世界三大サブスクで死にかけ業界「音楽」「アニメ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3 最大の収入源CDが売れない今右肩下がりやろ サブスクで個性出すとかほぼ無理だからな
ライバルが出現したら単純にパイを分け合うしかない 一番金払いの良いApple MusicですらCD1枚に遠く及ばないからなぁ
しかもコロナ禍でライブしづらいという >>5 あれってどこもよく参入しようと思ったよな。業界終わらす気満々の糞システムやろ >>6 ワイもどんだけ良いと思ってもサブスクで出てたら絶対買わんわ >>9 ある一番の被害者だよな。タイプ相性がクソってレベルで被害者だよな 音楽のサブスク、今はまだええかもしらんよ
ただ5年後10年後の米津やAdoは完全に埋もれてしまうわ >>8
割れを駆逐したとはいえ、逆に言えば当時割ってなかった人間までサブスクに行ってしまったからパンドラの箱を開けてしまったというか・・・ >>12 米津は生き残ると思うで、ボカロで天下取ってる過去あるし。それに比べてadoちゃんは売れれば売れるほど「うっせえわ(笑)」が首締める気がする。 ワイは音楽クラシックしか聴かんからノーダメージやね >>13 たしかに割るやつはおったけど、チー牛の特権だった気がするわ。 >>15 単純に気になるんだがクラシックの音楽シーンってどうなん?昔の曲ばっかりなんか? ポチっとひとつおしただけで聴けるんだぞ
こりゃサブスク便利すぎるわ 映画なんかは公開後しばらく経ってようやくサブスクに上がるからある意味興収の低かった作品を救うようなものだけど音楽はサブスクが最初だからなぁ 音楽のサブスクは確かに作る側にとってはキツいが、
そもそもYoutubeでMV無料公開が当たり前みたいな風潮もあったからなぁ
音楽自体はもはや無料で、ライブのチケット収益やグッズ販売やファンクラブで稼ぐモデルに移行してたんだよね
でもコロナで潰されたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています