【画像】beatmaniaIIDXという音ゲーが30作目に突入するのでこれまでのシリーズのポスターを貼っていく
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弐寺やっててSEGAの音ゲー両立しとる人ってあんまおらんよな 初めて触ったのがRAでスムーチノーマルが曲にならんかった思い出
ノーマルはメインメロディに音当ててたりしてスカるとめちゃくちゃ恥ずかしい 歴史で言えばポップンの方が弐寺のお姉ちゃんだと言う事実 >>148
はぇーサンガツ
値段わからんがインスコするで >>156
PS2コンってなんかちゃちいイメージがあるんやけどそうでも無いんか
INFINITASやりたいんやけど 弐寺やjubeatは合わんかったがボルテは楽しいわ
これからも続いてくれそうで嬉しい限りや ニコニコかなんかで見た3000コンボイって言葉だけは覚えてる ボルテくっそ久々にやったけど無理やったわ ロングノーツ無理すぎや ポップンが死んだ理由ってガイジに合わせて高難度路線にしたからやろ
今とかサイレントよりむずいのが3曲くらいあるからな 『beatmania IIDX』は1999年からコナミが稼働している音楽ゲームである。
前世紀やんけ! SDが作ったポップス風の曲をセミプロ歌い手みたいなんに歌わせるのと
流行りの版権曲入れるのってコストにどんくらいの差があるんやろな >>160
弐寺メインなら少ない気がするけど
他機種メインやったら結構おるで 地力A+にハードつき始めたけど皆伝は卑弥呼のラストで落ちるわ
もう少し地力つけて8割くらい埋めてからのが安牌かな PS2コンって今まともに手に入るんか
エンコンは値段の割りには合わんけど静音性だけ重視するならあり >>171
チュウニのことよく知らんけど縦落下型やし片方でええんかもしれんw >>174
CHAOSQとかあれ動画で見る分にはアホやなぁと思うけどポッパーからしたらどうなんやろ
弐寺で言うFAXX以上のクソ譜面にしか見えんのやが >>166
見た目も打鍵感もちゃちいけどプレイするだけなら支障ないで
遅延は無い
ACと比べて皿とボタンの距離が近いから改造する必要あるのと
プラグがPS2のコントローラー用やからUSB変換アダプタ買う必要がある位や てかポップンやってるヤツに聞きたいんやがロングノーツどうや?ワイは爽快感微塵も感じんくてストレスでしか無いんやが ボルテやる人ってツマミとかで頭こんがらがらないのがすげぇわ
灼熱のAdvやった時マジで絶望したんやけど 作品のテーマが硬派軟派で交互やったけど最近は軟派連続する事多いんやな 最近コンポーザー達がボカロ買い始めてるけど
やっぱ某タイトルの勢いを見て思うところがあるんやろか ホームポジション分からんくて挫折したわ
難易度1のここからよろしく大作戦でギリギリや……
Tell me what you wish弾きたかったわ >>120
ゲーセンによるんやろな
ワイの地元のラウワンは最近初心者見るようになったわ >>186
初代は1PLAY300円の強気設定で客おらんかったなぁ かるたクイーンでウオーッッ!!!って沸いたあの頃が懐かしいわ >>174
初心者のモチベーションを保つ仕組みがなかったんや
15で撫子ロックが流行って新規が増えたことがあるんやけど
ステップアップやら腕試しのモードが皆無だった上に補償が1曲だけだった
慌てて追加したのが黒歴史のポップン検定とかいう糞モード >>180
卑弥呼は慣れもデカいけど地力Sなんでもいいからハード点いてから対策考えた方が癖がつきにくいと思う DOLCEが弐寺プロの代表面してイキってるのうぜえわ
チョンプレイヤーに負けてるやん このスレおっさん多すぎやろ…
こわ😰プロセカやろ… 高校生の頃(6thとか7thの頃)やってて、最近15年ぶりくらいに再開した。
ゲーセンのみならず、今や金あるから自宅環境も整え、
43インチ144HzのモニタとPCもこのために買って、プロコンも買って、全部入れて50万くらいかかった。 >>192
ウニって某プロセカのシステム流用して家庭用出せないんかね
出してほしいわ >>147
そのうちふじみアンダインとmegalovania来ると思うわ わざわざ37インチのモニタ買ったのにすぐ新筐体発表されて絶望したわ 地力A+半分くらいハードついたあたりで停滞してるわ bemani sound team
なんで急にこれ付けだしたんや?
読みにくくてしゃあないんやが おうち環境に金かけてる奴の多さなら間違いなくナンバー1よな >>201
レベルも勿論知名度も申し分ないやろ
それともエアプか? 全白未EXH20くらいなんだが飽きてきたな
発皆取ってからモチベないかも >>210
グランツーリスモとかどうなんやろな
アレも家庭用環境ガチろうとしたら金かかりそう TATSUが負けるのが先か
TATSUが引退するのが先か
ポップンが死ぬのが先か >>209
退社したコンポーザーの権利で揉めるからじゃね?知らんけど >>205
センサーも付けるとなると難しくないか?でかくて邪魔そう >>209
個人名も消されて誰が誰やらわからんくなった暗黒期よりマシやん
コンポーザの露出無くなったのはうんちやけど >>199
せやなあ...
個人差Sならレベル3ついたけど地力の方はキツいし >>189
ツマミ譜面ひたすらにやって体で覚えるっきゃない
アホみたいなつまみとボタンが複合してくると死ぬ模様 というよりおうちマニア環境作るハードル低いしな
ボルテ弐寺はほんと楽
ポップンは騒音耐震対策がかなりのレベルで必要になる分ちょいきつい
ドラムとDDRは一般家庭では不可能
ギターは専コン出てたっけ? そろそろDPでBPLやって欲しいわ
あっちのほうが見栄え良くね? >>187
いいやつとだめなやつがある
ロングノーツで難易度を上げようとしてるやつ(ΩVERSOUL、25o'clock)はクソ
IDMみたいのはやりすぎてないので楽しさはある BPLに出てるプロってスポンサーから給料とか貰えるんかな DP穴クエくらい知ってますよ
みたいなコピペあったな >>226
コンポーザーに対する誹謗中傷が過激化してKONAMIが守る為にアーティスト名を見えなくしたはずや
それで一時期はほんま誰だかも分からなくされてた Brain Powerボルテに戻ってこんかなあ
権利関係で揉めたらしいがコナミゲー以外では普通に収録されてるんやろ >>201
プロ面ってか日本でプロ契約できた音ゲーマーってドル以外おらんやろ >>233
BPL毎週水曜日21時から絶賛配信中😡😡😡😡😡😡😡 ポップン途絶えて久しいな
家庭用14くらいまでアケコンでやっとったわ そろそろまた買い切りの家庭用beatmania出して欲しいわ TATSUとEXITがしゃーなしでBPL出てるの可哀想やわ ワッカがサ終発表した瞬間コンポーザー達戻って来られるやん!ってはしゃいでた奴ら大量に居たのほんま草 >>245
しゃーなしでは無いとは思うけど二人とも自分のDPとポップンの為に活動してる感はある 七段抜けてから伸び悩んでるんやけど、ここから十段とか皆伝ってどのくらいかかるもんなんや?
一生★10でBとかC取るレベルから抜けられん。 こないだ近所のタイトーステーションで初めてビートマニアやったんやけど後ろに座っとる奴らにじっと見られて笑われて速攻帰ったわ
もう一生やらん
音ゲーやっとる奴はガイジしかおらん >>246
aranだけでも帰ってきてクレメンス… >>229
はぇーなるほのなぁ
背景わかったらコンポーザー名非表示はまぁわかるけど
コンポーザー名表示しつつbemani sound teamも残してる現状は意味不明やな >>209
ギタドラのスタッフをインスピオン?って所にまとめて引き抜かれてからや >>249
ワイはRA末期から初めてSPADA末期に皆伝とったから3年くらいちゃうかな
そこで燃え尽きて一時期引退して今皆伝取れないからあんまりそれをモチベにするとあかん >>251
まあイキリチー牛が多いからしゃーない ポップンおいでや!ワイは笑わんで!そもそも人がおらんから笑われんで! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています