みんなスプラ3は買うんか?
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ワイはスプラ2はハマったけど3は様子見や
2はおもしろかったけど味方ゲーすぎたのがあかんかったわ
連敗しまくるとめっちゃイライラしてた >>5
ガチマのルールは2と変わらんのか
追加なしならむしろアサリをなくして欲しいな スプラトゥーン3エディションの抽選だけ申し込んでる そもそもスプラはストレスを溜めるためにやるゲームやろ ナワバリとガチマどっち優先してランクあげるんや?
2のときはガチマそっちのけでナワバリばっかやってたし >>13
28日に12時間だけ3の無料お試しフェスがあるんやで🤗 >>15
たしかにスプラのストレスは嫌いじゃないんやけど
勝てるまでやりたくなるから休みの日にまじで一日中やっちゃうし
寝不足になるんよね なんで1はあんなにやったのに2はすぐ飽きたんやろ 自分でも分からん >>18
>>19
無料ならやるしかないやんけ
商売上手やなあ 2はXまで行ったけど発売当初からずっと不満しかなかったな
スペシャルとかクソ武器とか調整が酷くて >>25
マリカーは64しかやってないけど絶対スプラやと思うわ
スプラってほとんど運要素がないから負けたら自分の実力がないせいってなるし
あとチーム戦っていうのもストレスポイントやな
味方に変な動きの人がいるとイライラーってなる スプラ3やりたいけど買うと絶対にハマりすぎて日常生活に支障が出るんよな
イライラしながらずっとやってると翌日にめっちゃ疲れが出るんだよね カップ麺の出来上がり待ってる間に一戦できるサクサク具合がええよな
マッチングも早いし >>36
プロコンはあった方がええと思うわ
ジャイロ機能はプロコンじゃないときつい
安い他メーカー製でもええけどプロコンの方がワイは操作しやすい >>37
サクサクできるからもう一戦もう一戦ってやってたら何時間もやっちゃうんだよね 1と比べて全体的に抑えめに設定してるくせに即割バブルとか1人じゃ絶対に割れないキャンピングとかハイプレとか放置したから信用一気に失ったな ストーリーやりたいからクリアしたらメルカリで売るわ
対戦はワイには難しいわ… >>43
サーモンのバイトはどうや
みんなで力を合わせて敵を倒すのは楽しいぞ ランクが一定期間で下がるのがどうなるかやな
下がりすぎたら維持がだるい エペとはまた違くないか
4体4のチーム戦とペンキの中を立体的に高速移動できるのはスプラだけや 1はそこそこやったけど2でもうええわってなったわ
相手がキッズかもしれない対人で撃ち合うのがきつい >>52
なんで相手がキッズかもしれない対人はきついんや インクべっちゃべちゃに塗りたくってステージ駆け回るのは他のゲームにない快感や 2初期とか言うゴミゲーで取り戻せなかったイメージ
今の2はほんと面白いわ エペはソフトすら買えん貧乏人がやっとるイメージだわ >>56
ウデマエが割れて一気に下がるのクソ仕様やったわ
一回s+21くらいまで行って0になった >>56
体力回復するまでの時間長かったのほんま地獄だったな >>55
ワイが答えるけど、攻めも守りもとにかくミサイルを多くぶち込んだ方が勝ちなゲームになってるんや
対策はないからとにかく死なないように逃げるしかない >>62
ミサイルは直前で避ければいいんや
味方と密集してなければ当たらない >>64
X底辺やろ
マジでとにかく大量にミサイル飛んできてアホらしいで >>62
ミサイル多くぶち込んだ方が負けるゲームやで
そんなことしてる暇あるならルールに干渉せな >>67
攻めも守りも言うてるやろがい
タイミングと相手を選んで大量に撃つんやで >>66
いや勝ち負けの話であって
ミサイルがたくさん飛んでくる事を否定してるわけちゃうで そもそもチームバトルで味方ゲーじゃないゲームなんてないだろ 昔ミサイルマンって地雷やったはずやが
いつの間にか環境になってんやな >>69
ミサイルがもろに自分に干渉するタイプだから目立ってるだけで
打開時にスペシャル吐いてるだけやん >>71
でもスプラは味方の比重が重い気がするわ
ルール関与とキルとどっちも大事やから
味方がどっちかしかしない人ばっかりだときつい >>71
スプラは味方の負担が重すぎるからしゃーない
3vs4とかほぼ勝てないレベルやし >>73
ワイはナイスダマの方が嫌い
逃げ場がなかったら普通にやられるし >>73
たいぶ強くされたけど由緒正しいミサイルマンもまだ跋扈しとる >>71
たくさん飛んでくるということはそれだけ攻めの起点が多いということ
ほんで練度が上がれば上がるほど一回のミサイルの質も高くなってくるんや
撃つだけで一時的に有利になるスペシャルが相手に多かったらかなりキツイ試合になるで、こっちが格上ならまだええけど同格以上なら無理ゲーや ミサイルマンはオブジェクトと関係ないところばっかり塗ってたりするから
そんなに強くないやろ なお3もミサイル雨、ジェッパナイス玉続投なうえ
ホップソナーとかいう潜伏炙り出しスペシャルが追加される模様 言っとくが1人で関係ないところ塗りたくってミサイル即吐きしてるような奴は全く前提にしとらんからな このゲームミサイルとハイプレばっか言われてるけど
ジェッパが一番うざったいで >>83
ボールドかジェッスイのミサイルマン味方におったら絶望しかない 前夜祭やりたいけどニンテンドーオンラインで金かかるのが地味にストレスや >>87
ボールドのミサイルマンはほんま嫌いや
みんなでオブジェクトやってるのに1人で全然違うところいて
何やってんねんってなる >>84
ここまで新要素追加するならスペシャルももうちょい革新して欲しかったよな
潜伏は今もトーピードとかロボムあるからええけど >>86
なんだかんだ一瞬でもスペシャルそれぞれの時代があったよな
ワイのチャクチなんてスペ減以外に強化されたことないのに >>91
2のスペシャル続投が謎すぎるだけで
3の新規スペシャルだけでも面白いの揃ってたからこれだけでよかったのにと思う スペシャルの種類が増えてミサイル武器めっちゃ減るんじゃないかと思ってる >>92
バブルとスフィアに対して強くなったやろ😠 >>90
ワイここ数年トータル30日も触っとらんからな
ドケチやから1日単位で売って欲しいわ >>88
1年で2400円
追加パック込みで4900円 イカ研「なんや金モデラー強すぎるやろ…塗り弱体化や!」
こうして塗りもキルも出来ないゴミが誕生したんや 3チャージャーのチャージキープ出来るのソイチューバーだけってマジなんか?
これが本当なら差別化も出来るしうざいチャージャーが消えるし最高なんやが オンライン対戦勝てる気しないしヒーローモードしかやらないからオフライン版だしてほしい >>96
バブル消しって後からついたんだっけ??
つかスフィアとナイスダマをパリンwするだけなのは納得してない😠 そこらのクソソシャゲやオンゲと比べて不具合がほぼないのがすげえと思う >>103
スプチャ→ノーマル
リッター→長射程
スクイク→空中機動力
竹→チャージ速度
ソイチュ→チャージキープ
完璧やな 3予約済みやが、もっと真新しい遊びが追加されなくて困惑しとるわ
トリからバトル以外にも何か欲しかったな ナワバリ映像でスプチャがチャージキープしてなかったっけ?
いうても開発中の映像やけども お前らってナワバリのランクとウデマエどっち優先して上げるんや? 3から始めるつもりやけどおすすめの武器を教えてくれや 3既存のブキタイプの新ブキ発表されてないの不安やわ
ネタ切れなんか >>110
9.9割ガチマやで
ナワバリは試し撃ち程度にしかやらん >>111
N-ZAP使いやすいで
ぬれるしキルも取りやすい >>112
ノーチラスとお風呂は絶対3に取っておくべきやったな
サブウェポンもマーカーペンしか新しいのないのやばいで プロコン定価で買う為にセットの奴予約してみたんやが3から始めてもええんか? amiiboの特典わからんのに買っちゃうぐらい楽しみや
2はやってない
プロコン買おうと思ってる 2の解析であったガチロケットが追加される可能性あるんやろか
ワイの理想のルールやからマジでやりたいんやが >>126
ガチボールでもええぞ
オクトの8ボール運ぶやつ >>126
アサリとかいうゴミ追加しないでロケットにしてほしかったわ😢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています