ゲームのラスボスは強いほうがいい?弱いほうがいい?
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ギミックさえわかれば簡単になるくらいが丁度いいと思う 弱くていいわ
別にお前のために遊んでるわけやないし 手こずっても良いけど最終的には演出で勝ち確しろ
なんどもやられると醒めるわ ただシンプルに強い奴がいいわ
癖のあるギミックとかはいらん ボス無敵→主人公勢全滅→過去に旅した仲間たちが現れボスの無敵バリアを解除→ボス本戦
これゴミ中のゴミ演出 今まで使ってきた技を全部出し切るような集大成のようなボスがいい RPGだと弱くて良いわ
それか難易度調節できれば
ARPGだと強くしてほしい 弱くてもいいけど形態変化なしで終わるの拍子抜けするからやめてほしい RPGでラスボスだけ急に強くなるとストーリー99%終わってるのにレベル上げ作業しないといけなくなって萎える
でも弱すぎても萎える
行動パターン全部把握するくらいまでは苦戦したい うおおお!って演出があるなら普通に勝てるレベルがいい 負けるとダサいじゃん 強制的に全員のHP1にして来るのはいいギミックだと思う >>7
・ドラクエ8のラプソーン
・アンダーテイルのフラウィー
・ブレワイのガノン
みたいな感じ? >>7
これの正解はただ強いだけにして二体分遊べるようにしとく事
ゾーマは神や 表ボスはめっちゃ強くて分岐ルートの隠しボスはイベント戦闘 無印.hackのスケィス程度には強くてもいい
特別感増すし 強いほうがいいけど弱くないとクリアできない奴おおいやろな
サンズとか一心とか好きや このタイミングで壁に隠れてえ
光ったら岩に乗ってえみたいなアスレチックやめろや >>17
キャラクターのステータスじゃなくてプレイヤーの理解で攻略できるような感じ SRPGだと、FFTのラスボスは弱過ぎた
オルランドゥ縛るとかそういうレベルじゃなくアルテマちゃん弱過ぎ ラスボスってのはラスダンで手に入る最強の武器防具の試し切り相手やからな
せやからプロはラスダンに入るための門番てきなボスを最強の関門にするんや
そこを超えたらあとはプレイヤーへのボーナスステージなんや 第二形態は倒しやすくしてほしい
熱いムービー何回も見るのきつい 最強育成は楽しいけど、ラスボスを簡単には倒したくない
めっちゃ苦労したい ボスのHPは高いけど
一撃死攻撃しない
全体攻撃で減る味方のHPは半分程度
30~50ターン程度で勝てるみたいな調整で頼むわ 死んだときの復帰もちゃんと盛り下げない演出にするだけでいい ストーリー上のラスボスは弱すぎるってほどじゃなければいいや
裏ボスとか隠しボスは対策しなきゃ瞬殺されるくらい強くしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています