「マインクラフト」とかいうダイヤ見つけたあたりで飽きるゲーム←これが天下取った理由
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マイクラは自分で目標作れない奴は速攻飽きるゲームやで 幅広い層に刺さるからじゃない?
ゲームに触れたばかりの子供とか大好きだろうから一向にコンテンツが衰えない >>3
いうほどか?チキンラーメンみたいなゲームだよな 遠出したら迷って、せっかく作った拠点に戻れなくなったときにやる気無くした ダイヤなんてわざわざ掘りに行くものでもないし
露出してるの見たら持って帰るくらいはするけど
ツールは取引で全部手に入るし要らん鉱石の代表 >>5
ガキは何でも楽しめるからな
そういう姿勢っていつの間にかなくなるよな >>12
チェストからとってもおもろないやん
速攻で飽きるやん マイクラの今のマイエンドコンテンツはネザー整地だわ >>13
ワイのガキの頃なんてブロック崩しとかエポック社のテニスで大喜びしてたもんな >>14
エリトラ装備してビーコン立てるまでがチュートリアルだぞ ワイのマイクラの知識馬が出てきたあたりで終わってるわ >>18
ベーコンって整地するやつにしか需要ないやん マイクラのマルチは楽しかったなぁ
あんな大人数で同じ空間にいるというのが新鮮だった マイクラは知能指数高くないと楽しめないよ
創造できなくて面白みが減るんでしょう >>26
一人で作ってんのが突然悲しくなってやめるよな 黄昏の森を友達とやってたけどラスボス未完成て聞いて一気にやる気失くした思い出 建造物とか作ってると不意に「何やってんだろ俺」って感覚に襲われる 街作りたくて整地するまではいいものの
建物の案浮かばなくて放置してたわ 運動エネルギー体験まとめ速報です!
このスレまとめますね!w 最初の拠点を野っ原に家建てるか洞穴掘って作るかで違うやろな ワイには創造性とかアイデアで作り上げる系さっぱりやわ >>39
「村に住む」な?食料も確保でき、ベッドもあるから完璧なんだよなぁ >>37
いや知的でとてもいいことやぞ
発達の逆や アイテム大量に集めて豪華建築つくるぞ→そのために大規模トラップや自動収穫装置つくるぞ→飽きる
まともな建築したことないわ ダイヤとかより、ありとあらゆる建築ゲーよりも「ブロック置くだけで建築できる」楽しさがあるからだろ >>41
なんとなくアイアンゴーレム倒したらなぜか一人もいなくなったのがトラウマンゴね >>47
整地が楽しいんやで
手軽に達成感を味わえるし >>53
夜の間にゾンビにやられて焼けて消えたんや 結構なマルチタスクを要求されるからハッタショには逆にキツいんだよ >>49
発達専用スレで発達専用ゲームを批評する…あ(´・ω・`) じ台南七丁番10号011-897-7012 (5) 未無
2:じ台南七丁目5番10宅電話番号 011-897-701(2
3:24:54このろった【離婚】配偶者氏名宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (
じ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23) 鉄装備着ると飽きるわ
マルチでもエンドラ倒したらやること無い
mod入れてマルチはポート解放できる契約じゃないといかんし チャンクベース使わずに真面目にやってる奴おるん?あれないとマジの苦行だと思うんやけど >>65
古代都市探すのキツすぎてそこだけは使ったな >>66
むしろチー牛じゃないほうがおかしい世界なのかもな 自由に遊べるからね
MODとか友達と遊ぶと楽しいし 自動化とか見ると自分がコツコツやってんのがアホらしくなる
ワイには作れんし マイクラって何もダイヤ見つけたりエンドラ倒したりが目的じゃないやろ、街発展させたりすることいっぱいあるやんけ ジャングルとか探しに行くの好きだけどキノコ島探索が苦痛すぎる
なんかヒントある訳でもないし >>69
歪んだ森以外探しづらすぎるしネザーは使った方が賢明やな いまだにメタバース界で最先端をいってるのすごいのか他がダメなのか 豆腐ハウス建ててキャッキャしてる時がいちばん楽しい
自動化、効率化始めると作業感強くなるわ >>78
ジャンプできないから穴に落とすといい
遠くから弓で倒す 色々作れる人すごいなぁと思うけど時間の無駄とも思う >>78
エンチャント盛ってビーコンもつけて金りんご食えば安全にいける >>85
家のために粘土とか羊毛とかクオーツをわざわざ集めてるのすごいよな 住むには広々としてて整地も大して要らん平原が良いんだけど飽きやすいよな
崖とか川に囲まれてる方が色々建てるの楽しい >>85
本人が楽しめればいいことなんて総じて言えることやん
ゲームとかつべの動画なんて全部時間の無駄やろ ゲームじゃなくてプラットフォームだからな
modとかコマンドとか大規模サーバーを知ってればほぼ無限にゲーム性拡張できるからまず飽きることはない >>66
いい年した大人ならともかく子供は好きやろ
>>71
結局だれかのぱくりになるよな 飽きるけどたまにやりたくなるのを延々繰り返してるよな >>96
パクりだろうがそれを組み合わせる能力があれば十分やん ワイも一人じゃ一時間で飽きるわ
トッモが鯖立ててくれたのに感謝や 小学生とか放っておいたらずっとやってるもんな
マイクラに限らずだけど最近のゲームを子供の頃にプレイできるのは羨ましいわ >>100
カービィの地面掘るステージですらめちゃワクワクしたから今の子ホンマ羨ましいや ゴーレムトラップ作ってからが本番
エンチャントを整えてからが本番
エンドラを倒してからが本番
エリトラを取ってからが本番 単発の建築動画見るとやりたなるけどいざやり始めると適当に遊んで終わるゲームや レゴとかダイヤブロックで自由に組んで遊ぶにはかなりの金額の投資とスペースがいるけど
マインクラフトなら好きなだけ遊べるからやろ
所詮四角いブロックを組んでごっこ遊びしてるだけなのは一緒だけど 1.5辺りから全然やってないわ
今アイテム両手持ちとかになってるのか >>111
ずっと1.7.10に篭ってて最近1.19.2を始めたが知らないブロックと要素多すぎだわ 昔ペイントとか死神とかクロノアがやってたころに買おうとしたけど当時まだ日本語版なくてページ全部英語で全然読めなかった
小六ぐらいの時や 【サーバーアドレス】nanjmine.com
【バージョン】
1.19(JAVA版) もしくは 最新バージョン(統合版)
【サーバー名】
なんJでマイクラすっぞ鯖
【wiki】https://wiki3.jp/nanjmine
【本スレ(なんU)】
なんGでマイクラすっぞ ★22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1650378033/
【webマップ】
http://nanjmine.com:8123/ >>114
難易度上がってるよな
ネザーは豚に殺されるし
地下はウォーデンに殺されるし 5人くらい友だち集めてやるなら無限に時間潰せるけどソロでやると30分持たないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています