エルデンリングってあれだけ人気だったのにもう影も形もないよな
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ピークが終わったんや
ソシャゲじゃあるまいし話題も持たんわ ああいう3Dのゲーム興味わかないわ
クリアしてなんになるんや?それが CSだしそんなもんだろ追加コンテンツなけりゃ飽きるのは当たり前 そろそろDLCあってもいいころやろ
さすがに二周目やるきおきへんで DLC情報出たらまた最初からやってみる
色々アプデされてるしな
まだアプデ繰り返してるの? クリア直前で積んでるけどもうめんどくて起動する気おきへん >>15
ラスボス戦は面白いからやったほうがええで >>16
エルデの獣とかいうやつやろ
めちゃくちゃ評判わるくなかったか?😰 今どっかの洞窟で詰んでるわ。HP半分になったら雷使ってくるやつ 小手先のゴミ調整してたらどうしようもなくなった完全無欠のゴミゲー ソロで一周すればお腹いっぱいやわ
戦技ブンブンゲーで対人もクソも無いしマッチング自体がクソ仕様でどうしようもない ゴミとか言っとる奴は世間と感覚ズレとる自覚持ったほうがええぞ 火山行ったとこで飽きたわ
ソウルライクで飽きたのはこれがはじめて おもろいけどおっさんになっちまったから道順分からなくてウロウロさせられるとだるくなってやめちまうわ 2か月もかかってゴミみたいなアプデしかできないの見て改めて年収300万の底辺企業なんだなと感じたよね でもストーリーらしいストーリーもなくて
強い武器と戦技求めて世界を冒険してるのがメインだったから
オープンワールドらしいゲームだったよな >>21
2周目すぐ終わるからラニエンド見た方がええで オンラインメインのゲームでもないんやからそらそうやろ 対人勢はとっとと見切りをつけて去ったのに
そいつら向けに調整してて草 結局攻略しづらくなっただけ
ガイジソフトウェア 今更マッチング範囲広げたり猟犬弱体化してもね…
DLC出すぐらいせんと 基本シングルメインのゲームなんやからそんなもんやろ
誰が半年以上流行り続けんねん 謎の闘技場みたいなのとかデカイツボやろうとか何なんだよあれ そもそも対人なんてほんのオマケ要素のはずだよな
それように調整するなんておかしいわ 過疎った原因はマルチの仕組みがあかんことやな。武器マッチングは幅が狭まるし良くなかった。ダークソウル3の時も同じやったけどフィールドが狭かった分まだ繋がりやすかった。
後は武器調整がナーフ中心で人が離れたのもあかんかったな。この辺りの調整は昔からフロムは下手やわ。 RTA動画おもろいんやからグリッチ消さなくていいのに
ゼルダは全部残しとるやんけ あんだけ前評判あったのに蓋開けたらダクソの劣化クローンやからな
さすがにひどい 学園前でチャンバラやってる奴らのために他のプレイヤーがワリ食うとかやってらんねーよ 発売から1ヶ月くらいはエルデンのここがつまらんって言ったら
信者がシュバってきて袋叩きにされたんやけどもう叩いていいゲームになったんか また逆張り民か
だったら今年エルデン以上のゲーム言ってみろよ >>51
でも一番このゲーム愛してるのもあいつらなんだよね… 名刀月光とるために溶岩モグラと死闘してるあたりが一番面白かった 普通にやると簡単すぎ、縛り入れると難しすぎのバランスなのがな
面白かったけどやり込みたくなるゲームじゃなかったわ フロムはアクティビジョンやSCEみたいに外部からのプロデュースがあると良い作品になるよな。
隻狼とブラボ、初期デモンズは繰り返し遊べるデザインやから素晴らしい。、 オン弱いからおまえらん中ではそうやろうけど
フロムとしては開発費は回収できてるし、ユーザは達成感あるし大成功やろ 年収300万のド底辺企業に期待したのが馬鹿だったな >>53
ぶっちゃけモンハン
フロムゲーのこと神聖視してる奴多すぎるけど微妙ゲークソゲーも出す会社だってこと知らない奴が多すぎる >>61
サンブレとか発売してもスレ盛り上がらんかったやん >>58
次作の初動は間違いなく鈍るで。
ゲーム業界は前作の評判で初動に影響を与えるわ。だから中途半端な作品で終わったFF15の呪いは16にも影響与える。 >>47
マルチはデモンズが一番完成されてたな
フロムはソニーがゲームデザインしないとどうしようもないクソゲーになる 数の暴力と後半敵の火力が異常なだけの理不尽ゲーだよな結局 とにかくマルチが糞やったな
一周にめちゃ時間かかるから何回もボスと戦いたいと思ったら
バックアップ取ってリセットしかないとか頭おかしい
2周するくらいまでは神ゲーやったよ 攻略方法に幅があんまりないんよな
1回やったらもうええ類のゲームや セキロは難しすぎて天守閣の源一郎で諦めたけど
エルデンは武器と戦技とレベル上げでゴリ押しできたからよかった オンラインに力いれてなきゃクリアしたらもうそれで終わりやし
ソロ勢は満足してもう終えてる >>66
いや次回作も爆速やと思うで
クリアするまではめちゃくちゃおもろかったもん
周回する労力が半端ないのとマルチが糞やからクリアしたら人が離れたけど セキロやブラボはアクションゲームの金字塔として残る傑作やけどコレは話題性抜いたらもうなんも残らん
オープンワールドやってみたいって人間に軽く勧められる代物やないし終わりや >>61
モンハンなんか最初から影も形もないんですが エルデンはダクソ2イズムを感じたから、次回作は超おもしろいはずや
楽しみにまってるで >>79
ブラボが金字塔は脳やられとるやろ
カルト的な人気はあるけどな
みんな最初の街で嫌気さして投げてたゲームやぞ ダクソシリーズと違って初回プレイ全振りだった
2週目はダルすぎだからクリアしたらやめるわそら クソゲーではないけど駄作だわ
まさか2周目すらやらないとは思わなかった やっぱハクスラ要素とかあったらよかったのにな
武器は宝箱から拾えるだけってあかんで 雪山からダクソ2の奴が作ったせいでああなったんだよな ビルド何種類も作って色んな周回プレイ出来るのがフロムゲーの遊び方だったのに
エルデンは一周が長すぎたんやな
生まれ変わりも簡単やから2、3個データあったら足りてまうし >>83
金字塔は違うかもしれんかったわ、でも傑作やろ?
そもそもそれはクリアできない奴が多いだけやんな?面白いアクションが誰でも簡単にクリアできるモノ限定なんておかしい話や >>93
ぶっちゃけ長いの1周目だけやろ
2周目以降はいつものダクソみたいに数時間で終わる >>92
実際ユーザーの6割位が最初の街をクリア出来ずに投げてたんだけど…みんなで良くね?
ブラボが人に勧めやすいとか言ってるやつは啓蒙おかしなっとるやろ ラーメン屋「大盛りにしといたから(オオアジ~)」
こんな感じ
こんなボリュームいらんから繊細なラーメン作れや😡 仁王2は五周もやってしまったけどエルデンは一周で終わった
やっぱ周回するならそれ相応のメリット措置ほしいわ >>97
いやいやブラボは最初の獣みたいなバケモンのボスを初見素手で倒す事が出来るヌルゲーなんだけど?😅 >>96
数時間はRTAやってる人やろ
大量のボスと戦ってたらやっぱり20~40時間はかかる ディアロスホスローメイクしてやってる
呼ばれるとみんなホスローだったりして気持ち悪い 面白かったけど息の長い遊び方をするゲームじゃなくなった 発売2週間で睡眠削りながら150時間遊びきってそのままほぼ買った値段で売ったけどあれで正解やったと思っとる
もう忘れとるし出るかどうか知らん完全版出たらまた買うわ >>107
ガスコイン神父討伐のトロフィー取得率が低過ぎるって一時期に話題になっとったしそれじゃね >>107
フリプ出た直後とかのガスコインのトロフィー取得率が40パー言いたいんやろ
確か今は50%は超えたんやっけ?ps起動すんのめんどいから確認せんが >>107
最初の街のボス倒したら取れるトロフィー取得率や
無事クリアして地底人になってたワイですら一回は投げたゲームやったな >>107
たぶんガスコインのトロフィーで見ることができる撃破率とちゃうか?
俺はマルギットかゴドリックの方が強かった印象があるが。 おもえばAPEXもなんか廃れたムード出てきたしなんでなんや 話題が続かんよな
基本無料のソシャゲにして夏は水着イベントとかやるべきだった >>112
ブラボは暗くて鬱々としててめちゃくちゃ疲れるからな
ヤーナムの住民が可愛く見えてくるまでは苦痛なゲームや 買うだけ買って超序盤で積むユーザーってどんなゲームでも一定数いるしガスコイン6割しか突破できなかったわけでは無いと思う >>98
その例えやと手頃な値段で美味しくてテーブル上にある調味料でいじったりできる何度でも通いたくなるラーメン屋やな。 6400円ぐらいの時メルカリで売ったがDLCによっちゃ買い直すつもりだから情報はよくれんかな、そもそもあるのかも怪しいが 面白くもなかった
ソウル激まずで稼ぎ場所以外全部くそ
装備強化はままならないし
一旦ワープ場所忘れたら終わり
イベントはフラグ意味不明で何も発生しない
ストーリーは一欠片もわからない
武器は剣一択
バランスはゴミ
ボスは悔しくて隙待ち10分
スカスカマップ
くそくそくそのくそ ガスコイン突破率が低いのはフリプがあったせいだろ? >>112
間違いないわ、どう考えても動きはエルデンの奴らの方が強いで
ただエルデンは色々抜け道があるから誰でも勝てるけどガスコインはそういうの無いからな
せいぜいオルゴールくらいか >>124
面白かったのは面白かったし、今年のNO1ゲームやろうけど
廃れるのはやすぎへんってことや >>116
ヤーナムの女王までクリアしたのは10%とかやったし
人を選び過ぎるゲームだったと思うわ
ハマったら長く遊べたけどね 逆にエルデンリングやった後過去作やるとヌルゲーに感じるんだが アプデしたって聞いて久しぶりに起動したけど10分くらいでやめたわ セキロとかダクソとかブラボは未だに遊んでる奴おるのになあ…😇 >>124
間違いなくおもしろいゲームよ。
ただ今までソウルシリーズはわりかし長く遊ばれていたので今回の過疎の早さに驚いている。 マルチがブチブチキレるからせっかくのオープンワールドでは途中からフレとマルチせんかったわ
ダンジョン内はある程度安定してたからそこに集合して繋いでた
でもボス戦始まったら通信切れるとかもあってストレスやったわ エルデンはDLC来たらとりあえず人戻ってくるやろ
クリアしたらまたすぐ離れるとは思うが オープンワールドは意味なかったけど他のソウルシリーズと同じくらいの面白さはあった
まあセキロの後に出すもんじゃないな セキロは楔丸一本じゃなくて10本ぐらい刀があったなら良かったんだがなぁ、ガチインとか絶対セキロで出すべき月光枠だったろ >>142
夢中で探索してたしオープンワールドとしても良かったと思うわ
ただ一番オープンワールドとして楽しいのはリムグレイブなんよな クリアして全然やってないんやが猟犬ステップってまだナーフ来てない?
アレで闘うのが楽しかったからナーフされてるならDLCも買わんわ >>97
6割はみんなじゃねえよ
日本語覚えてこいチョンポマン エルデンリングのシステムでMMOみたいなの作れたら
滅茶苦茶おもしれえだろうな 結局フロムゲーって1部の信者が騒いでるだけだからな
そいつらからしたらいくら優れたゲームだとしても大多数の意見になることは決してない >>145
無事ナーフされて連続で使うともたつくようになったで そうやってダメな物をしっかり叩かないからポケモンとかモンハンみたいなガラクタが出来るんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています