃げ惑う蒙古をブッ殺しまくるの一転攻勢みたいな感じで好き もう侍は外人のもんでよくね?
ラーメンみたいなもんやろ
日本人は侍も忍者も捨てたんや 一つだけわからんことあるんやがなんで最後仁は叔父上殺したんや >>95
叔父上とかいう仁と二人だけで砦落とす誉れゴリラ >>95
典雄が蒙古を焼け野原にしたとこビビったわ
衝撃的すぎて セキロとツシマどっちが和風アクションNo.1か決めかねる 1人で砦落とす典雄も大概やべぇ強さだよな
対馬の呂布やで オープンゲーなんて街の雰囲気ありき
それない時点でクソ >>105
ワイにはセキロ難しかったわ…
雰囲気は好きなんやが >>107
チギュドニアは4勧めるけど大して面白くはない >>114
つうかこの作品のキャラのほとんどがホモっぽくね? >>109
ぶっちゃけた話典雄の名前最後まで覚えられんかった
兄の方で覚えてたわ うちの狼は下手くそすぎて子犬だから仁さんくらい楽に無双できる方が好き つまらなくはないが世間の評価よりは楽しくなかった
期待しすぎたわ >>112
滅茶苦茶親切に作られたオープンワールドの入門書みたいなゲームや
対馬合わなかったら大概のオープンワールドに適正無いと思うから試しにやってみ このゲームのおかげで日本史というか和風にハマったわ >>23
逆や!お前は完全に誉れを捨てた化け物になったんや!
殺してやるのが誉やぞ! ロードの速さはホンマすごいな
ワイのps4はSSDないのにそれをまったく感じさせなかった ワイ大体近接一辺倒の脳筋に走るんやが弓が強いのが良かったわ >>94
幼少期のジジイからのトラウマもあって誉れに反発してたやん最初から
そこから認識間違ってるのよ >>121
とっつきやすいよな
スカイリムFOニーアRDRブレワイ全部途中で投げたワイでも最後まで楽しめた
ツシマ以外だとスパイディとGTA5位しか合わんかった >>107
2は続編がいくつかあるけどそれ以外は基本好きなの選んでも良いと思うよ
現代編なんか意味分かんねえし >>129
つまり主人公を武士道とか誉を否定するキャラ設定にしたから
日本人を馬鹿にしたストーリーだって言いたいんか? >>129
幼少期のジジイからのトラウマってなんや?
親父殺されたことか? >>128
ちゃんと弓が強いのいいよな
割とヘッドショット判定甘いし 知らんけどモンゴル人的にあのゲームどうなんやろ
ただの野蛮人みたいな描かれ方してたけど カプコンとかコーエーが作る和の雰囲気より美しいと思うのなんでやろな
日本ホルホル番組みたいな補正もあるんやろうけど 叔父上は誉れ誉れうるさいから惨めに生きながらえさせたわ 開幕一分でプレイヤーにモンゴル人に対する強い殺意を抱かせる神ゲー >>132
戊辰戦争やるにはちょっと舞台が広すぎやな
新撰組はもう出過ぎやし マルチはホンマ微妙だった
こういうのじゃないんだよって思った >>139
実際の歴史上でも無茶苦茶やったからなぁ…
滅ぼした国の文化まで燃やし尽くしたし >>142
キャデザから何か違うんだよな
仁王とか戦国無双とかあの辺のとは別のものを感じる モンゴルはシヴィライゼーションでも「都市占領時の破壊(すべて焼いて更地にする)率」がダントツで高く設定されとるしな >>150
人物の造形でイケメンキャラほぼいないのと登場人物の性格もみんな癖ありまくるからな >>141
そういえばチュートリアルの時点ではゆなの行動にかなり抵抗あったしな
闇討ちする時とかも民を守るためって言い聞かせてる描写何度もあったし 戦国以外でもこういう風にもっと幅広い時代で歴史ゲー作って欲しいねん
何で国内ゲーム会社はやらないんですか? >>148
2人でステルスアクション出来るの楽しかったけどな
4人の奴はうん 天狗やら幽霊みたいな摩訶不思議系な敵もっとほしかったな 仁王はゾンゲーやからな
ツシマはあくまで人間同士の戦いってのが良かった >>153
ワイはそれが気に入ったわ
かわいいブリブリものっぺりした肌のイケメンもいらん 途中で飽きちゃったわ
刀ガチャガチャやって蒙古切るだけだもん
もう一工夫欲しかったわ ストーリーと雰囲気は好きだったけどアクションつまらな過ぎて投げてしまったわ
なんで洋ゲーの戦闘って面白くないんだろ >>160
この敵にはこの型!って決まってると作業感少しだけ出るよな 朝青龍とかがあのゲームやったらどう思うのか気になる ツシマ以上に戦闘スタイル分かれるオープンワールドゲーってなんだよ キャラがおばさんとか爺さんでもおもろくなるねんな
別にポリコレとかじゃなくて「風景に合ってる、リアリティがある造形」って意味では適してると思う >>159
イケメンもそうやが癖のありまくるサブキャラがすごい好き
初見で石川先生クソだなって思ったが、終わってみればこいつの人間臭さのおかげでシナリオの深みがかなり増したと思う >>162
そうなんよ
馬が死んじゃうとことかは本当に悲しいし蒙古追い払ったあとの雰囲気もすごい良いだけにすごい残念 >>163
派遣されてるの朝鮮半島の人間やし元が滅びた理由にはならんから何も思わんやろ >>165
子供とか赤ん坊が一人もいないのは少し違和感あった オープンワールドゲーの完成形だったな
逆にウィッチャー3はクソだった >>166
ツイに石川先生老害死んでくれって書いたらツイ凍結されたからまじで死んでほしい 逆にモンゴル帝国を題材にしたモンゴル主役のゲームあったら面白そうじゃないか >>170
続編は確かに難しいかもな
この会社のゲームまた遊んでみたいわ >>169
子供の死体はコンプラ的に絶対NGや
子供出したら死体も出さなあかんからな
代わりに人形置いて表現してる >>172
そんなんで凍結されるもんなんか
いたって普通の感想やと思うのに 巴が石川先生裏切ったのがよくわかるしあんな老害よく外国のゲーム会社が作れたわ >>172
石川先生は途中まで好きになれんかった
ストーリー終えて様々な一面知るとまた変わってくるのが面白い >>174
日本史に詳しいスタッフ募集してたし似たようなの出すやろな
幕末とか関ヶ原とか出来そうなのたくさんあるし >>173
蒼き狼と白き雌鹿ってのがあったな
ツシマとはゲーム性全然ちゃうけど >>175
DAYS GONEとか子供の死体バンバン出してたけど時期が良かったんかね >>154
冥人言われ出して民がそれでも慕いだしたからな ツシマの好きな所がロードが速い所なんだけど
最近のゲームでもここまで速くないよね? >>176
せやろ?一応、ゲームのキャラだよって言ったの却下されたわ
ツイ運営は蒙古の一味 まぁ日本も海外(中国、三国志)が舞台のゲームをファミコン時代からバカみたいに作っとるからな
そんな感じやと思う >>177
というかこういう味のある老害キャラって外国のゲーム結構多い気がする
むしろ日本でこういうキャラなかなか作れない >>183
エンディング後百姓とかはどうするんやろな
新しい武家が来るって言っても従うわけないし
内乱とか起こったら最悪や 侍vs蒙古で戦うマルチプレイあったら面白かったのに アクションもオープンワールドで遊ぶには丁度いい感じやった
一騎打ちはワンパでつまらんかったけど ホスト侍じゃなくてちゃんとリアルな日本人顔だったのがよかった ムービーとかイベントの移動会話が飛ばせない以外結構神ゲーやったな
日本人がこれを作れないのが恥ずかしいわ >>194
逆に何で日本ゲーの歴史ものってホスト侍から脱却できないんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています