対人ゲーの楽しさ教えてくれ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 07:48:16.98ID:TJ64rSfl0
ソロゲーなら大体のジャンルは本気で楽しめるんやが
対人ゲーというか人と戦うゲームはなんか全力で楽しめないんや
2風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 07:51:22.62ID:TJ64rSfl0
陽キャが楽しむものなんかな
3風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 07:51:27.73ID:m6RR3z9m0
人さえいれば成立する
4風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 07:51:51.99ID:UERn5ZYB0
リアルで上手くいってない奴が勝利の高揚感を得られて煽りまくれる
5風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 07:53:30.24ID:UERn5ZYB0
>>2 大学の少人数クラスでゲームの話なった時に陽達と話したけどFPS難しすぎてできん言っとったな
6風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 07:53:34.19ID:TJ64rSfl0
モンハンやmmoみたいなpveならええんやが
pvpはなんかワイには厳しいわ
7風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 07:56:06.29ID:m6RR3z9m0
同じレベル帯の人がいないからでしょ?
対人ゲームに本気になれない人同士がマッチングすれば問題ない
つまり人がいないのが原因
8風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 07:57:08.07ID:r959uZE20
相手に勝って優越感浸れるやろ
なんだかんだ基本はこれよ
9風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 07:58:28.11ID:TJ64rSfl0
>>7
確かに
そう考えるとだいぶハードル高いな
10風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:01:39.98ID:UIcGrmPK0
弱いからやね
11風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:03:48.73ID:pVPp9hnT0
強くなれば相手こけに出来て楽しいやろ
12風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:04:45.54ID:bvwg/bKr0
相手に対していかに優越感を得るかを考えて闘うんや
それで勝ったらもう虜よ
13風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:06:18.20ID:TJ64rSfl0
>>10
弱いというかfpsに関してはほとんどやったことないで
強いていうなら麻雀とカードゲームは割と強い方だと思っとるけど
14風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:06:21.59ID:iN2k0uRz0
雑魚しばいて気持ちよくなれるところ
強者に勝ったり負けたりして上達を感じられるところ
15風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:08:31.02ID:UUPM5IaBd
逆に対人じゃないオフラインゲーとかもうできんわ
対人じゃないとやる意味を感じない
16風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:09:22.75ID:TJ64rSfl0
>>15
そんなんやる意味とか言い出したら
ゲームなんかやる意味ないやんけ
17風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:10:29.39ID:sUG010p20
読み合いとかが発生するゲームがええで
18風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:11:06.56ID:TJ64rSfl0
>>17
例えばなんや?
19風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:11:51.24ID:L14JcixAa
上昇志向が低いんやろ
20風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:14:26.39ID:GEzZTKJ2d
>>16
やる意味あるぞ
たしかにいる画面の向こうの誰かを倒していくという悦に浸れる
オフラインゲーは対戦相手に感情がないのがきつい
21風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:17:51.54ID:SFvnP3Il0
自分が強い上手いマウントと煽り
2022/08/13(土) 08:21:12.91ID:FzYdfEKm0
PvEって壁当てやん
人と野球した方が楽しい
23風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:23:02.94ID:TJ64rSfl0
>>21
マウントってなんでとるんやろなあ
そんなんしたら絶対やり返されるに決まっとるのに
2022/08/13(土) 08:24:54.02ID:yEv8oQG/0
フレンドとやって勝利これは
ソロにコープじゃ味わえんで
まずはフレンド探せ
25風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:32:31.04ID:PerXkhpa0
最近は対人どころか協力プレイすら無理になったわ
ゲームしててイライラするのはもう嫌なんや
26風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:33:49.25ID:isw9wUY00
ワイは格下ボコると申し訳なくなるからあんまりやらなくなった
27風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:36:25.41ID:TJ64rSfl0
>>24
ええなあそれは確かに楽しそうやな
28風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:39:22.84ID:nRJPJqqG0
一度対人にハマるとPvEの作り物感やワンパターンさに耐えられなくなる
29風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:40:40.36ID:nRJPJqqG0
敵の行動パターンが無限大だからその分だけ楽しみがある
逆にいえば対人ゲーでも典型定石があるやつは嫌い オセロとか
30風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:41:51.62ID:c9qj7RMX0
脳みそ萎縮した者の末路や
31風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/13(土) 08:45:13.72ID:TJ64rSfl0
>>29
そうかあ
ワイはある程度定石ある方が極めやすくてええと思うタイプやわ
自由度が高いってのも原因としてありそうやね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています