【悲報】ミスチルさん、同業者にボロクソ貶されてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大瀧詠一「ミスチルは親御さんにお偉いさんいるのかな?8ビート叩けなくてもデビュー出来る時代なんだねえ」
中村とうよう「音楽的にはなんの価値もない。90年代のポストバブルの荒廃した心象風景と合致しただけの汚物」
近田春夫「ミスチルとか聴いてるとブログでやっとけって思うよね。音楽にする必然がない」
田中宗一郎「ミスチルはちゃんとCDで聴いたことない。50分聴き通す自信がない」
曽我部恵一「TUBEとかミスチルと同じ土俵にあげられるのは苦痛」
椎名林檎「一曲も知りません。ごめんなさい」
坂本龍一「名もなき詩ってタイトルなんだ?名もなき詩って名前はあるよね(笑)。そういう言葉遊びしてる暇があれば楽器の練習でもすればいいのに」
ピーター・バラカン「素人ですよね、これは」
チバユウスケ「俺ジュンスカとかミスチルとか大嫌いだから」
石野卓球「ストリングスと鍵盤で厚化粧したブスの音楽。素っぴんは見れたもんじゃない」
ビリー・コーガン「前座のアマチュアバンドに熱心なファンが詰めかけてた。セットリストの半分をやってやめたよ。ギャラは断った」 『いるね、才能があるなって思う人は。ミスチルの桜井君とか。
あれは逸材だと思う。本当に凄いなって思うのは彼だけだね。』
by 氷室京介(雑誌インタビュー)
『桜井和寿には誰も勝てない。ボーカリストとして、コンボーザーとしても
彼は素晴らしいと思う。それ以上に彼の存在自体、男としても人間としても勝てない。
いてくれてありがとう、それくらい尊敬しています。』
by 桑田佳佑(ドキュメント『光の差すほうへ』より)
『HEROを聴いて感動しました。僕もいつかあんな曲を作りたい』
byポルノあきひと(Mステより)
『ミスチルの「抱きしめたい」を聴いたとき泣きそうになり、思わず拍手してしまった。
こんな詩を書ける桜井くんに嫉妬した』
by Gackt(自伝『自白』)
『日本語の歌詞って本当に難しいんですよね。桜井さんの終わりなき旅の詞の乗せ方が凄いと思いましたね。』
by ラルクhyde
『ミスチル聴いた時びっくりしたよ、桜井君って作曲オタクかと思っちゃったw』
by 藤井フミヤ(雑誌) コバタケ降りてからマジで名前聞かなくなった気がする 良くも悪くもヒットメーカー
ビートルズで言えばポールマッカートニー うちの親が全部同じやんって20年くらい前に言ってて今聴いたらワイも全部同じやんってなった チバユウスケ好きだけどどう考えてもミスチルよりだいぶ格下
あとのは大瀧と林檎と教授くらいしか聴いたことないわ 若い時はミスチルのほうが好きやったけど
年取ったらなんかスピッツのほうがええなってなった コード進行の一捻りとコードに対してメロディが素直なのにキャラ立ってるのはすごいと思うで ミスチルがここまで言われるなら福山とかどれだけ言われてるんやろか
あれこそ売れてるけど音楽的に評価されてるのを聞いたことがないぞ 歌詞はうまいと思う
卓球とか林檎とか逆に持ち上げられすぎて気持ち悪かった ちゃんとお勉強してる人たち誰もミスチルに勝ててないやん笑 坂本龍一はZEROLANDMINEとかAPBankで一緒にやるなにこんなん言ってたんやな 売れてるから正義
ミスチルを貶せるのはサザンB'z宇多田くらい どう考えても天才やろ
斜に構える奴らが嫌ってるだけ ストリングスと鍵盤はほんまその通りだな
ギターとベースとドラムをバンドとして聴いたことないわ それよりオアシスの2人にボロクソ言われてた気がする >>35
ミスチルをロックバンドとして評価してる人は誰もおらんやろ グレープバインとかいうミスチルのB面みたいなバンドはいまいち掴めんかったな >>35
ベースとドラムは普通に上手いやろ
お前そもそも他のバンドもパートまともに聞き分けられへんやろ >>35
音楽的には小林武史が凄いということになるな
上の例えだと小林武史というメイクさんの腕が凄い 業界の人に受けるのが本物という風潮
売れれば勝ちじゃね? 桜井の声がコステロに似てるの指摘したの坂本やん
そこまで仲悪そうには思えんな
卓球は言ってそうやな ミスチルって今で言うと米津みたいなもんやろ
その時代を象徴とする音楽歌手なだけやろ >>36
ミスチルはU2の劣化版やからな
ギャラガー兄弟U2大好きやろ >>17
どれくらいよ
ミスチルは国民的売れ行きだから国内だとB'zサザンくらいしか勝てる奴おらんけど?
そんな名前も聞いた事ない奴がミスチルより売れてるとは思わないんやが >>7
氷室はエルヴィスコステロ大好きだから日本からコステロが産まれたの衝撃だったろうな 椎名林檎のはガセだろ一曲も知らんのは難しいんちゃうか >>35
そういう発想おかしいと思うがな
硬派ぶっておいて音楽じゃなくてバンドというキャラクター商売に興味あるって話やん >>46
いうてもクロスロードから花火まで20年近くヒット曲出すてるからな
レモンとパプリカだけの八百屋とはちゃうやろ 深海ボレロDISCOVERY、Q
ここらあたりはあれで大ヒットしてたからな
まあHOMEとかスパーマーケットの大衆路線も好きだけど >>54
さわおミスチルのメンバーと仲ええしな
ナカケーとJENとマイラバ藤井でバンド組んでた 最近のバンドって消費速度早すぎて1年後にまともに残ってるやついないよな ロックンロールとか意識するとうーーんと思う
エアロスミスとか好きなんやろなって思うけどやるならスタジアムロックやろ >>51
ヘイヘイヘイのトークとか観るとあいつら目立つ気も売れる気も全然ないで
その辺の陰キャな兄ちゃんや ミスチルもやけどB'zも同じように言われるんやないの? ドラムだけ好きだわ
人間性とかじゃなくて
それ以外はよくわかはん 出版業界でも編集者は純文学部門が一番格上でどれだけ売れててもコミック部門は下に見られるからな >>63
これ
本当はメインカルチャーに成りたかったけど成れなかった奴が妥協でサブカルやってるだけの半端クズ野郎が嫉妬してるだけ
桜井だってサブカル路線やろうと思えば出来るで
サブカル路線はメイン路線をできなかったやつの妥協路線 藤原基央がミスチルの話一度もせんのってなんでなん?
北嶋徹と秋田ひろむはミスチルのライブ行きましたって言ってたで 椎名林檎は一番売れてた時期も丸被りのような気がする >>66
Qは微妙やったろ
ワイの中では一番の出来やけど >>81
事務所の先輩を表で悪くいう奴はアホやで
会社の上司の悪口を表立って言わんやろ 椎名林檎は嘘というか興味無いからあしらっただけやろ つか売れ線批判するやつらは売れる音楽作れないからだろ?
売れる音楽作るのだって才能だし >>80
何をサブカルとするかはわからんがディスカバQあたりの変わった感じ好きやったわ 売れ線系の人には評価されとるからそっち方面の才能がずば抜けとるってだけやろ >>93
亀田師匠はミスチル大好きなんやけどな
林檎のトリビュート盤でJEN呼ぶくらいやし ビリー・コーガン「前座のアマチュアバンドに熱心なファンが詰めかけてた。セットリストの半分をやってやめたよ。ギャラは断った」
これマジ
ファンとしたらえらい迷惑じゃんw ワイも一曲も知らんのだから興味なければ知らんのでは
少年漫画を知らない少女漫画家みたいなものやろ >>84
とりあえずチー牛って言っときゃいいみたいな奴増えたわ
他にまともな事言えないからそう言うしかないんだな >>100
あの人は誰にでも好意的に見えるわ
林檎は好き嫌いハッキリしてそう >>25
日本一下手くそなギターリストとして自虐したりしてるからOK >>41
プロの中では全然やん
なんやねん普通に上手いってw悪口やんw >>64
バンドと言うキャラクターも音楽の一部やん >>96
多分イッチのソースはほぼ近田ってやつやで
あいつのミスチル嫌いは異常で対談相手に必ずミスチルディスるように持っていく 格で言えば勝ってるかどうにか対等まで行けるのが坂本龍一くらいか
大瀧詠一もミスチルと比べられちゃったら惨敗やし >>55
バンド名からして終わってるとかこんなのが日本でメジャーだからなんとか言われてた記憶 >>79
ワイは出版関係の仕事しとるが、そんな訳ない
建前はそうかもしれんが、出版社内でも売れてるものが正義って考え方が多数派や よくわからんがミスチルの桜井は才能があるけど周りの楽器隊がクソってこと? こういうのって叩いてる人は嫉妬してて褒めてる人は見下してるよね >>123
髭男も知らんで
そんなもんや
興味ないんや BUMP OF CHICKENは初期の頃ファンからも
演奏下手やって言われてたのは知ってるけど
ミスチルもそうやったんか? 椎名林檎は2002年くらいの一夜限りのライブ観に来てたはずやで ガチのやつ言うとオアシスは
「詩は良いけど音がダメ」って言ったらしい ストリングスでごまかす曲は嫌いや
何にでもマヨネーズかけるマヨラーみたいなもん 無名で特徴もないバンドを小林武史がプロデュースしたらどうなるかって実験だからな ギターソロは正直他の人がレコーディングしたのをコピーして弾いてると思ってる でもEverythingのギターソロかっこいいよね というか褒める言葉のほとんどが売上棒のようにみえるんやけど
大御所連中の方だと桜井ばっかやし
中身は褒めなくてええんか? ミスチル嫌いな音楽通である君らが認めるミュージシャンは誰なの? >>111
椎名は媚売り力だけで生きてきたからな
金の匂いにだけは敏感
JPOP界の西原理恵子や >>41
長いキャリアを通して上手くなっただけで最初は下手やったんやないか? 聞きづらいんやが
そもそもストリングスって何ンゴ? 洋楽パクったのとコバタケと桜井の声質と歌詞で売れた感じやな >>133
ギターソロの後のドラムフィルが最近よく話題になるけど実はギターソロ中のドラムの方がかっこいい >>102
いつかのサマソニやね
ミスチル地蔵で検索したら記事出てくる思うで >>59
言い方は大分違うけど
記者がミスチルの桜井さんの作曲方法はコード進行はサイコロで決めて
メロディは天から降りてくるって説明されて
氷室はじゃあ桜井君は天才なんだね
自分はそんな才能が無いから努力しないといけないから
その感覚は信じれないけどって答えた
自分たちや上の世代は洋楽から参考しようと洋楽を聞くこともあるけど
U2だったりコステロとか
桜井君の世代は洋楽を参考にするとかじゃなくて意識せずあるんじゃないかとも言ってた ミスチルより売れてない人が何言ってもむなしくなるだけだわ キチガイ板でキチガイが作文描いて毎日コピペしてそう >>118
その近田自身は音楽的な才能は皆無で売れそうな奴の近くをチョロチョロしておこぼれに預かることだけを収入源にして生きてきた奴やしな でもミスチルって歌の流れがほぼ一緒なのはあるよな
人間は弱かったり辛かったりするけどそこも肯定していこう!!
ワイ好きだけどミスチルの歌だいたいこれじゃね >>139
いうて金に忠実な女が向井相手にメスになったりするか? 売れてない頃から支えてくれてた人を捨ててよくわからん女タレントに乗り換えたやつが愛を語ってるのがおもしろいからええやろ ミスチル聞いてるやつってヤンキーにイジメられたり殴られてそう 不倫しながらダサい曲歌ってるおっさんやししゃーない なんであろうが結果がすべての世界やろ
受けて食えてりゃそれで勝ちよ ミスチル好きなやつってオレンジレンジとかB'zとかEXILE聴いてそう >>156
それな
C級アイドルなんか選びやがって愛だの恋だの語ってんの面白すぎんねんな 桑田を悪く言うミュージシャンは見たことないな
プロから見ても天才や 不倫は別に良くないか?芸人やミュージシャンで女関係がキレイとか逆につまらんやつって思うが >>164
自分の好きなアーティストは言えんよな 叩かれるから >>164
ミスチルとB'zファン掛け持ちはしないで
ソースはワイ >>162
田原にギターの弾き方教えたの桜井やししゃあない >>154
あいつは金だけじゃなくチンポにも敏感やからな
イケメンでもブスでもチンポ食うことで自分が求められてると感じる性分や
今まで散々出合頭のチンポ食ってきとるし なんJて本当クソキモ中年ジジイ多すぎやろ
ここで語ってる末尾0の必死見るともうジジイ丸出しできっしょいきっしょい
76〜85年生まれくらいの奴らってネットで一番害悪な世代やな アルバム5つぐらい聴いたけど薄っぺらいんやとにかく
日本版超劣化版U2や 売れたら勝ちや
売れた音楽が次の世代に影響与えて進化してく >>172
なんでお前が掛け持ちしてなかったら皆掛け持ちしてないことになるん? 聖飢魔II
筋肉少女帯
X
人間椅子
アニメタル
SEX MACHINEGUNS
陰陽座
BABYMETAL
技術はあるのにネタに走るメタル勢… >>80
ミスチルは最初の売り出し方初期渋谷系でややサブカル気味やったんや
声が良すぎたからFM文化全盛期にスターになった
ある意味器やね 売れた方がいいって奴はラーメン屋のラーメンよりカップ麺の方が上手いんか?
どう考えてもチバや卓球の方がクオリティは上やろ >>183
BABYMETALは本人達に技術あるか? ここまで言われたら病むわ…
当時はネットとかないから
本人達の耳には入ってなかったんかな… 大瀧詠一←まずこいつ誰や?全くもって知らんねんけど >>173
ワイミスチル初めて聴いたのイノセントワールドやけど二番の後にベースソロ入ってて感心したわ
ギターソロやないんやなって >>183
こいつらは自分達の技術では正攻法で勝負できないのを理解した結果やから 音楽やってないやつほど技術云々とか言って自分の価値観で語るよな 売れてる漫画の批判ばっかしてるやつと同じものを感じる ミスチルは普通に好きだけど信者の擁護が哀れ過ぎて草生える >>181
学生の頃B'z好きなやつはミスチルに興味なかった
ミスチルファンはB'zに興味なかった
って人が多かったで ミスチル好きのアーティストたくさんいるし
むしろ批判してる方がセンスの無い逆張り馬鹿なんだよなぁ 売上棒使うとマックとコーラが世界一になるからあんま奨励できんで?
成功すればなんでもいいなら竹中も賞賛することになるで >>185
ほんで?
カップ麺より旨いからなんやねん
こいつらのやってることこういうことやろ 養豚場の豚がどの飼育員がくれる餌が美味い言うても屁でもないやろ
数字さえ出てりゃ消費者の評価に価値なんてないで 1で書かれてる事が何言ってんのか全く分からん
お前らが何話してんのかも全く分からん
ミスチルも名前だけ聞いたことある程度で曲も聞いたことない
ガチおっさんばっかやん
若者のワイにはさっぱりや >>186
BABYMETALの本体は裏で色々計画練ってるおっさんたちやから
表に出てる演者の女の子は別に誰でも変わりは効くし >>192
イノセントワールドのイントロ作ったのもベースやしアイツは何気にレジェンドや
ベースソロにすることでイノセントワールドの陰鬱な雰囲気が表現されてる
あと田原ギターソロ弾けないから >>183
筋肉少女帯はメタルやる前のほうがいいわ 桜井しか免許持ってなくて泥酔してるメンバー乗せてブチギレながらライブ会場まで運転してた話しすこ 電気グループの可愛い顔してた人は強いて言えばチャゲアス嫌いって言ってたな
ダウンタウンに「嫌いな歌手言え」って言われて、興味無いからそもそも聴かないけど強いて言えばチャゲアスって >>185
わいミッシェルガンエレファントも電気も聞いてたけど
この辺の音楽は万人を感動させるもんではないわ
比較としてはミスチルが日本でしか売れない味の缶コーヒーやカルビーのポテトチップスで
ミシェルや電気はラーメン屋や寿司屋の名店やな >>183
人間椅子がネタに走ってるって思うんか君は? ミスチルは初期3枚は若干サブカル路線入ってたけど小林武史が明確に売れ線に舵を切らせたと思う >>183
代わりに個性を手に入れたやん
こいつらならそこそこ聞いたことあるわ >>195
上手いだけの音楽ってつまらんからな
そこから味付けしようとしたらああなるんやろ オーケンが今の若者にもちょっと人気あるって聞くと少し嬉しくなる >>209
何歳?
あと若者は「若者」を自称しないで >>216
せやな
ミスチルはカップ麺みたいなもんなんや >>208
RADの野田はミスチルに憧れてバンドを組んだ >椎名林檎「一曲も知りません。ごめんなさい」
キャラクター作りのコメントやろ これってソースあるんか?
大瀧詠一ってそんなことわざわざ発信しそうにないけど >>170
別に良いけど純愛歌ってるとツッコミ入れたくはなる
異性関係派手ならおもしろいみたいなのもよくわからんし 90年代の荒廃した心象風景と合致しただけの汚物って音楽史的な観点からみると褒めてるように聞こえる ワンダフルワールドまでのミスチルは好き
最近の曲はヒカリノアトリエしか知らん >>219
Kindofloveとversusはコバタケがスキルの幅広げるためにいろいろやらせた感じやろ ショービジネスの世界じゃ売れてるやつが正義やろ、例え顔ファンで売れてもそれもまた正義や 石野卓球「ストリングスと鍵盤で厚化粧したブスの音楽。素っぴんは見れたもんじゃない」
リチャードアシュクロフトってかThe Verveはその辺きれいに調理したよな >>222
今の若者っていうかド陰キャ引きこもりチー牛人気やろ
こんなゴミみたいな人間でも生きてていいんだと思わせてくれるオーケンに憧れてる
なおオーケン自身はゴミは生きてちゃダメだろって言ってるっていう 椎名林檎は海外ミュージシャンからやたら評価良かった気がする >>219
シングルに関してはそう思うけどアトミックハートって言うほど売れ線かなあ >>186
ありまくりよ
すぅさんの歌唱力やMOAのダンス >>185
何も生み出してないお前がクオリティとか語ってて恥ずかしくならない?
他人が好きなものを貶して優越感に浸るために音楽聴いてるのか? >>183
閣下は色んな才能がありすぎた
オーケンは歌以外の才能がありすぎた >>234
これ
絶妙に言いそうなのが多いけどソースが不明すぎる >>236
俳優がヤンキー役やってたらそうであれとはならんやろ 批判組の音楽聞いてる層にもまぁまぁ人気あるのがミスチルだよな こんなにぼろくボロクソ言われてるのに邦楽のトップ取ったの草 いや言葉遊びしてるのお前やん
それに作詞って言葉遊びの延長だろ
何言ってんだこいつ
>名もなき詩ってタイトルなんだ?名もなき詩って名前はあるよね(笑)。そういう言葉遊びしてる暇があれば楽器の練習でもすればいいのに >>215
「嫌いな芸人も言え」って言われて「ウッチャンナンチャン」って答えたらダウンタウン困ってたな >>259
トップ取ってるから言われるんやで
要は嫉妬や >>242
24やがミスチル知らんのは少数派やろな Xはネタに走るというよりまずは知られなきゃ何にも始まらないというYOSHIKIの作戦やろ 中学生のとき好きやったけど
スーパーマーケットなんたら以降全部同じに聴こえる >>260
めっちゃイラついててビビった!
どしたん? >>127
バンプは実際の初期のライブの映像見たら分かるけどボーカルが音外しまくってたり演奏走ってたりはしてた
けどそういう荒削り泥臭の方向性だから全然よかったし演奏のレベル自体は糞高いから >>264
ワイがおっちゃんならお前はクソジジイやん…
ネタ抜きに腐臭漂ってる中年やん 売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンだよ >>234
山下達郎や村上ポンタ秀一がこの大瀧と同じようなこと言ってる記事は見たことあるな
ちなみにどっちも記事書いたのは近田春夫 >>269
YMOとか映画のスコアとか
リヴィングレジェではあるよ間違いなく >>269
YMOとラストエンペラーと戦場のメリークリスマス >>257
俳優は表現者じゃん
ミュージシャンは創作者に近いイメージ
作品と別物はいえちょっと笑える
川本真琴の「愛の才能」の「成長しないって約束じゃん」とか良い曲なのに笑える >>278
ある意味ではその通りやな
食べたくなるからみんな食べてるんやし >>276
ワイ19歳やで
お前ヤバいよマジで、年下に説教されてるで >>279
山下達郎は言いそうやから分かるわ
大瀧詠一は内心思ってても言いそうにないけどな なんかもうちょっと中身を褒めようや
売上マウントしかないみたいやん
たまにちゃんと褒めとる奴もおるけど
ワイは聞いたことはあるかもしれんがミスチルの曲知らんから別に叩きやないで
まるでソシャゲのスレみてるみたいになっててびびるわ シャ乱Qって何でいまいち売れなかったんやろな
同業の評価はめちゃくちゃ高かったのに ここまで言われるとなんか言い返したくなるファンが炙り出されるなw
踏み絵だったら終わってる定期 音楽の「お」すら理解しとらん雑魚共が煽り合ってて草 >>252
ワイが言ってるのは君の1回目のレスのミスチルより売れてない人が言っても~ って事に言及してるんや
ミスチルより売れてない人達はミスチル以下なんか?そんなことは無いやろ
優越感感じるために音楽聴いてる訳ないやろ >>291
モー娘作っていつのまにか消滅しとったな
曲は良かったと思うわ >>295
スマパンもさすがに似たようなものやから安心してええで >>291
言うてシングルベッド、ズルい女、空を見なよ、Mybabe、いいわけとかだいぶ売れたやん >>290
悪くないけど決して良くもない毒にも薬にもならんちゅうのがワイの感想
似たようなのにシングライクトーキングとかいうのがおる
今も活動しとるんかね >>242
20代ならミスチルぐらい知ってるわ乞食 桜井の声は天性の才能だからな
いくら努力しても到達できないから嫉妬されるのはしょうがない
どれも同じに聴こえるってのも高視聴率のキムタクドラマみたいなことやと思う
イケメン(歌では声)は大正義 テイラースウィフトみたいなスキャンダル込みで作品みたいなんは別で創作者の人格やら知りたくねーもんだわ >>295
調べるとサマソニでスマパン→ミスチルって順番でミスチル信者が最前陣取って座ったり携帯いじったりしてて
「前座の俺らを見てくれてありがとう」って皮肉を言ったって話みたいやな >>191
だいぶ前に亡くなったお爺さんやし
しゃーない >>290
アンチ多いから中身なんて語っても意味ないで
ちゃんとアンチ黙らせられる売上が最強なんや >>301
それはないやろ
Todayと1979で蹂躙できるやろ >>301
世界「なんでエルビスコステロの劣化モノマネバンドが日本で売れてんの?」 ハンバーガー理論ってガバガバよな
マクドは安いから売れてるわけでCDはどれも同じ価格やん >>269
・YMOがそこそこ社会的にも人気
・映画「戦場のメリークリスマス」で俳優、音楽担当で英アカデミー賞の音楽賞受賞
・映画「ラストエンペラー」音楽担当 米アカデミー賞作曲賞、ゴールデングローブ賞、グラミー賞受賞
・「シェルタリングスカイ」サウンドトラック担当 ゴールデングローブ賞作曲賞受賞
世界的実績はこの程度の雑魚やな >>291
はたけのギタースキルとたいせーの編曲能力は良いと思うけどね
しゅうとまことはちょい微妙やな
しかもそのしゅうがやらかしたし おまえらって何歳なん?
自分で楽器やったり曲作ったりはせんの? ワイ33だけど今の10代のミスチルに対する認識ってワイが高校生のころのボーイとかXとかに感じてたイメージみたいなものなんやろか
20年以上前が全盛期ってかなり昔だしな >>286
19でこんなとこで語ってるならお前の方がやばいやろ ワイはミスチル全く良いとは思えんかったなあ
声質だけの音楽ちゃう? >>291
3年くらいはめっちゃ売れたやろ
日本の音楽シーンで見れば3年っていうのは寿命やからな >>331
xは一周回ってる感ある
中古屋でCD以外に高い >>331
ボーイとかXって実際そこまで売れたわけじゃなくて一部でカルト的人気って感じやからミスチルとはまた別やないか?
どっちかと言うとサザンとかの方が近いやろ 若かりし頃のミスチルさんはしゃがれ声に憧れてて
強い酒飲んでは大声で喚いて喉潰そうとしたって話聞いたで 流行ってたリアルタイムのミスチルは好きやったんやけどなぁ。今のミスチルしか知らんかったら絶対好きにはなってないと思う >>328
ミスチルのコピーバンドやったことあるで
ワイはドラムや
曲もかけるしピアノとベースも多少はできる >>303
なるほど、マイルドな感じなんやな
ここまでの話だと作る曲似てるってタイプなんかね
シングなんとかってのは名前そのものが初耳やね >>16
桑田佳祐は基本ホメホメおじさんやから話半分でいい ミスチルは炭酸飲料でいうところの三ツ矢サイダーなんや
そりゃ普段からドクペやエナドリばっか飲んでるようなコア層からはボロクソに言われてもやっぱり王道は三ツ矢サイダーなんや ミスチルだけで全員ブチ転がせそうなラインナップで草 >>340
昔の声めっちゃ綺麗なんよな
売れてすぐのイノワーは今と全然違う なんでアーティストの嫉妬ってこんな醜いんやろか
一般人がとやかく言っててもなんとも思わないけどこいつらの醜悪さヤバイわ 音楽含め芸術のの善し悪しなんて主観やん
絵とかもそうやろ
でなにをもっていいとするかなんてどれだけ多くの人がいいと思うかやろ
売れてる音楽がいい音楽だよ >>331
最後の大ヒットがHANABIで14年前やしな
膵臓がなんちゃらの主題歌でhimawariがちょっと若者に知られてるくらい ワイはオレンジレンジとかGReeeeNとかはもう聴かんけどミスチルは未だに聴くわ 覇権取ったやつは大体ミスチル評価してるな
つまり批判してるのは雑魚の嫉妬w 初期は好きだったけど
気持ち悪い作り笑いするようになってから嫌い >>344
なんで長渕を馬鹿にしたんやろな
嫌いなタイプなのわかるが サザンは凄いわ
もちろん声質ありきではあるんやが史上最高のJPOPやろ >>347
不味いと思いながらオタク特有の「変わり者の自分アピール」のキャラ付けでドクペ飲んでそう >>36
こいつらの音楽の方がミスチルよりゴミやん
ミスチルも酷いが >>290
曲は嫌いやないけど似てる曲が多い
イノセントワールドもクロスロードもトゥモネバもなんか曲の流れが似てる
discoveryあたりの曲は好きや
prismとか好き ミスチルのボーカル以外とかいうボーカルガチャSSR羨ましいンゴ ミスチルもバンプもこんな感じのけなされ方するよね
漫画で言うワンピみたいなもんか >>349
ソース無しにあーだこーだ言ってるなんjが言えることか?🤔 >>358
桑田は推薦入試とかもない頃の青学卒やし長渕みたいなDQNは生理的に無理なんやろ知らんけど >>362
ワイはミスチル好きやけどらイノセントとトゥモネバとクロスロードの三者はくっそ似てると思うわ マリーゴールドlemonプリテンダーギリドライフラワーあたりの時と比べるとなんかみんなが知ってる大ヒット生まれてないな
なんでもないよシンデレラボーイとか若者しか知らんし残響散歌はオタしか聞かない
なんかあるか? >>362
言ってることはわかるがB'zもそう思われてるって自覚はしてんやろ? >>349
音楽やら映画やらで飯食おうなんて思うような人間の屑はみんな自己顕示欲と歪んだ自己愛と承認欲求の怪物だから スマパンのボーカルの声の方がよっぽも色んな人から批判されてそう まじミスチルて聴いてて恥ずかしくなるような歌ばっか
ビートルズを超絶劣化させて超浅くした感じ サザン ミスチル B'z AKB
まぁこのへんはファンからは過大評価されてアンチからは過小評価されてるな >>365
バンプはちゃんと特色あるやん
今でも慕われる名曲がたくさんあるし >>362
その三曲似てるの曲構成だけやろ
コード進行が全然違う 要は人気ないオタクっぽいのや老害が叩きがちって事か 俺の音楽のほうが素晴らしいもの何だああああああ
っていう中世の画家みたいな感性を未だに持ってる奴ら
死んだ時の一瞬だけだぞお前らの音楽が注目されるの イエスタデイ聴くとあまりに完璧な歌詞とメロディにたまげるよ >>362
あー、イノセントワールドはわかるわ
ミスチルだったのか
一応世代だけあって知らんうちに聞いてはいるんやな
同じような曲作る人そこそこおるよね >>379
ワイもバンプ好きやけどアンチからすると演奏あまり上手くないって聞くわ >>385
やw
自称ミスチル嫌いの音楽通おじさんってマジでラーメンズとか好きそう >>359
まぁ今のJ-POPの基礎作ったおじさんやし
こいつと小林武史おらんかったらまだ歌謡曲やってた可能性あるで >>380
リアルタイムやとそうやけど
過去を振り返って評価するなら違う
ビートルズはゴミやけどQUEENが神なのと同じや >>377
AKBが一番いい曲多いわ
色んな一流作曲家が作っててメロディがキャッチーで耳障りいい >>377
AKBを非難するやつって売り方以外何を非難するんやろ
音楽的にはトップクラスのアレンジャー色々使ってるからAKBだから駄目ってのはおかしいと思うんやが aikoとミスチルはファンが熱狂的だから怒らせると面倒臭い
浦和レッズと阪神みたいなもん >>394
そりゃ流石にメンバーが作詞作曲してないのは別やろ
そもそもバンドですらないし >>365
バンプは大衆受けしないオタク向けの閉じコンアイドルバンドやから方向性としてはV系と同じ叩かれ方やろ
ミスチルと同じ叩かれ方してたのはGReeeeNや ブルーハーツ好きなやつてピストルズやラモーンズ知らないんだろうね
知ってたら恥ずかしくてブルーハーツなんか聞いてらんないでしょ 試しに曽我部と椎名林檎とチバユウスケでググってみたけど全くソースに引っ掛からないな。そんなあからさまなディスならネット上で話題になってるはずだが… なんでイギリスの片田舎の若者がその後を変えるような音楽をつくれたん? 田原が下手くそすぎてね
あんなんでよくバンド続けられるな >>407
てもあのギターなかったらミスチルって感じせんやろ >>395
ワイはjポップは達郎やとおもとるんやが
サザンはコミックバンド(いい意味で) >>401
たしかにバンプとミスチルは好きな層が違うか
でも売れてて人気あるのに演奏力がどうの~って言われるのは似てないやろか >>395
実はB'zも初期は明石昌夫っていう編曲家ありきやったんや
YouTubeでチャンネルあるから見ると色々参考になるで まあ悔しかったら日産スタジアム2days埋めてみろってことだよ ミスチルのアルバムの最高傑作はパドルとタガタメが入ってるあれだよな? 80年代の曲で山下達郎とサザンは今でも聴けるわ
他はだいたい古臭く感じる >>411
バンドなのにストリングスとか多用するのは演奏叩かれがち ミスチルスピッツBUMPバックナンバーあたりのボーカルの才能だけで売れてるようなバンドのリズム隊って運いいよな
金もだし有名バンドのギターってだけで名誉もある
楽器隊なんてこっちからするとだれでもいのにな >>414
シフクノオトってシングル曲詰め合わせただけやろ
花言葉はすこやけど >>381
曲のテーマや雰囲気も似てへんか?
>>403
知ってるで
そうやってブルハ嫌ってるのは通ぶってて了見が狭いアホやろ 田原の演奏はまじでひどい
そこらの高校生の方がよっぽどうまいだろ 28やけどワイの世代でもミスチルは誰も話題に出さんし知らんで。そもそも直撃世代じゃないんやから興味ないのが当たり前
カラオケで歌われたことすらないで
スピッツのロビンソンだけは若者もみんな知ってるのにこの違いはなんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています