アマプラで竜とそばかすの姫見たから語ろうや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幼馴染み「何かあったら俺が守ってやるから…言ってみ」
主人公「父親から虐待受けてる子を助けに行く(一人で)」
幼馴染み「行ってら」 >>2
明らかに女向けだから彼女は結構楽しめてそう
映画に出てきたイケメンとお前を比べてテンション下がったんとちゃうか >>4
サマーウォーズは割と好きなんや
ストーリーはガバガバなんやろうけど勢いだけはある
これはガバガバが更に悪化して勢いも消えてオチも何一つ解決してなくて最悪やった >>6
幼馴染男何一つ魅力なくてイライラ通り越して草生えた >>7
いや彼女と飯食いながらサマーウォーズと比べて意味がわからないって話してた
ワイはブサメンやけど 細田守ってサマーウォーズで引き出し全部出し切ったんやな >>4
細田はセカイ系がすぎるんだよな
世界を巻き込むとか救うみたいな壮大なことをしようとしといて、結論は彼女ができましたとかミジンコのように小さい 影なし作画
電脳空間
ヒョロヒョロ輪郭線
この表現にこだわりすぎやろ…
そこは強みじゃないねん >>6
あそこは1人で行かなあかんねん
お母さんが1人で川に飛び込んだこととパラレルやから >>8
細田は独特な気持ち悪さが暴走し出すからセーブさせる為にも有能な原作つけた方がええわ まんさん向けの映画やろ
話が女向けなろう小説みたいな感じやし ワイも嫁と観たけどお互い「は?」て感じだったわ
うだうだと2時間もなにをみせられてたのかと 細田にしてみればすずが被虐待児を助けに行くっていう結果だけが大事で実際に助けられたかとか細かいことはどうでもよかったんだろうな サマーウォーズも微妙やろ
結論が小さすぎんだわ
あと周りにいらん電話かけるババアなんやねん
そういう安っぽい人の繋がりの大切さみたいなのを説こうとしてる姿勢が気に入らん 時かけ以降一発も当てられてないのに妙に持ち上げられすぎなんだよな >>14
おかんが一人で行って死んだから
主人公も一人で行って死にました
って話の流れやったらワイは認めてたで 細田作品って予告編だけで完結しておいた方がええレベルやろ
中身スカスカや ララライララライの主題歌はパクりなん?
そっくりの歌をYouTubeで見つけたんやが 主人公の成長だけに焦点を当てればいい話っぽく見える
助ける助ける助けるのアンサーが具体的に出されず奇跡的な特定で会いに行けただけというのが駄目やな
極論アフリカに竜がいたら詰んでた >>14
すずが独断専行しようとするかどうかはともかく周りが全員バカみたいにお見送りする必要は無いよね >>19
紐解くと全部やっとる事が安いんよな
小さな出来事が実は世界を巻き込む大きな事だったみたいなの好きなんやろうけど
その為の世界観や展開が主人公サイドに都合良すぎる
ワイは細田耐性があんま無いからかサマウォが限界 感性欠如でオマエらもおっさんになったってことや
もうなんJで語る年齢でも無いんじゃね。 >>14
そうなんやけどそれは脚本の都合なんだよね 冒頭のUって曲のシーンだけは劇場版で見とくべきやったな >>22
そう考えるとむしろ周りの人間と一緒に立ち向かったからちゃんと助けられました、てオチでもよかったかもな >>22
この話はお母さんの死を受け入れて成長する話やぞ
そこで主人公死んだら伏線全部ほったらかしやん 母の献身を追体験するっていう筋が最初から無理あるんちゃう? ほんまに脚本がクソ
もうイメージとかコンセプトとか描きたいシーンだけ伝えて別の人に話は書いてもらえよ 自己犠牲は尊いってことは言いたいんだとしてま使える力を使わず独断専行したら死ぬよ?っていう教訓も含んでるんだとしたらちょっと面白いけどね 映画館で見たらストーリーはともかく映像美はやばかったぞ バケモノの子が舞台化したみたいやけどあれそんなおもろかったか?
そばかすとどっこいどっこいな気がするんやけど 細田の中のネット情報が更新されてないせいで電脳世界なのに妙に古臭い 身バレが死に相当するもんとされてるネット観がちょっと古いし
竜を特定するくだり全部しょーもないしUの設定丸々要らんかったかもしれん >>27
そこは不自然やけどストーリー上仕方ない
お母さんの行動とシンクロさせて「お母さんなんであの時行ったの?」の答えをすずが理解してると視聴者に解らせるために >>42
子供が抜け出してんのはどうする?
あれお母さんのときと対応させたら子供が自分から浮き輪つけて泳いできたみたいなもんやん >>38
素顔でライブしたシーンはあやうく感動しそうになったわ
みんなが泣いてるシーンでストーリー思い出して我に返ったけど
誰が泣くねんあれ >>42
必要なのは虐待オヤジに1人で立ち向かうところだけなんだから動けるやつ全員で向かって
子供探すために散り散りになった時に親父に遭遇とかいくらでもやりようはあったろ 虐待自動周りの描写もだけど正義マンも大概酷いよな
あいつらすずのアバター剥がす以外存在意義あったか? >>33
視聴者ほったらかしにしといてなに言っとんねん 虐待受けてる子供に「ぼくも逃げずに闘うよ」って言わせるのやばすぎやろ 虐待されてる子供がいる!→偶然日本でした
いやご都合すぎやろ 同級生キャラ大量に用意した目的が最後の特定なのくだらなすぎるやろ >>44
48時間は保護されんから外に出てたとしてもまだ危険やろ
現にお父さんは追いついてきてたし >>10
「いや」の一言で人の話一蹴できる神経がわからない >>55
そうじゃなくて
部屋から出して貰えず半殺し状態だったら終わってたよね はやく射精する為に強グリップ足ピンオナしたみたいな内容の作品多すぎや
射精したのはしたけど満足感の低いオナニーやったなぁって感想しか出ん 見てないけどデジモンサマウォに続いてまた電脳空間なん?
どんだけ擦るねんその設定 >>34
その先のお母さんの死の受け入れが重要や
お母さんが死んでから人前で歌えんかったが受け入れて歌えるようになった
それが大筋のストーリー >>60
ぶっちゃけトラウマ乗越えた時点で細田的にはすずの母親追体験は終わってるから東京パートがひたすら雑で尺足らずだったんだと思ってるよ 広告で流れる映像見るぶんにはめっちゃ凝ってる感じやった 主人公の成長見るにしても薄味すぎやろ…
どうして私は一人ぼっちなの?とか病み描写みたいなのあったけど全然一人ぼっちじゃないし
人前で歌えないのと母の死の関連性も分からん ていうかすずが救ったのは美女と野獣の野獣であって
救ったら自分が死ぬレベルで危機的な状況の見知らぬ少女とは格が違うよね 仮想世界のライブ妨害されたで
会いに行ったら邪険に扱われたけどしつこく付きまとったら実はかわいそうな子だと判明したで
ここの展開もうちょいうまく繋げられなかったんか >>67
探さなくても最初から最後まで粗だけで構成されてるんやもん >>47
それだと分かりづらい
駅まで帰ってきたところでお父さんの「たたき食うか?」にYESと答えたことでお母さんとの思い出の食べ物を食えなかったすずが食えるようになった描写でお母さんの死を受け入れたことを表現してたわけ
出発した時のすずと帰ってきた時のすずは成長前と成長後ではっきりさせとかないといけない この映画マジで歌だけで売れたからな
あと出した時期も良かった 結局素顔さらさないと何も届かないとかいう結論も考え方が古い
Uの世界で具体的になにができてなにがそんなに人を魅了してるのかがわからん
親父の物分かりの良さが怖い Uの住民がふよふよ遊泳してるだけで何も娯楽無さそうなのも甘いわ 電脳世界で美女と野獣するのとすずの個人的なトラウマを解消するっていう軸があそこまで馴染まない脚本を清書として出しちゃうんじゃやっぱり細田に脚本の才能はねえなってさすがに自覚したろもう おおかみこどもでも児童相談所の職員を無理矢理関与してくる異常な人みたいに描いてたし
なんか行政に対して変な不信感持ってるよな >>57
よく分からんがそうじゃなかったってだけやろ >>72
それ自体親父以外のクラスメイトや合唱サークルのお節介ババア共が何もしない言い訳としちゃ弱いよね あと途中で挟まったイケメン幼馴染にすずが告ったんじゃないか疑惑で女たちが騒ぎ出してそれを雑に解決するシーンはなんだったんやあれ 周りイエスマンしかいないんやろな
脚本ゴミですよって指摘してくれる人がいないってよくわかるわ すずの平穏な暮らしがいつまでも続く
そんな優しい世界が必要なんだ すず「背中のアザが…」
ワイ「…?マントの模様やん」 >>86
イケメンがモテモテなことと
そんなイケメンがすずに気を遣ってる状況の異質さを見せたあとでその庇護から脱却する様を描くためやろ >>77
美女と野獣要素は忍くんを野獣だと思わせるためのミスリードやろ これはほんまにクソ映画よな
女の方の幼なじみだす必要あったか?
ガチで空気やん 俺の妄想でなけりゃ細田って家族とか子育てとかそういう身近な問題をテーマに据えた作品で評価されてるようなフシがあると思うんだけど
むしろ細田ってそういうセンシティブな問題を描くことにこそ向いてないように見える >>74
違和感それか
竜くんがすずを信用できなかったのは単にベル本人か分からんかっただけだよな
ベルが本当の姿を見せないと伝わらないみたいな話にすり替わった気がする 人間をスキャンしてアバターを作るみたいな感じだったけどモンスター型のはなんやねん🤣🤣🤣 >>97
すり替えたというかすずが生身で人前で歌えないトラウマを解消するための都合のいい踏み台として使われた感じやね >>98
自分スキャンしてゲテモノ出てきたら嫌だな
それ使って仮想世界楽しもうってならんやろ >>87
新海誠バカにしてるやつは一回これ見たほうがいいわ
無難に面白いものを作ることがどれだけ難しいかわかる
あんな脚本ガバガバのものよく世の中に出せたわ 竜「格ゲーモードでちょっとやりすぎました」
これだけで世界的極悪人扱いされるのおかしいやろ >>84
言い訳というか本筋がこっちで取り巻く状況は装置やから少々不自然になっても本筋を優先させるに決まってるやん こどもがなんかして活躍する話は現実味がない
この世界にそんなすきまはない 主人公の親友が竜の正体を執拗に探るとこから疑問やった🤔
別に故意にライブに乱入したわけちゃうのにあんな必死に探ることか 同じ歌を題材にしててもワンピースREDの方が百億倍マシで草 電脳世界とかアバターとか安パイ狙いすぎて自己模倣に陥ってんのがスゲーみっともない
歌要素とかもうすっぺらいし細田は最早アーティストではないな 高知から東京に行ってあんなヒントだけで住所特定できるわけねえんだわ >>106
それな
幼馴染のイケメンと似てる部分があってもしかして彼かも…って探り入れて実は違いましたーとかならまだ分かる >>102
格ゲーモード搭載してるのに殴ると相手のデータ壊れるのガバガバすぎやろ しかも冒頭10分ぐらい完全にサマーウォーズ焼き回しやん
あれ何を思って細田は作ったの?
ガチで知名度だけで収益稼げればいいと思って作ってるやろ 細田作品作るごとにネットで叩かれるようになったことが影響してるのか知らんけど
少なくとも今は匿名のネットコミュニティ嫌いだよな 彼女に映画館で見てすごい面白かったから一緒に見ようって言われて家で一緒に見たんやけどほんま地獄の2時間やったわ
話も全く先の展開気にならんし歌ってるシーン見てて恥ずかしくなるほどダサいし
ツッコミどころひたすら続くしそのまま終わるし
これ女は好きなんか? 自警団の名前がジャスティスってのも凄い陳腐
分かりやすくしようとして逆に客馬鹿にしてるようなカンジ クソ映画を見てほっとしたいときの映画
シャークネードにちかい あのDVオヤジはネットで暴れるおまえらを表現してるんだよ >>106
そもそもそれをいうなら竜にあんなに固執するすずもおかしいやろ 幼馴染、友達、ババアズ「どうしても一人で行きたい言うから行かせたら顔に一生物の傷つけて帰ってきました」
この無能集団がすずちゃんを笑顔で迎えられる理由は?
もっと責任感じろよ >>104
脚本都合でクソムーブさせんなよっていう指摘に
脚本優先なんだからキャラがクソムーブするのはしょうがないとか言われても知らねえよ >>119
おまえにリテラシーがないことはよーくわかった なんもかもが唐突で説得力がないんだよな
1クールくらいのアニメなら多少はマシになりそうな気もする 主人公に都合のいい世界ならまだしも
細田にとって都合のいい世界しか描かないからキモくて受け付けん >>106
あれは謎やな
自然と惹かれることで竜を忍君だとミスリードさせていたとか
好意的に解釈しても難しい 竜が出てきてからは助けるラップ以外面白いとこ一つもなくて辛い エガちゃんねるでお腹いっぱい
ミッドナイトスワンは見たくなった 彼氏候補っぽいあのグレた男が最終的にただ助けただけで終わるの草
恋愛しろ >>55
48時間は保護されないんやのうて
48時間以内に職員が安全確認に行くのが現実や
テメェの成長()のために一人で行く未成年女よりは頼れるわ 結局細田の最高傑作が
デジモン映画で止まってんのほんま草 >>133
電脳世界もあそこからアップデートされてへんし妥当やね 細田の脚本への関与率とシナリオのクオリティが綺麗に反比例してるのほんと面白い やたらめったら顔を晒せ顔を晒せ言うのは細田守がネットで叩かれまくって悔しかったんやろうなってのが痛いほど伝わってきたわ
結局よくある「文句あるならネットで言ってないで顔だして直接言え」っていう見当外れな話をもっともらしく描いて正論にしたいだけやん これで自分の脚本は新海より深い!とか思って満足してそう >>127
ストーリーめちゃくちゃだけど勢いあってライブ感はあるとかなら許されるけどそうでもないしな >>135
当時の技術でこれ作れるやつがなんで現代の恵まれた環境であんな聳え立つゴミ作れるのかわからん イケガミヨリユキ を雇ってた割にキャラデザがあんまりやった
独創性があるわけでも絵もうまいわけでもないし持ち上げすぎやろ >>139
ポニョとか言うライブ感と歌だけで乗り切った作品
やっぱ駿は地力あるわ キャラデはめちゃすこ マジで脚本が全てをぶっ壊しとる >>141
よくある話や
誰かの下で作ってるうちはいいもの作るのに
独立して自分が一番上になった途端いいもの作れなくなる奴
結局本人やなくてまわりが有能やったんやろうね 竜そば犬王ワンピってミュージカル系が続いてるけどなんでやろな >>102
ほんこれ なんでこんな追いかけ回されとるん?ってずーっと思ってたわ 主役周りは人間系のアバター多いのにモブは生き物ですらないゴミアバターなんがキモかった
一人に1アバターしかくれへんのに格差酷すぎるわ 絶対に色んな人にちゃんとした脚本書いてもらって作った方がええ作家やろ
何作作っても同じ色しか出せんやん細田って おまえらそばかすだけならともかくサマウォも叩くからなぁ
細田嫌いなだけやん よくエヴァが叩かれるけど
エヴァ叩いてるやつは一回細田作品見た方がいいわ
レベルが低い方でダンチすぎて卒倒するで >>146
良作は暴走役とブレーキ役がいるイメージや
暴走役の地位が上がるとバランス取れなくなって糞が生まれる 語ろう言うくらいだから面白かったんかと思ったらボロクソで草 Uの世界で白菜みたいなアバターになってるやつはなんやねん 主人公がネットで顔を晒す
その行動にみんなが感動して感動の結末に
その行動によって事件が解決する
その行動によって人間関係が上手くいく
このゴールありきで作られてるからほかの全てのストーリーが強引で支離滅裂なんや サマウォはそばかすに比べりゃ大筋だいぶマシだけど
細田の作家性自体批判的に見られるようになった結果原点評価で赤点になってる人が増えてきたんやろな 主人公の友達のアバターは可愛くてすこ
音楽以外で良かった所そこだけや 細田作品早見表
神 デジモン映画
普通 サマーウォーズ 時をかける少女
微妙 狼こども バケモノの子
ゴミ 未来とみらい 竜とそばかすの姫 嫁の実家行ったら田舎の大家族でそれに衝撃受けて作ったのがサマウォ
それからずっと田舎と家族愛ってテーマに縛られ続けてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています